シーシェパード、日本と和解も妨害は継続【海外の反応】

title

南極海で調査捕鯨をしている日本鯨類研究所と共同船舶は8月23日、反捕鯨団体「シー・シェパード」と同団体の創始者のポール・ワトソン容疑者(国際手配)に対して、調査捕鯨船に対して繰り返していた妨害行為をやめるよう求めてアメリカ連邦地裁に提訴していた裁判で、和解に至ったと発表した。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/23/sea-shepherd_n_11658118.html

シーシェパード・オーストラリアの幹部、ジェフ・ハンセン氏は「アメリカの裁判であり、オーストラリアの私達には関係ない」と話したと、BBCなどが報じた。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/23/sea-shepherd-reaction_n_11659206.html

・グループの主張とは裏腹にミンク鯨は絶滅危惧種じゃない

・記事をよく読め。オーストラリアでは妨害を続ける

・中国じゃなくて日本だから自由主義社会は攻撃しやすいんだ。それが国政正義なんだ

・日本は邪悪な国だ。誰も動物を殺す権利は与えてないぞ

・捕鯨を続けて人類にどんな利点があるの?

・アメリカの裁判所がシーシェパードの一部に下しただけ。法的な効力は何もない

・日本が国際法に従わないからシーシェパードも従う必要はない

・捕鯨には反対だけど、こいつはら危険だ

・オーストラリアの活動に影響しなくてよかった

・どうして日本に近い北太平洋で捕鯨をしないの?

・アメリカのシーシェパードのことだから関係ないね

・こいつら犯罪者集団だぞ。捕鯨を阻止するためなら何をしてもいいと思ってる

・鯨が何かなんて興味ないって言えば、日本は研究を止めないかな?

・シーシェパードは正しいことをしてる

・こんな危険行為をする人は船長の権利を剥奪されるべき

・ノルウェーのスーパーで鯨肉を売ってるのに。アジア人に対してレイシストなだけだ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    日本の3倍捕鯨している
    韓国に対してはなんもしないSS

  2. はべのん より:

    そのりくつはおかしい
    というかヤバくないかマジで

  3. はべのん より:

    鯨を見たこともない、食ったこともない、まともな知識も捕鯨の歴史も知らない白人が「鯨を愛してる」って?馬鹿か。おおかたラッセンの絵でも見てほざいてんだろ。

  4. はべのん より:

    解決策?そんなものはロシアやノルウェーのように沈没させれば解決するんだよ。和解?アホか。

  5. はべのん より:

    判決で決められた制限以下しかとってないぞーおーいお馬鹿さーん

  6. はべのん より:

    ディズニーなんか観て育ってるから、鯨やイルカが人間の言葉を喋ると思ってる輩もいそう。

  7. はべのん より:

    日本人は生物に上下、順位など付けない
    欧米人はすぐに順位を付けたがる、しかも自分達を最上位においてという基本原則で
    差別をするなという者が差別を煽っているし実際にしているという現実を奴らは直視しない

  8. はべのん より:

    >捕鯨を続けて人類にどんな利点があるの?
    頭悪すぎて草生える
    そんなんだから鯨礼賛するんだな

  9. はべのん より:

    ちょっと何言ってるか分からない

  10. はべのん より:

    白人どもはただのレイシストだろ。ノルウエーやアイスランドにも言ってみろや、白豚ども。

  11. はべのん より:

    動物を殺す権利か・・・
    カンガルー・コアラ・ねこが泣いてるぞ。

  12. はべのん より:

    車に引き殺される動物、アメリカだけでも何十万匹(頭)かしってんのかね。

  13. はべのん より:

    ・どうして日本に近い北太平洋で捕鯨をしないの?
    アメリカが江戸時代末期から鯨油目的で乱獲して海域の鯨が絶滅寸前になり禁漁になってるから。
    アメリカが日本に開国を迫った理由が鯨漁の補給基地にする為だった事を知っているの本当に少ないよな

  14. はべのん より:

    >>誰も動物を〇す権利は与えていないぞ
    大昔から人類が人類に与え続けている権利だ。
    この人は人間じゃないのか。

  15. はべのん より:

    そら日本が悪いよ。日本は甘すぎるんだよね。国際社会ってやくざの世界と同じだからさ、力ない奴にはなにしたって構わないってのね。それで日本がまずいのは、金持ちだということ。
    軍事力のない金持ち、これは酷い。
    戦前の日本人はよく知ってたから富国強兵にでたのにね。
    軍事力がないなら外には出ちゃダメだよ、海外展開とかアホの極み。

  16. はべのん より:

    ここまで来ると日本の方が何かやましい事があるんじゃないかと思えてくる
    伝統伝統言ってる割には、外国人観光客の為に色々伝統を壊していってるしな
    近隣の国には配慮配慮をしてるくせに、一方捕鯨では頑なに非難浴びても続ける
    怪しすぎるんだよ

  17. はべのん より:

    >誰も動物を〇す権利は与えていないぞ
    そんなモン権利じゃない
    生物が持って生まれた「業」だ ボケ

  18. はべのん より:

    ※16
    それやってるの日本人じゃないから 

  19. はべのん より:

    日本が突然捕鯨やめたー、ってなったらシーシェパードどうすんだろうね。
    たぶんに日本の捕鯨阻止で金集めてるようなとこあるから、焦るだろうねw

  20. はべのん より:

    捕鯨ってそこまでしてやるものなのかがよくわからない

  21. はべのん より:

    クジラの食べた魚を調べて、魚の生態系とか生息数とか調べたり
    本格的な水産資源の調査は世界でも日本くらいしかしてないんじゃない?

