五輪閉会式に安倍総理がマリオで登場【海外の反応】

CqbMPujVMAAMNyn

・オーバーオールを着てたのにパイプから出るときに外れた

・↑残念ながら

・日本が一番かっこいい国だった。プロモーションビデオにマリオやパックマンまで使ってた。日本が一番だ

・日本のオープニングはアニメみたいになるんだろう。ゴジラが火を噴くんだ

・次のオリンピックは間違いなしだ

・アキラネタがよかったのに

・↑子供を爆発させるとか?

・ピカチュウがマスコットじゃないの?

・ドラえもん!次が楽しみだ

・次は新ゴジラvsキングコングもだ

・ミクがいなくてがっかり。マリオは強欲なイタリア人なのに

・平行世界ではセガが勝利してソニックになってる。次は少しでも出てほしい

・マリオが出てきて興奮した

・これはいいアイデアだ

・ちょっと涙が出てきた。熱中しすぎか

・マリオはアメリカのミッキーマウスみたいなもんだ

http://kotaku.com/mario-stars-in-olympics-closing-ceremony-1785571543

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    終わってみれば全然大丈夫だったなオリンピック
    テロの一つでもあるのかと思ってた

  2. はべのん より:

    ネズミの出番はもうないジバ

  3. はべのん より:

    リオは閉会式まで楽しめた。東京の開会式にAKBとジャニーズとエグザイル一味を関わらせるな!!すでにアピールしてる奴もいるマジウザい!!

  4. はべのん より:

    素晴らしいオリンピックでした。
    選手たちにはゆっくり休んでもらいたいですね。

  5. はべのん より:

    MA-RIOは、マストだから。

  6. はべのん より:

    ツイッターでパヨクが発狂していて笑った

  7. はべのん より:

    ミッキーマウスはキティーちゃんだろ。
    マリオに該当するアメリカのゲームキャラってないよな。

  8. はべのん より:

    パヨクがマリオのヒゲがヒトラーを連想させるとか書いてて笑った
    そうやって自爆して支持得られないのは望ましい事だからどんどんやれ

  9. はべのん より:

    アベさんの衣装を脱がすタイミング、タメで3秒欲しかった?

  10. はべのん より:

    AYABAMBI?かっこいいね

  11. はべのん より:

    あのAR技術は凄かったな~

  12. はべのん より:

    次はパラリンピックだねー

  13. はべのん より:

    安倍も断っても良かったのに、よしやろうってなるのが安倍の性格なんだろうねぇ。
    面白みがない固い総理ってイメージだったが、よくやったよ。

  14. はべのん より:

    ※2
    2024がロスになったら東京五輪の閉会式でアメリカ対抗意識もやしてくると思うぞ

  15. はべのん より:

    ※3
    秋元もバカじゃないから、メインで出してその後の仕事に影響が出るようなことはしないだろうが、
    サイドでダンスさせたりして出すんじゃねぇか、各事務所から数名ずつとか。
    何といっても、秋元は理事だし、HIROは委員だからね。
    これに嵐なんかを絡めときゃ国民は納得するだろうってね。
    今回の引き継ぎセレモニーに椎名林檎を起用したのも、彼女が一年前に秋元の理事就任と東京オリンピック開会式の総合演出へのアピールを公に批判した経緯があるから、反秋元を引き継ぎセレモニーで起用することで内外の批判をかわすことと本番の開会式は気兼ねなく自分たちのやりたいようにやるっていう表明みたいなもんだろう。
    まぁ、国民からのアイドル起用反対の声が上がれば、否が応でもサイド起用もなるなるだろうけど・・

  16. はべのん より:

    安倍さんちょっぴり緊張?していて表情硬くて可愛かったwww
    テロなかったのは  テロ犯<<<<<<ブラジルの追剥ぎ だったりして

  17. はべのん より:

    さっき楽天のニュース見たら、この件で韓国激怒ってなってたけどミッキー吉野って在日なん?

  18. はべのん より:

    ジブリもポケモンもドラゴンボールもゴジラすら使わずに、これだけインパクトを与えられる。
    日本のコンテンツはガチで豊富だな。

  19. はべのん より:

    ジャニーズ、ももいろクローバーZ、EXILEなどなど絶対に開会式や閉会式に起用したらアカン

  20. はべのん より:

    絶対嘘だってわかってるけど、東京五輪の開会式だかなんだかにあやまんJapanでるよってバイト先のおっさんがいってたよ。

  21. はべのん より:

    よく見るとディズニーのキャラってグロイよな。
    女は可愛い可愛い言ってるけど別にミッキーなんて可愛くもなんともない。
    キノピオの方が可愛い。

  22. はべのん より:

    アキラは外人受けはよくても肝心の日本に受け悪いから仕方ない
    大半が「は?」だし知ってるやつ見たことない
    今ならポケモンもどっかに入れときゃよかったな
    まあ何年もかけて考えたやつだろうから仕方ないけど

  23. はべのん より:

    プロデューサー椎名林檎の選択は良かったね。

  24. はべのん より:

    何気に最初の君が代も鳥肌ものだったな

  25. はべのん より:

    まず左翼思想の強いアーティストはoutだろ。日頃、安倍さんへの文句を言ってるくせにオープニングセレモニーには出たいとか有り得ないしねぇ、坂本龍一さんw

  26. はべのん より:

    もう、東京5輪追加種目マリオにちなんで
    カートとダートカート、サスケ、たけし城
    ついでにポケモンGOでバトルで良いんじゃね

  27. はべのん より:

    ※16
    あの表情は雨が目に当たるからじゃないかな。

  28. はべのん より:

    外国人にはさすがに前回オリンピックポスターのオマージュは分からなかったみたいだな。
    日本人なら「あ、あれ!」って思うだろうけど。

  29. はべのん より:

    安倍さんすげえよ
    オバマとか集金兵が土管から出てくるなんて想像もできんもんな

  30. はべのん より:

    ※29
    オバマは自分が出演するコメディ動画を作ってたりするから
    企画が持ち上がれば割とノリノリでやるんじゃない?

