.title

日本のカレーはインドカレーと全然違う。これはカレーの上に揚げたポークがトッピングされたものですっごくおいしいんだ。
5ec9a4cd172640bea3334ac461e1348a


●福神漬けを忘れてるけどね。


●これがCoCo'sのかどうか教えて。


●↑ははは。CoCo'sのじゃないけど似てるやつだよ。


●日本のカレーはデニーズのさえもおいしいよ。でもやっぱりCoCo'sが一番だな。


●↑あぁ~CoCo'sが恋しいよ。


●これはとんかつ、カツカレーと呼ばれるものだよ。


●↑違うよ。とんかつはカレーと一緒にでてこない。千切りキャベツと出てくるんだよ。


●昨日の夜初めて日本のカレーを食べたんだ。すっごくおいしかったよ。


●実はインドカレーが恋しくて仕方なかったイギリス人が発明した食べ物らしいよ。もし機会があったらサンフランシスコで屋台の日本カレーを食べてみて。 その辺りで一番おいしいカツカレーが食べれるよ。


●ウィキペディアによると”イギリス人は植民地だったインドからカレーを明治時代に日本に伝えた。鎖国が終了した後の日本ではカレーは西洋料理とされていた。” ってなってるけど、なんか変じゃない。ここイギリスではカレーは南アジアの食べ物とされている。もしイギリスのカレー屋をインドにオープンしてもインド人には?って感じだよね。カレーの歴史っておもしろいね。


●私の理解では、イギリスカレー(今となっては日本のカレー)はイギリス軍人がインドから帰国した際に、インドで食べたものを再現しようとしていろいろなスパイスを混ぜ合わせて作られたものらしい。


●カレーに使用されているスパイスは実際はイギリス人によって他の場所からインドに持ち込まれたものなんだ。唐辛子も実はその地域原産ではなかったが、その地域に持ち込まれてからすでに数百年が経過している。


●食べ物の歴史ってこういう奇妙なところがあるよね。トマトも南アメリカが原産で、元々はイタリアの食べ物ではなかった。でも伝統的なイタリア料理と言えば、トマトを使ったものというイメージがまず思い浮かんでしまう。


●日本のカレーって一体どんな味がするの?いつもトライしたいって思ってるんだ。インドカレーみたいに辛いの?


●↑日本のウォールマート的な店に行けばゴールデンカレーっていうカレー粉を買う事ができるよ。辛さは甘口から辛口まであって選べるし作り方も簡単。もし日本に旅行に行く機会があればCoco'sとかファミレスで食べれる。


●たくさんの人はどの国のカレーもインドカレーみたいな味だと思ってる。


●すっごくおいしそう!カレーライスはおいしくて安くて、作るのもすっごく簡単。アマゾンでレトルトだって買える。


●これはカツカレーってやつだ。俺の大好物だ!


●私のでもある。


●めちゃくちゃおいしいよね。よく日本の駅にある店で食べてた。


●この前まで働いてたところの食堂でこれ見たことある。日本とカレーのつながりを今初めて知ったよ。


●日本のファーストフード店について言わせて。マジカルな場所その名もCoco's!


●ほんとマジカルだ。


●ハワイにもあるよ。


●ベルギーにはない。


●いぇす!今横田基地!毎週金曜はCoco'sディだぜ!


●もー。インドネシアのCoco'sではポークカツカレーがないんだ。まったく。


●辛さレベル5までなら何とかいけるけど、レベル10とか考えられない。


●日本のカレー大好き。でも悲しいことにここワシントンではカツがのってるやつは見たことない。こっちでは照り焼きチキンと野菜がのってるんだ。 カツがのってるやつすごいおいしそうだけど、なつかしくなるのはチキン照り焼きと野菜の方なんだよね。


●ポークカツカレーおいしそう。LAのリトル東京内にもおいしいカレー屋さんがあるよ。


https://www.reddit.com/r/food/comments/4zfh0e/japanese_curry_is_so_different_from_indian_ones/?sort=old