インド人もびっくり!日本のカレーがやばい件【海外の反応】

.title

日本のカレーはインドカレーと全然違う。これはカレーの上に揚げたポークがトッピングされたものですっごくおいしいんだ。

5ec9a4cd172640bea3334ac461e1348a

●福神漬けを忘れてるけどね。

●これがCoCo’sのかどうか教えて。

●↑ははは。CoCo’sのじゃないけど似てるやつだよ。

●日本のカレーはデニーズのさえもおいしいよ。でもやっぱりCoCo’sが一番だな。

●↑あぁ~CoCo’sが恋しいよ。

●これはとんかつ、カツカレーと呼ばれるものだよ。

●↑違うよ。とんかつはカレーと一緒にでてこない。千切りキャベツと出てくるんだよ。

●昨日の夜初めて日本のカレーを食べたんだ。すっごくおいしかったよ。

●実はインドカレーが恋しくて仕方なかったイギリス人が発明した食べ物らしいよ。もし機会があったらサンフランシスコで屋台の日本カレーを食べてみて。
その辺りで一番おいしいカツカレーが食べれるよ。

●ウィキペディアによると”イギリス人は植民地だったインドからカレーを明治時代に日本に伝えた。鎖国が終了した後の日本ではカレーは西洋料理とされていた。”
ってなってるけど、なんか変じゃない。ここイギリスではカレーは南アジアの食べ物とされている。もしイギリスのカレー屋をインドにオープンしてもインド人には?って感じだよね。カレーの歴史っておもしろいね。

●私の理解では、イギリスカレー(今となっては日本のカレー)はイギリス軍人がインドから帰国した際に、インドで食べたものを再現しようとしていろいろなスパイスを混ぜ合わせて作られたものらしい。

●カレーに使用されているスパイスは実際はイギリス人によって他の場所からインドに持ち込まれたものなんだ。唐辛子も実はその地域原産ではなかったが、その地域に持ち込まれてからすでに数百年が経過している。

●食べ物の歴史ってこういう奇妙なところがあるよね。トマトも南アメリカが原産で、元々はイタリアの食べ物ではなかった。でも伝統的なイタリア料理と言えば、トマトを使ったものというイメージがまず思い浮かんでしまう。

●日本のカレーって一体どんな味がするの?いつもトライしたいって思ってるんだ。インドカレーみたいに辛いの?

●↑日本のウォールマート的な店に行けばゴールデンカレーっていうカレー粉を買う事ができるよ。辛さは甘口から辛口まであって選べるし作り方も簡単。もし日本に旅行に行く機会があればCoco’sとかファミレスで食べれる。

●たくさんの人はどの国のカレーもインドカレーみたいな味だと思ってる。

●すっごくおいしそう!カレーライスはおいしくて安くて、作るのもすっごく簡単。アマゾンでレトルトだって買える。

●これはカツカレーってやつだ。俺の大好物だ!

●私のでもある。

●めちゃくちゃおいしいよね。よく日本の駅にある店で食べてた。

●この前まで働いてたところの食堂でこれ見たことある。日本とカレーのつながりを今初めて知ったよ。

●日本のファーストフード店について言わせて。マジカルな場所その名もCoco’s!

●ほんとマジカルだ。

●ハワイにもあるよ。

●ベルギーにはない。

●いぇす!今横田基地!毎週金曜はCoco’sディだぜ!

●もー。インドネシアのCoco’sではポークカツカレーがないんだ。まったく。

●辛さレベル5までなら何とかいけるけど、レベル10とか考えられない。

●日本のカレー大好き。でも悲しいことにここワシントンではカツがのってるやつは見たことない。こっちでは照り焼きチキンと野菜がのってるんだ。
カツがのってるやつすごいおいしそうだけど、なつかしくなるのはチキン照り焼きと野菜の方なんだよね。

●ポークカツカレーおいしそう。LAのリトル東京内にもおいしいカレー屋さんがあるよ。

https://www.reddit.com/r/food/comments/4zfh0e/japanese_curry_is_so_different_from_indian_ones/?sort=old

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    世界最高のカレーは、常に日本のCoCo壱にある

  2. はべのん より:

    ルーがポークかビーフにもよるけど海外ってどっちメインなのかな

  3. はべのん より:

    外国人がCoCoって書いてんのはCoCo壱のことだろ
    ココスはファミレスだろ

  4. はべのん より:

    CoCo壱番屋だよなぁ?