  22. はべのん より:

    >そこまでしてやるものなのかがよくわからない
    そもそもあだこだ外野に文句言われる筋合いもない
    ソレがなきゃ生きてけないわけじゃないならやめちゃえばいいのにってなら
    お前みたいな奴がネット接続してるの俺ァ気に食わねえから、この後一生接続しないでくれ
    って言われたら従うんかい?

  23. はべのん より:

    利権で言えば天下りポストの年収が1200万+退職金数千万円。
    捕鯨に関しては年間8億円の補助金+捕鯨賛成票との引き替えに
    各国へODAでの無償援助金。
    ようするに捕鯨は金食い虫ってことねw

  24. はべのん より:

    俺も昔は捕鯨賛成だったし、シーシェパードもクソだと思うけど、
    今は捕鯨を続けることに疑問を持ってるわ。
    日本の捕鯨は大量に税金を流し込まれてて、利益はもちろんでないし、既得権益者のための捕鯨になってる。
    ノルウェーから輸入した方が税金も浪費されないし、鯨も食べれるしでいいと思う。

  25. はべのん より:

    ※1
    韓国嫌いは大いに構わないけど嘘つくなよ
    2014年の捕獲数日本は411頭、韓国55頭って簡単に数字出てきた
    お前みたいな馬鹿は韓国人以下だよ

  26. はべのん より:

    研究という名目でやらざるを得なくなったのは、アメリカがそういう風に追い詰めた結果なんだが

  27. はべのん より:

    我々日本人ももっと冷静になって経済の論理で考えて欲しいよね。
    大阪の文楽協会の補助金停止の時みたいに伝統という名のもとで税金でメシを食っているヤツらがいる。
    捕鯨も税金は一切使わないのなら賛成だが、現状は無理だし、経済的に考えればデメリットしかない。
    輸入した方が安いのならば、輸入するべき。
    太地町でのイルカ漁は税金が使われていないし、利益がでているから続けてもOK。

  28. はべのん より:

    鯨を絶滅寸前に追い込んだのは白人
    しかも、鯨油をとるだけために
    肉は食わないで、海に捨ててた
    石油が取れるようになって鯨油に価値が無くなったら掌を返しただけw

  29. はべのん より:

    金目でしょ?

  30. うこん より:

    やっぱの捕鯨反対派の白人たちは、
    『自分たちに従わないのが気に入らないから』 と言う理由で
    捕鯨を止めさせたいだけなんだな・・・・
    白人は戦争の原因だよ。バカのくせに生まれつき傲慢な種族だ。

  31. はべのん より:

    だってしょうがないじゃない。
    シェパードは犬だもの。
    犬が人間と約束できるわけないのよ。

  32. はべのん より:

    低能なくせに、難癖ばっかつけるクソ白人共は
    消えろ

  33. はべのん より:

    ※25
    1の言ってるのは、たぶんこの記事のことだと思う。
    混獲という名の捕鯨w
    >“隠れ捕鯨大国”韓国の仰天実態 「混獲」で日本の4倍超…SSなぜ矛先向けぬ?
    >衝撃のデータは、ハンギョレ(日本語電子版)が6月29日に報じた。
    >他の魚類を捕るための網にかかって死んだクジラを獲ることを「混獲(こんかく)」と呼ぶ。
    >同紙によると、韓国の混獲は2014年は1849頭、13年は1997頭、
    >12年は2751頭に及ぶというのだ。
    >ちなみに、日本の年間混獲頭数(13年、水産庁集計)はわずか116頭。
    >調査捕鯨にしても、年475頭(13年度、同)だ。

  34. はべのん より:

    クジラ統計調べたのは、日本だろ? 面倒くさいから、国家機密にしてしまえよ。教える義理もない。クジラの為に、金と労力使う国が、日本の他にあるわけねーよ。

  35. はべのん より:

    ※25
    韓国は違法操業で有名なのに、その数字を信じろと言う方が難しい方だろう。

  36. はべのん より:

    生物学的順位を見れば白豚は鯨以下

  37. はべのん より:

    武力行使しない日本にしか反捕鯨しない腰ぬけ白豚害人!