  31. はべのん より:

    五輪では国のトップまでノリノリでバカやって盛り上げるぞってのが世界中に伝わったから良かったじゃん

  32. はべのん より:

    >>25
    オリンピックに一ミリでも関わったら国粋主義の右翼だろ。サヨク界じゃ常識だぞ。

  33. はべのん より:

    ※14
    トランプの夢の国へようこそ

  34. はべのん より:

    マリオのウィンクしびれたぜ

  35. はべのん より:

    アキラネタもあっただろよく見ろよ

  36. はべのん より:

    これつくった奴すげー ちょっと顔出せや

  37. はべのん より:

    マリオ・ドラえもん・翼くん・キティちゃんってまぁ、こんだけでも反則級だなぁw
    でもたしかにマリオはイタリアのおっさんなんだよな…

  38. はべのん より:

    >>9
    ちょっと早すぎだよなw

  39. はべのん より:

    後付けでガタガタ言うな!

  40. はべのん より:

    オーバーオール脱がすタイミングはあれミスったのかな?
    普通にスーツで出てきたようにしか見えなかったから、ニュースで「マリオのコスプレで登場!」とか言われても「コスプレ?マリオの帽子被ってただけじゃ…?」って思ってたw

  41. はべのん より:

    2020年韓中の入管は控えめにね

  42. はべのん より:

    東京五輪で歌う歌手は演歌か歌謡曲を歌う一流が良いと思うわ。
    上手いのは100%だからね。
    個人的にはプロジェクションマッピングを空中に写してマクロスのコンサートみたくしてほしいな。
    霧を発生させてそこに写して桜が舞う

  43. はべのん より:

    EXILE系列のダンサーが脇で踊ってるだけでも邪魔臭いわ。曲に会わせた躍りも出来ない、EXILE特有のキレキレガクガクKYダンスなんて見たくないわ

  44. はべのん より:

    本番は3D映像でスタジアムを駆け回る真理夫が見れるかな

  45. はべのん より:

    >・アキラネタがよかったのに
    >・↑子供を爆発させるとか?
    ワロタw
    ってか2020に東京オリンピック開催って時点でアキラネタになってしまってる

  46. はべのん より:

    アニメ漫画ゲームを表現規制で潰そうとしておいてこういう時だけ媚びるw
    オマエ普段「韓国が最も大切な国」つってるんだから
    夫妻で大好きな韓流スターのコスプレでもしてろよ。

  47. はべのん より:

    G7で安倍みたいなパフォーマンスをするのは良くも悪くも日本だけだな…

  48. はべのん より:

    ※14
    >2024がロスになったら東京五輪の閉会式でアメリカ対抗意識もやしてくると思うぞ
    ↑日本人からのリクエスト・・・ロケットマンでお願いしますた。

  49. はべのん より:

    ※42
    外国人の演歌歌手何人か居たよな。あの人達にやらせるとか。

  50. はべのん より:

    ポップスやロック調の歌やヒップホップ、ブレイクダンスなどがないとそんなにダメなのか?
    個人的には日舞や和楽器バンドじゃないと日本を微塵もアピールできてないと思うんだが。

  51. はべのん より:

    これまでの開催国同様、日本も大昔~近代の歴史を再現がいい
    近代にアニメで戦争の事はどの国も触れてないから日本もやる必要ないし

  52. はべのん より:

    国歌が神秘的に聞こえた

  53. はべのん より:

    左翼は放っとくとして、開会式にAKBジャニEXILEが絡んでこないかそれだけが心配だわ・・・・
    なんか高橋みなみが「何か仕事がしたい」とかほざいてるらしいけど、、、なにを勘違いしてるんだ?どこまで傲慢なんだよ。
    そもそもお前はもうAKBですらねぇだろうが。

  54. はべのん より:

    >何気に最初の君が代も鳥肌ものだったな
    アレンジ加えるのってどうなんだ?
    昔忌野清志郎が君が代をアレンジして、
    今風で言うと炎上しまくってたが

  55. はべのん より:

    ※54
    アレンジっつっても忌野清志郎はアク強すぎるからそりゃ批判されるだろw
    今回のアレンジはどっちかっていうと日本のアニメ(『AKIRA』とか『Ghost in the shell』とか)が好きな海外ファンは大喜びしてるが。
    日本でもあの君が代は「荘厳な感じ」とか「神秘的」とか「姫神みたい」とか好印象だし。

  56. はべのん より:

    ※37
    ネトウヨは任天堂を反日企業認定してたし
    ドラえもんも反日アニメだとか言ってたけどいいのかねえ。
    ま、親韓総理応援団の掌クルッはいつものことだから驚かないけども。

  57. はべのん より:

    AKBはプラカードを持つお姉ちゃんになってもらおう。