富士山の見える素敵なムスリムホテルが誕生【海外の反応】

title

梨県の河口湖畔にイスラム教徒の戒律に対応したホテルがオープンした。訪日外国人旅行客が増える中、インドネシアやマレーシアからのムスリム旅行客の増加に併せ、「シャリアホテル富士山」(富士河口湖町船津)がムスリム専用ホテルとして7月21日から営業を開始。さらなる観光客誘致に力を入れる
施設内は、ウドゥー用の水場、礼拝室の設置、室内でのマッカの方向を示すシールを貼るなどの対応の他、アルコールや豚由来のものを一切使わず、肉はハラール処理された牛肉や鶏肉を使用、国内ハラール商品を扱い食事も提供する。
21日のオープンには、インドネシア、マレーシアの国内ムスリムが宿泊。「ムスリムのことを考えてくれる施設が増えてくれることはとても嬉しい。今後も、このようなホテルや施設が増えてくれることを期待する。」と話す。
「ムスリムが安心して旅行ができる場所にし、ムスリムやハラールを正しく知ってもらうためのきっかけにして欲しい」と山下社長は話す。
国内での試みに多くのムスリムが期待するなか、今後の河口湖での訪日外国人旅行客の対応に目が離せない。

http://jhcpo.com/syariah_hotel_fujisan/

・イスラム教徒として聞くが、ムスリムホテルとは?ハラールや祈りのスペースがあるんだろうが、それだけ?

・↑報道スタイルのヘッドラインで書いてある

・↑ムスリム専用だと誤解する人が多そう

・ムスリムを受け入れるとは馬鹿すぎる

・いいことだ。お互いを尊重しないとね

・危険な賭けだよ

・日本に行ってみたかった。宗教にオープンなんだね。ヨーロッパが違うとは言わないけど。息子が1年以上暮らしてるから日本は大好きだ

・トランプ支持者参上

・ムスリムという言葉が宣伝文句になってるな

・何が問題なの?世界を旅する金持ちのムスリムはいっぱいいる

・オーナーはインドネシア人を対象にしてるんだろう。日本に一番行くムスリムグループだから

・ムスリムの話題になると、気軽にレイシズムなコメントが並ぶのが好き

・イスラム教徒で群れるなら旅行するなよ

・キリスト教徒やユダヤ教徒は?このビジネスモデルは意味不明だ

・ホテルはあらゆる人を受け入れないと。ブロンドや高身長だけ受け入れるみたい。ほかの旅行客には意味がない

・↑どんな宗教だろうと手に入るものを食べないとね。ムスリムの観光客も宗教も日本には必要ない

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    全日本人が発狂してしまうからやめておけ。
    度を超えた日本のイスラム教嫌いを知らないのか?

  2. はべ より:

    仕事だからだろ

  3. はべのん より:

    梨県・・・

  4. はべのん より:

    宗教を信仰したり帰依したりする動機がないのは分かるんだが
    動機がないからといって誰にとっても価値がないと見なすのは流石に教養不足に起因する問題だと思う

  5. はべのん より:

    ビジネスホテルに聖書を置くのをやめろ

  6. はべのん より:

    ※1
    度を超えた?
    例えばどういったものか言うてみ?言えるなら

  7. はべのん より:

    アレはダメ、これもダメ、ああしろこうしろと要求ばかり
    ところかまわず礼拝始めて、他人の迷惑なんてしったことじゃないとか
    そんなの嫌われて当たり前じゃないの

  8. はべのん より:

    ホテルならまだ良いだろ。帰るだろうし。
    永住は力の限り阻止しなければならない。
    日本が滅ぼされる。

  9. はべのん より:

    むしろこういう場所に隔離できた方が楽だろ
    無くてもどうせ来るし、我儘押し付けようとしてくるんだから

  10. はべのん より:

    >>1
    日本語うまくなたね

  11. はべのん より:

    富士山自体が異教の聖地なのだが

  12. はべのん より:

    はらーる押し付けされるより隔離したほうがマシ
    嫌なら黙ってくわなければいいだけなのにさ そういったら理解が足りないと上から説法してきそうだがw

  13. はべのん より:

    異教の聖地訪れながらない不寛容なムスリムなんて要らないから大丈夫だ
    寛容なムスリムだけ来てほしい

  14. はべのん より:

    ※1
    度を越してムスリム嫌いなのはむしろ西洋だろ
    どこの日本に住んでんだお前?
    日本人じゃないのか?