  38. はべのん より:

    レイシスト白豚の日本に関する知識なんか捕鯨しかない浅い知識。トランプやそれに群がる白豚を見れば一目瞭然。

  39. はべのん より:

    錦の御旗は手に入れたから、攻撃されたら反撃しようぜ

  40. はべのん より:

    反日庇護憲法9条では永遠に紛争は解決しない。

  41. はべのん より:

    アイスランドやノルウェーも日本の捕鯨“は”批判する模様
    自分は白人様だから何してもオッケー、日本は黄色い猿だから同じ事しても犯罪
    アイスランドなんて過去に国が破綻してるし、ノルウェーも大した事ない国なのにね(呆

  42. はべのん より:

    SSに中国や韓国からの献金が流れてる疑惑濃厚なんだよね。
    オーストコリアなどは反日移民が増えて居るしそこがSSの拠点でもある事も無関係とは思えない。

  43. はべのん より:

    シー・チキンはおにぎりの具にでもなってろ

  44. はべのん より:

    日本も研究なんて言うから…。
    研究なら、その数に見合った結果を提示しなきゃいけない。
    文化だから口出しすんなとハッキリ言え。

  45. はべのん より:

    >日本は邪悪な国だ。誰も動物を殺す権利は与えてないぞ
    オマエの国では、肉を消費してないんだろうな?!
    >捕鯨を続けて人類にどんな利点があるの?
    オマエが生きている事が人類にどんな利点があるの?
    >ノルウェーのスーパーで鯨肉を売ってるのに。アジア人に対してレイシストなだけだ
    ↑コレが全て

  46. はべのん より:

    クジラたくさん増やして、オキアミとかたくさん食べられて、
    生態系が狂い始めて、それがクジラの増加が原因…ってなっても、
    大好きな生物だから殺したりしませんね?.
    きちんと制限して捕獲することで、生態系も守られるのに、
    魚介類は取って、クジラは増やす…じゃ、生態系崩れるのも時間の問題。
    クジラにゃ天敵が人間以外いないからね。

  47. はべのん より:

    テロリストと和解することなど不可能

  48. はべのん より:

    生態系なんて気にするわけないだろ
    ハンティングで何種もの動物を絶滅させてきたやつらだぞ
    白人が娯楽目的で殺すのは正義だけどアジア人はどんな名目であれ動物を殺すのは悪
    しかも相手がアジア人なら約束を守る必要もないと思ってる白人至上主義

  49. はべのん より:

    たまにはロシアの船にも突っ込めよ

  50. はべのん より:

    フィンランドの方が捕鯨数多いし
    韓国に至っては不法操業で日本以上に捕鯨しているわけだが

  51. はべのん より:

    日本も拘留して、毎日具の入ってない味噌汁出せばいいよ

  52. はべのん より:

    シーシェパードはレイシストだよ

  53. はべのん より:

    豚・鳥・牛は知能が低いし家畜だからOK 
    鯨は高貴知性の高い生き物だから駄目だ
    なんかある事件を思い出してしまった

  54. はべのん より:

    やっぱ海賊じゃん

  55. はべのん より:

    奴等の本当の目的はクジラじゃなくてマグロだ間違いなくクジラの次に圧力かけてくる
    自分達の牛の肉をたくさん買ってもらうには水産資源は邪魔なんだよ

  56. はべのん より:

    テロリストに金払って和解とか身代金と何ら変わらんじゃん…
    恥を知れ!

  57. はべのん より:

    アメリカの国策ですしねディスカウントジャパン

  58. はべのん より:

    ジンガイどもの善人ぶりには反吐が出る。
    ただ不思議なのは日本も捕鯨文化というのなら日本近海だけでやればいいんじゃね?
    何で南氷洋まで行くのさ?
    もしかして業界の利権が絡んでねーか?絡んでるよね??

  59. はべのん より:

    制限より捕鯨数が少ないと言って国際裁判所から怒られてるわい!
    この矛盾!
    たんなるレイシストなだけだな

  60. はべのん より:

    本当にクジラの事を考えて真面目にやってるの日本だけだわ。調査やめたや海外のやりたい放題でしょ。

  61. はべのん より:

    そんなにやめて欲しいなら100年間金払えよ

  62. はべのん より:

    日本が責められるのは当然なんだよなぁ…
    何しても何も言わない、やり返さない
    政治家たちは関係ないとばかり事なかれ
    サンドバッグにはうってつけ日本

  63. はべのん より:

    >>誰も動物を殺す権利は与えてないぞ
    ハンティングツアー組んで金で殺す権利売ってる国々が何言ってるんですかねぇ・・・
    珍しいほど高値とか、最低にもほどがあるんですけど

  64. はべのん より:

    慰安婦も鯨も、なんでも金で解決(したつもり)。これが日本。

  65. はべのん より:

    日本は判決を遵守してるだろ
    調査内容が不十分だからしてはならないという判決であって
    調査内容の見直しをして再開をしただけだからな

  66. はべのん より:

    殺せば?
    100匹もいないんだろ?
    早く殺せよ

  67. はべのん より:

    小汚い白豚2.3匹殺せば終わりじゃん?
    殺せよマジで

  68. はべのん より:

    くじらは食べない方がいい。
    有機水銀に高濃度に汚染されてる。
    汚染具合を調べるためには調査は続けて欲しいところ。