  5. はべのん より:

     なんでイギリスの手柄みたいに言ってんねん

  6. はべのん より:

    まったく同じカレー記事これで3つ目だわ。

  7. はべのん より:

    イギリス料理だし

  8. はべのん より:

    じゃあなんでイギリスに同じものがないねん

  9. はべのん より:

    アメリカ人は、いい加減にCoCo壱番屋のことをCoCo’sと呼ばないでほしい。
    すでに、日本にはCoCo’sという大手の全国ファミレスチェーンがある。

  10. はべのん より:

    好みの問題だし
    ファミレスのカレーのほうがいいって
    奴がいるかもしれんだろ

  11. はべのん より:

    CoCo壱で美味いのはカレーより福神漬け
    あの福神漬けだけは他の物とは替えられない。

  12. はべのん より:

    >世界最高のカレーは、常に日本のCoCo壱にある
    最高のカレーは、それぞれお前らのカーチャンのカレーだと思うよ
    もう二度と食えない人いたらゴメン。俺もその一人

  13. はべのん より:

    イギリスはカレー粉を発明したんでしょ

  14. はべのん より:

    明日はみんなで管理人さんお勧めのココスに集合な!

  15. はべのん より:

    ココイチのカレーはなんでうまくないのにそれなりに売れてるんだろうな

  16. はべのん より:

    確かにココイチのカレーは旨くない
    松屋のカレーの方がましなレベル

  17. はべのん より:

    ※12
    彼女やお嫁さんが愛を込めて美味につくっても天国のお母様の味と愛には適わないね…。未来の娘ちゃんがつくってくれるのは別の美味しさがあると思うのでガンバレ?

  18. はべのん より:

    CoCo’sって、単にココの店の意味で使ってると思う。もしくは壱番屋が読めないとか?
    元記事に書き込んでるのが沖縄、横須賀、横浜の海兵みたいだし。

  19. はべのん より:

    ココイチがココスになってるのは
    おそらくうp主の誤訳だと思うw

  20. はべのん より:

    外国人はほんとココ好きやなあ

  21. はべのん より:

    ※15
    美味いと思ってる人が多いからだろ
    単純におまえの好みでは無いというだけの話

  22. はべのん より:

    一番うまいのはバーモントカレーだよ

  23. はべのん より:

    ココスって言われるとドラえもんのレストランが思い浮かぶからココイチって言って欲しい

  24. はべのん より:

    ココイチのようなシャバシャバのカレーは物足りない

  25. はべのん より:

    ちなみに
    昔の人が海外で食べたカレーを日本で再現しようとして料理人に説明したけど
    調味料が全く分からず材料だけそれっぽくして
    色々日本の調味料使ってできた失敗作が
    肉じゃが

  26. はべのん より:

    アメリカの在日米軍兵士を中心に、ココイチの事をココスと呼ぶのが広がってるが、日本人からしたら迷惑だ。
    全国チェーンで知名度のあるファミレスチェーンのCoCo’sと丸かぶりで分かりづらい。
    ファミレスのCoCo’sはドラえもんをイメージキャラクターに使用してるから日本国内では知名度が高いし、実際に店舗数も多い。
    アメリカ人が日本人に、ココス行こうと言ってココイチに連れていかれたらアンジャッシュ状態だわ。

  27. はべのん より:

    ホントの日本のカレーというのは、肉じゃがだよ!

  28. はべのん より:

    ※25
    カレーじゃなくてビーフシチューでしょ

  29. はべのん より:

    イギリスにもいっぱいカレー屋あるよ
    CoCo壱好きな外人って主にアメリカ人でしょ

  30. はべのん より:

    >>●もー。インドネシアのCoco’sではポークカツカレーがないんだ。まったく。
    イスラム教徒の多いインドネシアじゃ買う人ほとんどいないし、それ以外の人に提供しようとしても、調理器具や食器をすべて分けなきゃダメだから、コストが激高して採算性に乏しいからね。

  31. はべのん より:

    インド人に
    「ほんとお前の国ってカレー味しかないのな。空港おりたらロビーにカレーの匂いしてるし。」言ったらインド人は「お前んとこの料理も醤油味しかしねーじゃねえかー。空港も醤油臭いし」と言われた。
    日本の空港って醤油くさいか?