  15. はべのん より:

    隙間商売ってやつか
    日本の流儀も守る外人さんなら歓迎する
    そうでないなら帰れと言うのみ

  16. はべのん より:

    ※1
    そういう態度を取って日本人は差別主義者ニダって言い触らしたいのは分かるが、こんなとこで言っても無意味だからやめとけ。
    普通のホテルじゃ文化の違いによる問題が起きるだろうし、トラブル防止の為にこういう一種の住み分けが出来る場所はあっていいと思う。ジャンルごとに区分けするようなもんだ
    あとこう言っちゃ失礼だが、警戒という点からしてもこういうホテルに泊まってもらえると分かりやすくて助かる。
    差別的意図ではない単純な警戒なので、ムスリムの人もどうか協力してほしいな

  17. はべのん より:

    まぁ、テロリストの宿泊拠点にならないことを祈るだけ

  18. やまりん より:

    ホテルという名の 『ムスリムホイホイ』 ですね?
    わかります

  19. はべのん より:

    ムスリムだけ特別扱いか
    これ以上増えないことを祈る
    日本に旅行来てる間だけでも日本に倣おうとは思わないのかね?
    特に食べ物への注文は多すぎる
    豚肉食べられないのならまだいい。
    醤油や味噌に酒が入ってるから食べられないとか何しに日本に来たの?と思う

  20. はべのん より:

    こういう気遣いはどの国にもあっていいもんじゃない?
    日本人には理解できない、厳しい戒律とかある宗教なんだし、
    普通のホテルに泊まっておいてアレコレ要求されるのも違うと思うし。
    まぁ昔の日本だって、仏教の教えで四つ足の動物は基本食べられなかったし、
    彼らも我が儘で言ってるんじゃなく、本当にダメだからダメって言ってるんでしょ。
    重度のアレルギー患者にアレルゲンを食えって言わないわけだから、
    同じ様にこういう対応はあって良いと思う。
    これからはイスラムだけじゃなく、ヒンドゥー教徒が増えれば
    ヒンドゥー教徒向けのホテルもできるし、ビーガン向けレストランも増えるでしょ。
    同じことだよ。

  21. はべのん より:

    確かに梨はおいしいけど梨県って

  22. はべのん より:

    単に中韓だけに頼るような観光客を分散したいだけ。
    去年だかそういう方針打ち出してたじゃん。
    でその一つがムスリムの人達の対応が出来るホテルやレストランを増やすこと。
    インドネシアやマレーシアの観光客を増やしたいってことらしい。

  23. はべのん より:

    ま、どうせ来るのは東南アジアのお客さんだし
    どんどん金を落としてくれればいいのよ

  24. はべのん より:

    観光だったら構わないだけどイスラム教徒の日本への移住、移民難民の受け入れは断固阻止しなければならない。日本にイスラムの戒律持ち込まれたらほんまたまらんわ。
    いつ誰がテロ起こすか分からんしな。イスラム教徒は法律よりもその国のルールや風習よりも何よりもイスラムの教えや戒律が優先。こんなのが人数増えたら日本に違う国ができるしいろんな要望してくる。日本にきて郷に入れば郷に従えなんて意識は外人にはないし特にイスラム教徒にはない。受け入れた国をどうなったか結果が出てる。最悪だよ。

  25. はべのん より:

    なぜ日本がイスラムに合わさないといけないのか。日本に来るなら日本に合わせろよ厚かましい。日本も対応すんなよ。

  26. はべのん より:

    ハラル食、祈り用の道具類くらいだろ?専用とか、むしろ差別っぽいけどな。

  27. はべのん より:

    ホテルと呼ぶほど大層なものではない。五千万円で買った民家を改修して八室だけで営業する。山梨県は外国人観光局は増加しているのに、インドネシア人やマレーシア人の観光客が一万数千人も減ってしまい頭を抱えている。このホテルはたった八室だけということから分かるうように、ムスリム対応のテストケースで開業しただけ。

  28. はべのん より:

    度を越えてるかどうかは知らんが俺はイスラムは嫌いだわ。
    好き嫌いは自由だろ?なにもイスラム圏に行ってイスラム反対を唱えるわけじゃないんだから。
    日本に来たら日本のルールに従えってだけだ。でもそれが出来ないから嫌いなんだよ。
    観光なら良いって人もいるようだけど、それも数が増えたらヤバいぞ?日本はイスラム教に配慮する国という事実に変わりはないからな。
    観光客相手のものでもいずれ日本の日常を圧迫する。それにそれが呼び水になって移住してくる奴らが増えるかもしれん。
    なんか軽く考えてる人が多いけど、奴らの恐ろしさを全然分ってないんだと思う。
    イスラム教徒をナメちゃいけない。

  29. はべのん より:

    これだけしないと来ないムスリムの人達の排他性を感じずにはいられない・・・

  30. はべのん より:

    ムスリム観光客が泊まり易いホテルでも怒ってるのか
    別に移民の受け入れでもないのに
    もう日本人もいよいよおかしくなってきたな

  31. はべのん より:

    >醤油や味噌に酒が入ってるから食べられないとか何しに日本に来たの?と思う
    オ・モ・テ・ナ・シ
    って何だ?
    その人その人の都合を考え、それに合った接客を心からする事じゃないのか?
    日本に来たなら日本に合わせろ、、、これのどこがモテナシの心なのか?