.index

リオオリンピックの閉会式で東京オリンピックのCM見た? ハローキティに椎名林檎、スーパーマリオやドラえもん、ジャズや有名バンド、レーザーシステムやキューブなどを使ってど派手な感じになってたし、安倍首相はスーパーマリオで登場した。2020年のオリンピックは本当に彼らが計画しているようなものになる?それとも更にパワーアップしたものになる?


●ドラえもんがどこでもドアの代わりにマリオの土管を出してきたとこ好き。


●椎名林檎を使えば東京オリンピックも必ず良い開会式になると思う。彼女のライブはいつも変わってておもしろいよ。


●↑彼女のライブ行ってみたい。よくやってるの?


●↑冗談抜きで私も彼女に期待してる。たぶん〝東京”を描写すると彼女みたいな感じってなる。レトロなものとモダンなものが入り混じった感じ。 彼女の2年前の紅白のパフォーマンスは最高だった。


●キャプテン翼が出てくるところとドラえもんがスーパーマリオにどこでも土管を出すところがおもしろかった。音楽をもうちょっと工夫してもよかったと思うけど。


●オリンピックファンから言わせると、今回のリオから東京へつなぐ場面は今まで見た中で一番の出来だったんじゃないかと思う。


●2020年のオリンピックでは、オリンピック委員会の人たちは開会式に登場させるアーティストやパフォーマーの選定に苦労するんじゃないかな。 日本以外の人たちはみんな初音ミクやドラえもん、ワンピース、ガンダム、キャプテン翼、渡辺謙や忍者なんかを期待してるはず。でも委員会は嵐とかその辺を選定する気もするんだよねぇ。一体どんな感じになるんだろう。開会式の事を考えるとすごい興奮する!


●アニメやTVゲームは日本を語る上でとても重要な部分なんだ。好きだろうが嫌いだろうが、拒否することはできないんだ。


●どのくらいのアニメが次のオリンピックで使われるんだろう、楽しみ。


●アレンジされた日本国歌が好きだった。君が代はすごく厳粛な音色だけど、何ていうか、ハッピーな感じにアレンジされていた。


●閉会式での日本のプレゼンは本当にすばらしかった。あの時流れた君が代をどうにか録音したい。すっごくきれいだった。


●2020年のオリンピックでは東京事変よりも椎名林檎を使ってほしいな。


●椎名林檎なんて誰も知らないよ。


●↑椎名林檎は私のすべて。


●閉会式でみた東京オリンピックのビデオクリップすごくよかった。きっと2020年の開会式も素晴らしいものになるよ。


●東京オリンピックの開会式がどんなものになるか考えるとすっごく興奮する。2020年のオリンピックはロンドンオリンピックっぽくなるかも。ロンドンの古い歴史と発展しているポップカルチャーの融合ですばらしい開会式だった。


●リオオリンピックに比べたら東京オリンピックは果てしなくすばらしいものになるよ。2020年が待ちきれない!


●日本のポップな世界が好きじゃない人からしたらこれって。。。


●全員がポップ文化が好きじゃないとしても、今回の2020年オリンピックPVでのアニメやTVゲームの使い方はとても賢かったと思う。


●リオオリンピックで見た2020年オリンピックのPVに感動した。東京オリンピックはきっとすばらしいものになるよ。


https://www.reddit.com/r/japan/comments/4yya02/so_how_about_that_2020_presentation_at_the/?sort=confidence