  32. はべのん より:

    別にCoCo壱番屋でもココイチでもCoco’sでもどれでもええわいw
    ココイチのさらさらしたルーや吉野家や松屋とかの普通のカレーの好きだけど、
    個人的にはやっぱゴーゴカレーやチャンピオンカレーみたいな金沢カレーが一番好きだな。

  33. はべのん より:

    面白いことに日本に住むインド人達は、日本のカレーは食べられないんだよ。
    なぜなら、神である牛が食材に使われているからw
    ちなみに、彼らはアルコールを使った物もダメらしい。
    よって、せっかく日本に移民しても、食べるのは限られた物だけだってさ。
    みりんすらもダメらしいよw

  34. はべのん より:

    イギリスにもカレー屋はあるけど
    インドカレーやタイカレーとかでイギリスカレーってのないじゃん

  35. はべのん より:

    ※32
    どうでもよくないよ。
    ネットではデマが問題になってる。
    最近じゃ、日本ではメタボは違法だとか。
    間違いは定着すると、後から訂正するのが厄介。

  36. はべのん より:

    ※33
    日本でコブ牛の肉なんて使ってるカレーあるの?

  37. はべのん より:

    近所にココスの真向かいにCoCo壱あるけどさ
    ココス言われたらCoCo壱には連れていけないな

  38. はべのん より:

    >>33
    ヒンディーのインド人が食べちゃいけないのは水牛であって牛ではないんだけど、
    それどこから聞いた話?

  39. はべのん より:

    ココイチはあまり美味しく感じなかったなぁ
    手間はかかるけど、やっぱ自作のカレーがいい

  40. はべのん より:

    カツカレーとかいうカロリー爆弾

  41. はべのん より:

    ココイチより金沢カレーのほうが美味い

  42. はべのん より:

    ※33
    君の意見とは少々異なるみたいだぞ
    インドのお酒事情
    https://www.internetacademy.jp/blog/ja/2015/09/20150910-kent.html

  43. はべのん より:

    ココイチと聞くと在日米軍兵士が軍服着たままチーズカレー食べているのが思い浮かぶ。

  44. はべのん より:

    とんかつであってるがな

  45. はべのん より:

    ハワイのアラモアナのフードコートは種類は色々あるけどほとんどまずくて残しまくり、
    店内に入っていたココイチのカツカレーでホッとしたのが忘れられない思い出w

  46. はべのん より:

    お前らのせいでココ壱食いたくなってきたわ

  47. はべのん より:

    インド→ナンカレー
    イギリス→スープカレー
    日本→ライスカレー
    イギリスは米食じゃないんで イギリスのカレーはシチューと同じようなスープのカレー
    それが日本に渡り ご飯と一緒に供されるようになって爆発的人気になった
    イギリスから日本に伝わったのは確かに大きいが
    ここにご飯を加えた事が一番大きいのだ

  48. はべのん より:

    カツカレーとチャーシューメンだけはガチ

  49. はべのん より:

    大手のチェーン店は美味しくないだろ・・

  50. はべのん より:

    ※25※28
    ビーフじゃなくてアイリッシュシチューだよ
    画像検索してみ、よく分かるから

  51. はべのん より:

    >>●いぇす!今横田基地!毎週金曜はCoco’sディだぜ!
    在日米軍も毎週金曜日がカレーとは興味深い

  52. はべのん より:

    ゴールデンカレー辛口は牛を使ってないし、スパイスが鮮烈で、一番好きだね。外国にもそう感じる人がいるのを知って、うれしい。

  53. はべのん より:

    ※50
    なんで伝承をひん曲げるんだ

  54. はべのん より:

    ごめんオレ、かーちゃんの変速付け足しレシピカレーはあんまりどうでもいいわw
    ありゃレシピに忠実に作るに限る。
    そして味のバランスに関してはライスカレーでさえ専門店の方が上。
    さらに外食経験を重ねて舌が肥えたせいで
    北イン料理屋のマサラカレーの方がずっとよくなった。

  55. はべのん より:

    日本のレトルトカレーがもっと世界で評価されて良さそうだね
    東京五輪までにレトルトカレーもっと推して行こうぜ

  56. はべのん より:

    ココスでドリア食ってくるわ

  57. はべのん より:

    CoCo壱はレトルトみたいな安い味がして美味しくない

  58. はべのん より:

    日本のカレーは、ジャポニカ米を美味しく頂くためにガラパゴス的な進化を遂げ
    現在の形に至ります
    個人的にはインディアンカレー(in金沢)がcoco1に勝ると

  59. はべのん より:

    ※50 ウソ乙

  60. はべのん より:

    >>38
    逆だろ。水牛は食べて良い。牛肉はだめ。

  61. はべのん より:

