日本は内向的な外国人にとって暮らしやすい楽園【海外の反応】

20151013174055

・私も他人と関わるのが苦手

・私も外にでるとエネルギーを消耗する。家に戻るとベッドに直行

・内向的なせいでJETプログラム中にひどいイジメにあった。

・スコットランドに小屋を建てて余生を過ごすのが夢

・17歳で日本に行ったの?尊敬する

・11年で40%なの?いったい何歳なの?

・内向的なのは見方の問題だという指摘が気に入った。海外に来てから社交的になった

・僕は引きこもりだよ

・日本社会は内向的な人に向いてる。パーティーが嫌いだったけど、日本に来てから楽しめるようになった

・内向的な人間だから、非社会的じゃないと言われてうれしい

・相手を探すのは大変

・俺も同じだ。日本に行きたい

・社交的だから日本は大変だった。日本語が話せないから

・日本の飲み会は最悪だよ。同僚とまで飲みに行きたくない

・日本は内向的な人には向いてないかも。テキサスは人がまばらだよ

・日本は内向的なんじゃない。目立ちたくないの

・社交的なバッテリーの話はよくわかる

・日本に住めるなんてラッキーなことだよ

・アメリカが社交的すぎるんだよ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    内向的ともいえるし、付き合いを強要されることもある。

  2. はべのん より:

    傷の舐め合い社会・・・・

  3. はべのん より:

    若害が悪い

  4. はべのん より:

    若害wwww 若者が害になる社会をつくった老人が問題。
    老害は正常な社会が生み出す。若害は老害が生み出す。なんにせよ、老害は存在する。

  5. はべのん より:

    仕事や冠婚葬祭は付き合い強制されたりするが欧米みたいにパーティーやプロムなくて良かった
    漫画、アニメ、カラオケ、ネットカフェは1人でも楽しめる

  6. はべのん より:

    内向的でも、その土地で生まれ育てば最低限の縁が有るけど、
    外国から内向的な人が越してきたら、本当に独りになってしまいそうで心配になるわ

  7. はべのん より:

    これって、内向的・外向的かって事じゃなくて、自己主張が強いか弱いかってだけの話しなんじゃないの?
    日本では、自己主張が強すぎる者は、ワガママとか、協調性がないとカテゴライズされがちで
    逆に自己主張が弱いと、協調性があって、落ち着いていると思われがちな社会なんだよ
    内向的・外向的をテーマにして、これを語るとややこしくなる

  8. はべのん より:

    アメリカ・カナダ・ブラジルとか、アメリカ大陸は外向的な奴が溢れてるイメージ。日本なんて外交的な奴って2割いるかどうかだろう。

  9. はべのん より:

    >>1
    だな
    学生のころは確かに内向的でもなんとかなるけど
    社会人になると内向的だと人間関係や上司との関係とかで嫌でも付き合うことになる
    最終的には会社を辞める羽目になる

  10. はべのん より:

    親にいろいろ心配されるのは辛いわな。

  11. はべのん より:

    スレとはちょっと違うかもしれないが、アメリカで感じたこと。
    ・レストラン等、入場はカップルであることが暗黙の了解な施設がちらほら
    ・独身は一人前扱いされないどころか、差別的な欠格扱い
    ・形だけでも陽気に外交的に振る舞わなけれならない「空気」がある。それに疲れる人も見かける
    自分は内向的ではないが、「意外に面倒臭えな、この国」と感じた。
    日本でも「空気」の研究があるが、外国にも当然似たものがそこらじゅうにある。文字になってないだけ。もっとも、それを「文化」と言うのかもしれん。

  12. はべのん より:

    ※3
    最近の若者は、これだからゆとりはさとりはと言う差別主義者に言うがその若者、ゆとり、さとりを社会で部下や新人として教師含め教育者及び家族として大いに関わり影響を与えているのが中年、団塊、老人だ
    何を言いたいか察したか?若者やゆとり、さとりを躾たり教育したり理想通りにコントロールしようとしたのが団塊で老害であり若者やゆとり、さとりの鬱を増加させ何を言っても無駄だ、話も意見も聞く気ないから自分で判断して行動しても生意気なんだろと若者達から意欲を奪い無気力、指示待ち人間にしてるのは元凶は団塊と老害だ
    そして若者達の給料を決めてるのも仕事を決めてるのも場合によっては生活を左右してるのも上司、親、祖父母に当たる団塊と老害だ必然と若者達は少ない給料労働過多、節約を親世代と同じかそれ以上に強いられるはめになる
    ゆとりもさとりもなりたくてなったんじゃない
    団塊や老害が自分のことしか考えてないから生まれた時子供の時から不況しか知らず我慢満足することを強制され働けず1人で生きていけない子供には周りの大人の団塊や毒母や毒親や老害に従うしか生きる術はなく逆らうことは死を意味する
    さとらざるをえなかったんだ
    野望を抱かず欲望を抑えないと生きていけなかったんだ

  13. はべのん より:

    アメリカは社交的じゃないといけないという強迫観念に支配されている社会だと思う
    内向的だと病気扱いとか欠陥人間扱いされ人格否定され学校でいじめとか
    社会に出ても馬鹿にされ続けるとかシャイな性格男女共に評価されず大袈裟に言えば
    まともな人間扱いして貰えないからな
    静かに過ごしたい人にしてみたらプレッシャーが大きくて疲れるだろう

  14. はべのん より:

    >・アメリカが社交的すぎるんだよ
    コレ。アメリカを基準に考えるんじゃない。
    アメリカ基準ならヨーロッパだって内向的だろw

  15. はべのん より:

