日本の地震でアメリカのデビルズホールに異変【海外の反応】

images

アメリカ・ネバダ州にあるデビルズホールと呼ばれる洞窟。日本の地震の影響でも水位が変動する謎の現象が発生する。

・デビルズホールには絶対に近寄るな。ダイブした2名は二度と戻らなかった。フィンとライトは見つかったが、死体は見つかってない。底に到達する前にロープが足りなくなって捜索を打ち切った。帯水層につながってるらしいが深さは誰にもわからない。

・↑ドローンを送れないの?

・こんな興味深いものは初めて見た

・ライブカメラを置くべき

・地下で津波が起こってるの?

・地震専門の資質学者だが、なんじゃこりゃ

・どういう原理かわからん

・科学者はデビルズホールのパップフィッシュに夢中なんだよ。謎の底なしの穴よりも。特別な場所だからパップフィッシュ(メダカ)のような特殊な魚に進化したのに

・ここで地震が起こるとどうなるの?

・↑日本とトイレが一気に水を吹く

・残念なことに、今年の初めに荒らされた。科学調査用の装備をショットガンで吹き飛ばして、ビールの缶を投げ入れた。パップフィッシュも殺そうとした

・内部の映像があるで
https://vimeo.com/141245090

・↑わざとか知らんけど、上も下もわからんね

・↑だからダイバーが溺れる。泡や深度計に注意しないと。視界はゼロですが

・ブレアウィッチプロジェクトのプロデューサーがこのビデオを見てほくそ笑んでるはず

https://www.reddit.com/r/videos/comments/4zu8vf/water_recedes_at_devils_hole_in_nevada_after_an/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    水位がどんどん上がっていくの怖いな

  2. はべのん より:

    明らかに波だなどこが日本の地震の影響だよw

  3. はべのん より:

    地震の影響って言うなら、そのうち一気に溢れでて、周りの物ごと穴に飲み込みそうで怖いな

  4. はべのん より:

    不思議だ

  5. はべのん より:

    こういうのホント怖い
    中でとんでもない化物が泳いでそう

  6. はべのん より:

    日本の地震って日本だけの地震のせいみたいに言うなよw
    地球が揺れてんだから

  7. はべのん より:

    日本関係ねえだろコレ

  8. はべのん より:

    >2
    波みたいに見えるよな
    だけどネバダ州だぜ? 海なし州なんだよ

  9. はべのん より:

    >日本とトイレが一気に水を吹く
    日本とトイレは同義語だったのかww

  10. はべのん より:

    不安定なカメラワークで酔いそうになったわ

  11. はべのん より:

    ちょっといくらなんでも誤字脱字多すぎやしませんかね

  12. はべのん より:

    ブレアウィッチ懐い。

  13. はべのん より:

    あー固有種がいるもんなあそこ
    これで絶滅かも

  14. はべのん より:

    いや正直この解説だとなにがなんだかわからん。
    アメリカ人の会話も「なんだこりゃ」「ははは」だけで呆れる

  15. はべのん より:

    日本は怖いニダ!ジャップは野蛮ニダ!

  16. はべのん より:

    海岸近くの洞窟で海とつながっちゃったのか?と思ったが所在地は内陸のデスバレーじゃないか
    何がどうなってあんな波が起こってるんだ

  17. はべのん より:

    4年前の映像を見せといて今はどうなんだって話だ

  18. はべのん より:

    動画の日付の2012 3 20 earthquakeでググったらメキシコ南部でM7.4の地震が出てきた
    日本じゃなくてこれだろ

  19. はべのん より:

    ※18
    動画の最初にそう書いてあるじゃん…

  20. はべのん より:

    ※19
    たしかに 最初のところスルーしてたわ

  21. はべのん より:

    どういうこと?動画の説明ではメキシコのマグニチュード7.4の地震でって書いてあるのになんでタイトルが「日本の地震の影響で」になってるの?

  22. はべのん より:

    >>どういうこと?動画の説明ではメキシコのマグニチュード7.4の地震でって書いてあるのになんでタイトルが「日本の地震の影響で」になってるの?<<
    日本は世界中で嫌われている厄介者だからアルかニダ
    日本解放第二期工作要綱
    http://yusan.sakura.ne.jp/library/china_kousaku/
    中国サイバー軍
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E8%BB%8D
    Voluntary Agency Network of Korea
    https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea

  23. はべのん より:

    水脈変動じゃね?マントルの温度が高温になると一番深くの水脈が水蒸気になって地上近くの水脈に圧力かかって減圧と加圧繰り返すから波が起こるというやつ。
    イタリアだったかなぁ・・・ヨーロッパで似たようなことあったはず

  24. はべのん より:

    くだらん

  25. はべのん より:

    くだる

  26. GacHaPR1Us より:

    北アメリカでは地下水資源の乱用で数万年掛けて湛えられた地下水が激減してるって読んだ。
    地下水が減りすぎて月の潮汐力を受けてるとかそんなのじゃないかな?

  27. はべのん より:

    アメリカ西南部だからメキシコの大地震での長周期振動が伝わっただけだよ

  28. はべのん より:

    揺らぎの周期は海の波打ち際のそれとよく似てる。
    でもどこかで海と繋がったとしても圧力がこんなとこまで細かく変化するのは
    説明できないな。
    おそらく地熱の関係で、冷水と熱水が撹拌されて膨張と収縮が起きてるんじゃないかな。
    間欠泉が地下にある感じ。

  29. はべのん より:

    透明度をあげる苔とか植えてぇな

  30. はべのん より:

    地下水脈の一部が露出してるだけ?
    入りの流量も出の流量も周期的に変化するから
    タイミングによっては潮が引いたり満ち足りしているように見えるのかと?

  31. はべのん より:

    3.11のときは北欧のフィヨルドで揺れが収束して湾内がフラスコ状態になってたらしいな。
    NHKで映像みてたまげた。

  32. はべのん より:

    たぶん巨大な洞窟が奥まで続いてて
    その洞窟に間欠泉のようなものがあるんだろうね
    水が流れ込んで熱せられて蒸気になって押し戻されるってのを繰り返してるからあのような波が出来るんだとおもう

  33. はべのん より:

    たぶん巨大な洞窟が奥まで続いてて
    その洞窟に間欠泉のようなものがあるんだろうね
    水が流れ込んで熱せられて蒸気になって押し戻されるってのを繰り返してるからあのような波が出来るんだとおもう

  34. はべのん より:

    何でもかんでも日本のせいにすんな。