    >>60
    適当なこと書くなよ、食べてはいけないのはコブウシ系統だけで
    その他の牛肉は食べて良い。

  62. クールじゃ より:

    それにしてもCoCo壱番屋は異文化にも適応して黙々と頑張っているなあ。
    すごい。五輪を機会にさらに伸びてほしいな。

  63. はべのん より:

    ※47
    インドじゃナンはあんまり食わんぞ?
    あとイギリスでもカレーの時は米で食うよ。

  64. はべのん より:

    カレーに重きを置いてるけど、旨さのベースはジャポニカ米だからな。インディカ米じゃダメだぞ

  65. はべのん より:

    ココイチが美味いとか言ってる奴はもうカレー食うなよw

  66. はべのん より:

    CoCo壱の辛増し旨いが、あそこはイチイチ辛増しで金取られるのがムカつく。
    8辛までしたらトッピングしまくりと同じくらい値段上がって話にならん。
    ウチでレトルトにタバスコぶっかけてた方がマシ。

  67. はべのん より:

    前に、インドへ行って日本のカレーをつくってネイティブインド人のみなさんに試食してもらう実験をテレビでやってたが、インド人のみなさんにもなかなか好評だったぞ

  68. はべのん より:

    チェーン店のカレーはスパイスのテイストに好みあるからねー
    自分は某駅カレーチェーンのカレーが苦手なんよね
    なに入れてんだか微妙に酸ゆくて自分的には受け入れられないテイスト
    でも、お好きな方のためにデカい缶のオリジナルカレー粉も売ってるから、酸ゆいのがお好きな方もいるってことよね

  69. はべのん より:

    インド人はカレーなんて言わない。香辛料をたくさん混ぜてその家、その店の味を出したのがマサラ。そのマサラ味の料理がインド料理で外国人にはわかりやすくカレーってメニューに書いてある。
    ターメリックしか使ってない日本のカレーなんてインド人から見たらこんなのマサラじゃない、ってところだろ。
    あとインドでもインディカ米はマサラと一緒に食うぜ。他にいろいろな種類のパン類とも一緒に食べるがなぜか日本ではナンばかり。ナンはダンドリー釜で焼いたパンでインド南部中心に食べる。日本人が観光でよく行く北部ではチャパティとかの方が多い。
    北インドを2週間旅行した後はインドカレーがうまくて日本式カレーは日本料理と感じた。
    ちなみにインド人(ヒンズー教徒)は牛を食べないだけでなく汚らわしい物として豚肉も食べない。なんで一番良く食べる肉はマトン。だから香辛料で臭みを消してるんだろう。イスラム教徒も逆の理由で牛も豚も食べない。マトン中心。
    牛と豚と海外のカレーではどっち主流ってマトンだよ。

  70. はべのん より:

    本スレの外人たちにジャワカレーという最強のカレーを振る舞ってあげたい

  71. はべのん より:

    ※32
    CoCo壱番屋とココイチは同じだがCoco’sは全く関係無いだろw
    あんまりいい加減に纏めるなよw

  72. はべのん より:

    スーパーで一般的なカレールーの成分見てみなさいよ。
    もはやカレーじゃなく、ありゃ添加物そのものだよ。
    チェーン店も変わらんだろうな、表示義務がないだけ悪質。
    自分でブラウンソースつくってスパイス入れてキノコで旨み出したカレーの方がずっと美味しいよ。

  73. はべのん より:

    結局、時代は個々が自由に組み合わせられるトッピングなんだろう。
    スマホアプリもそう。自動車も基本はあるけどオプションの組み合わせだったりグレード、外装色、天井の色、内装色などで個性をだしたり。
    各国別のカレーで良い。フッシュアンドチップスカレーでもレッドカレー、ホワイトカレー、グリーンカレーでも。
    アメリカのステーキ焼いた肉汁と一緒にカレー煮込んでも美味いだろうし。

  74. はべのん より:

    本当、日本にもカレーが有って良かった・・・・。
    私も大好物のうちなんですよね。
    カレーを伝えてくれて
    Thank you.イギリス。

  75. はべのん より:

    リトルスプーンが消え去ったのが残念でしょうがない

  76. はべのん より:

    >>66
    辛みパウダー置いてるんだから好きなだけかけろよw

  77. はべのん より:

    ルーだけなら自分家で料理したもの。
    カツカレーは揚げたてが旨いから店のもの。

  78. はべのん より:

    フォントの問題で「coco壱」の「壱」が表示されないのではないか。「coco1」と書くようにすれば修正できるのではないか。