    他のとこでも書いたけど
    日本だって人間社会なんだから本当に内向的な人はボッチになるしかない
    アメリカほどじゃなくても陰口も言われるし態度も変えられる
    結局一人でも生きていける国じゃないし、そんな国どこにもないよ。
    その辺勘違いされると大いに困る。

  16. はべのん より:

    ※12
    長いうえに文章がヘタ過ぎて最初の2行で読む気を失った

  17. はべのん より:

    アメリカは社交的ではない。
    かれらのは交流ではなく、単に我を押付けてるだけ。

  18. はべのん より:

    いくら内向的だなんだって言ってもまるっきり付き合いしなけりゃ後で自分が困るよ。
    大人になればなるほど分かるけどね。

  19. はべのん より:

    アメリカのは単なる自分アピールだからな
    いかに充実してるか常に他人に見せておかないと気が済まないようだ
    内向的な人には地獄だろ

  20. はべのん より:

    10年くらい前かな、テレビでインタビュー受けてる日本在住外国人が見るからに内向的でおとなしそうな雰囲気を醸し出していて、日本は住みやすいと言っていた。そのときは、あ?そうだろうね?ってすごく納得した。
    見た目は完全に白人なんだけど歩いてる姿とか話し方とか完全に日本人なのがツボだった。北欧出身と言っていたけど体格も平均的日本人だったしなぁ。

  21. はべのん より:

    内向的だからこそ形式的な付き合いに頼ってる部分はある

  22. はべのん より:

    ※12
    要約すると、自分がこんなにダメダメなのは、他人のせい。

  23. はべのん より:

    アメリカ人の内向的な人が書いた本wを読む限りではおとなしくても社交的じゃないわけではなさそうだったね。
    ただやっぱりパーティとか疲れて早く帰りたくなるから大変っぽかったけど。
    パーティ大好きな人とおうちでゆっくりが好きな人とでは性格も違えば肉体的にも違うようだった。

  24. はべのん より:

    日本でも学校とか仕事とか人と関わらないといけないことは多いだろ
    まったく人と関わらないで済む仕事なんてそうそう無いし

  25. はべのん より:

    帰化する気もないのに何時まで日本をふらふらするつもりだ?

  26. はべのん より:

    好きか嫌いかを提示しにくい社会 それが日本
    故に虐めも陰湿なんだわw
    内向的な人に向いてるかね?都会ならドライか人間関係

  27. はべのん より:

    向こうの社交的ってのはHEHEHE!って笑って連日パーティー回ってドンチャン騒ぎするって事なんじゃね?

  28. はべのん より:

    コメ欄読んでて幾つか内向的と言う意味について違和感のあるコメがあるが
    日本で言う内向的とアメリカで言う内向的は日本人が思っているより差があるよ
    アメリカで内向的と言われるような人は日本なら普通の人程度の社交力だよ
    日本でイメージする内向的な人のレベルはアメリカだと自閉症と言われるレベル
    だからあいつら二言目には日本人はシャイだからって言うんだよね

  29. はべのん より:

    オタク気質の人は生き易いようだな、留学生が言ってた。まあ学生アンド都会だからもあるのだろうが

  30. はべのん より:

    オノ・ヨーコが日本の引きこもりを現代の禅僧と例えた。全ての物事は個々の解釈によって決まることが分かれば多数派常識人とは違った人生を歩むことができる。

  31. はべのん より:

    単に日本語が話せないっつー盾が出来るからだろ

  32. はべのん より:

    これ以上増殖したら困るからヤメテ!

  33. はべのん より:

    最近は歳のせいか、1人が楽だな

  34. はべのん より:

    仮に自分の性質が内向的であったとしても別段気にする程の事でもないと思うがな
    「内向的」というレッテルを貼られる事に異常に恐れたり
    極度のコンプレックスを抱いて無理して外向的を装う事の方が歪というか危うい物を感じるわ

  35. はべのん より:

    アメリカから来た英語の先生は温和で控えめで真面目ですごく親しみやすい人だったけど、アメリカでは内向的&ハーフなせいでいじめられてて居場所がなかったって言ってたなあ

  36. はべのん より:

    ってか、日本の社会になかなか受け入れてもらえないって普段から言ってるやろ。
    内向的でどうやって受け入れられるんだ???

  37. はべのん より:

    アメリカは集団主義で同調圧力が酷いからな
    日本みたいな個人主義で人と関わらなくても生きていける国からすると信じられん

  38. はべのん より:

    日本でも「明るい暗い」でいう明るさ強制みたいな面も有るが、アメリカって明るいを通り越して、常に
    「人生は楽しいぜ毎日ピーカンだぜヒャッハー」までテンション高める事を強要してくる感じ。
    総じて米人のリアクションが大きいのもそのせいか?とも思う。

  39. はべのん より:

    まあ判り易い例で言うと厚切りジェイソンとかいう芸人?タレント?が居るだろ
    大袈裟にデフォルメしているがあれがアメリカで言う所の社交性があって明るく健康的で
    大きな声ではっきり言うみたいな普通の人の理想のイメージなんだよ、それを彼は自分の
    キャラ付けにして日本をネタに弄っている訳
    日本だとただの躁状態の人間にしか見えず大丈夫か?お前落ちつけよと言いたくなるけどw

  40. はべのん より:

    弱いことが許されない社会って感じのアメリカ。
    いろんなマイノリティが戦って自由を勝ち取ってきたのは尊敬するが。

  41. はべのん より:

    ミカエラさん、そろそろカナダに帰りそうな気がする