世界で人気!日本が誇る和牛の魅力って?【海外の反応】

.牛

これが日本の和牛だ!

.和牛

●きっとこの肉は焼き肉用だと思うけど、焼く前に是非一枚食べたいよ。

●↑おいしそう~ルッコラと一緒にバルサミコ酢を少したらしたら最高。

●↑そこに薄くスライスしたトリュフを加えたりして。

●和牛の刺身は地球上で一番すばらしい食べ物かもしれない。

●ヨーロッパでは脂身が入っていないステーキが好まれる。この肉って本当においしいの?脂身が入ってるってだけで普通の肉とそこまで変わらないでしょ。

●↑もちろん絶品。口の中に入れると天国にいる気分になるよ。

●脂のおかげで溶けるように柔らかいんだ。

●↑それって調理方法にもよる?それとも脂身が入ってる方がどんな料理にしてもおいしいの?

●↑正直言って脂身のないステーキなんておいしくない。それってただの切ったローストビーフだろ。

●↑脂身なくてもサーロインステーキはステーキだよ。脂身なしでも柔らかくジューシーに仕上げることはできる。少なくとも僕はそれで十分だ。

●脂身が入ったステーキは入ってないものより断然おいしいよ。だって脂身=うまみだから。でも古いものでなければ調理法によってどんな肉でもおいしくなるよ。

●ヨーロッパの肉屋やスーパーではこのタイプの肉は売ってないな。さしの入ったステーキなんてヨーロッパにはない。一度だけ真空パックになったやつを見たことあるけど。
存在しないって言ってる訳じゃなくてヨーロッパではあまりみかけないってこと。

●ここにいるのはみんなヨーロッパ人?肉には少しうるさいヨーロッパ人のみなさんは納得しないかもだけど、肉に関して言えば、脂身はうまみなんだ。

●一度食べたら病みつきになる。

●私たちもさし入りビーフが大好きだけどアメリカでもあまり見かけない。あっても日本からの輸入品でめちゃくちゃ高いよ、1パウンド$40くらい。

●↑そこまで高くない。いつも買ってるステーキ肉の2倍もしない。私もこの肉を買うべきだわ。

●↑みんな高い肉食べてるんだね。僕は今夜も安いステーキを食べる予定だよ。高い肉を食べてる君の事を考えながらね。

●↑高いよ。高級レストランならともかく、もしスーパーでこの値段で売ってたら本当の値段なのか疑っちゃうよ。

●和牛とは異様にたくさんのさしが入った牛肉のこと。毎日食べる事もできるけど食べ続けたら多分死につながるよ。

●おいしいけどあまり買わないようにしてる。自然に脂身が入ってる程度の肉の方が普通の消費者からすると入手しやすいし。

●この肉を口に入れて溶かすようにね!まだ噛んじゃだめだよ、まだ!よしもう噛んでいいよ。

https://www.reddit.com/r/food/comments/4ylg3w/japanese_wagyu_beef/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    赤身とかヒレとか好きな俺でも和牛は食える

  2. はべのん より:

    我が家はアサードをほぼ毎日食べるので、赤身ですね。和牛も不味くはないですが、
    毎日は胸焼けすると両親もあまり好みません。アサードとフェイジョアーダ、マテ茶が
    我が家の定番です。

  3. はべのん より:

    高価な神戸牛を食べたが、残念な舌には他の肉との違いが分からなかった

  4. はべのん より:

    食べたことのない人は一度は食べてみるべきだと思う

  5. はべのん より:

    韓国人が日本和牛の精子を盗んで行ったまでは知ってる。

  6. はべのん より:

    和牛ブランドを作ったらオーストラリアがタダ乗りしてきたな。

  7. はべのん より:

    ※5
    逆ですね。
    日帝時代日本人が韓牛の精子を盗んだんですよ。

  8. はべのん より:

    ニューヨークでステーキ「マンハッタンステーキ」を食べた。1/3でお腹いっぱいになった。、軟弱なあごにはなかなかの食感だった。

  9. はべのん より:

    あの写真だけで語るからおかしくなる
    焼き肉ってのは脂の少ない他の部位も食べるからな

  10. はべのん より:

    脂身と赤身の境界があの旨味を生み出してるとか聞いたなぁ。
    だからサシが入った霜降り肉と脂身が塊になってる普通の肉であんなにも差が出るとか何とか。
    本当かね?

  11. はべのん より:

    ※7
    なんでも「日帝が盗んだ」って言うけどさー。随分と都合の良い言葉だよね。
    現実は日本から盗んでばかりなのに矛盾ばかりで、よく頭おかしくならないね?
    あっ頭おかしいから言っても無駄だね。

  12. 名無し より:

    近江牛を食べたんだけど、あっさりしてた。
    近江牛は3大和牛の一つなんだけど、他のよりも脂身があっさりしているんだって。
    ブランド牛でも色々特徴があるんだね

  13. はべのん より:

    ※5
    精液盗まれるわ口蹄疫持ち込まれるわ
    宮崎牛は散々な目にあってるな

  14. はべのん より:

    貧乏舌って言われそうだけど霜降苦手なんだよな

  15. はべのん より:

    油の量はちょっと度を超えていると思う。
    でも、こういうのは好みによって違うからな。
    成長や加齢によって食べ物の好みも変わるし。
    俺は歳とったら霜降りが苦手になった。

  16. はべのん より:

    和牛って、系統管理されてるのですよ。「蔓」と呼ばれる血統書
    有名な物に「あつた蔓」がある。「田尻」号を正基礎牛とするものですね。
    つまり、完全に管理されてる。その遺伝子がなぜ?韓牛に表れるの?
    盗んだからでしょ。韓国では韓牛の子孫が和牛だから当たり前と言っているが
    遺伝子って、変化する物、同じにはならないのですよ。
    たまたま偶然の同じパターンになったのですか?有り得ませんよ。
    だから種牛の精液が重要視されるのです。

  17. はべのん より:

    和牛の脂身の溶解温度だけでも知ったら 普通の牛脂身と同等に話していたことの意味不明さがわかるんじゃない?

  18. はべのん より:

    まともな和牛は高くて庶民はなかなか食えないよね。
    偽装と成形が蔓延する世の中だし、バカ舌になってるから違いも分からん。悲しい。

  19. はべのん より:

    >脂身=うまみ
    これは間違い。旨味という意味なら赤身肉の方が良い

  20. はべのん より:

    高い等級の肉=サシが良く入った”見栄えの良い肉”
    そう決まっている。
    なので生産者は、美味いか不味いかという観点でなく
    「どうやったら高い等級の牛になるか=どうやったら細かいサシの入った肉になるか」
    という観点でしか生産をしていない。
    ビタミンを欠乏させたら、ビールを飲ませたら脂肪が貯まるというなら
    ビタミンをカットし、ビールを飲ませる。
    それが牛の能力を発揮させてやる為の良い事として
    真面目に”愛情をもって”行われる。
    そうやって作られたシモフリの”高級牛肉”は、正直、全く美味しくない。
    かといって等級の低いものはなぜか固くてパサパサ。これも美味くない。
    オーストラリアで食った赤身ばかりの肉
    安くてジューシーで柔らかくて、それはそれは美味かった。
    オマエラ、現行の油ギッシュな和牛を本当に美味いと思って食ってるん?
    不味いものは不味い。それを良いものとして生み出している生産システムは病んでる。
    王様は裸だ!って言っていいと思うんだ。

  21. はべのん より:

    好き好きだろそんなん
    赤み好きなら赤み食ってればいいって
    俺はどっちも食った上でさし入りの和牛美味しいと思うし

  22. はべのん より:

    ※7
    さすが嘘つき民族だわw

  23. はべのん より:

    ※20
    いや俺も好きでもないけど、動物性脂肪が苦手なだけだと思うぞ。
    テンプラや魚の油は普通に好きだしな

  24. はべのん より:

    まぁ美味い不味いを語るなら好き嫌い除外出来なきゃ無理はあるよね

  25. はべのん より:

    まあ、いきものなんだから、その血統とか遺伝子を盗んだとかいうのは、やめにしたほうがいい。
    もちろん、管理はすべだし守る価値はあるが。日本だって、米も蚕も重要なものは自前ではない。失われた独占を永く嘆くより今後に活かしたほうがいい。もちろん、人命を奪われたり人質と交換で盗まれたんなら話は違うが。ちゃんと管理して買収とか盗難されるようなスキがあれば、黙ってもち去られたら、仕方ない。ちゃんと遺伝子レベルで国際的な特許みたいな制度を、実際に実効性のある運用のもとに機能させる国際機関がないなら、あきらめたほうがいい。それがいやなら、そういう国際機関を作る努力を実際にするか、徹底的に盗難できないように国家しか関与できないような管理体制にすべきだ。和牛育成を国営にする・・無理だろ。

  26. はべのん より:

    >25
    盗まれても仕方ない、騙されても仕方ない、頃されても仕方ない、管理出来てない方が悪い。
    そんなの日本人の生き方、感性じゃねーな。
    世界では当たり前だとしても。

  27. はべのん より:

    日本の和牛はすでにオーストラリアとかニュージーランドで大量生産されてるんだよなぁ

  28. はべのん より:

    ※2が何言ってるのかよく分からないんだが

  29. はべのん より:

    A5の肉は松阪牛、神戸牛、飛騨牛と食べたけど、どれもこれもあまりにも脂が強すぎて沢山食べられない。フィレは別にだったけど、サシが多すぎる部位はどこもダメ。
    とにかく、肉の味じゃない。脂の味。
    脂の芳醇な甘味は確かにあるし、それが売りではあるんだが、逆に肉の旨味がほとんどない。赤身の部位がないからある訳がない。叩いたアメ牛に牛脂をピケしたらほとんど同じように味になる。
    異常な値段の割に中身はほとんど牛脂。焼肉やすき焼きのようなシンプルな調理法だと他の牛肉と差はでるけど、レベルの高い調理をすれば一流のシェフどころかクックパッドの調理法でも他の牛肉使って味で追い付けてしまう。しかも、他の牛肉は脂が少なくヘルシーで食べやすい。そういう意味では、和牛は牛肉を知らない、あるいは苦手な人のための肉といって過言じゃない。
    近年は長期熟成肉が知られはじめて、牙城が崩れつつある。

  30. はべのん より:

    サシだけが和牛と思ってるバカ外人がまた知ったかぶって語ってやがるwww

  31. はべのん より:

    外国産の安くてクソ硬い肉が好きだ

  32. はべのん より:

    世界シェアはwagyuでオーストコリアが1位だけどな。
    調査捕鯨を妨害しつつニセ和牛で荒稼ぎとか厚顔無恥すぎる。

  33. はべのん より:

    和牛と黒毛和牛はまた違うものだけどな

  34. はべのん より:

    この記事の翻訳雑過ぎwww