新海『君の名は。』予想を超えた大ヒット【海外の反応】

kiminona

 数ヶ月前に試写で観た直後に「これは大ヒット間違いなしだ」とは思ったが、まさかここまでとんでもないことになるとは! 先週26日(金)に公開された新海誠監督の『君の名は。』が、土日2日間で動員68万8000人、興収9億3000万円という圧倒的なオープニング成績で初登場1位を獲得。金曜日の初日を合わせた3日間の動員は95万9,834人、興収は12億7,795万8,800円。公開初週にして、あっという間に動員100万人を突破している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160831-00010006-realsound-ent

・新海はよくやった。本当にうれしい。すごい数字だ

・字幕版がほしい

・試写会に行った友人から聞いて楽しみにしてる。どれほど待ち遠しいか。26日からストリーミングサイトをチェックしてるよ。早く見るためにCrunchyrollに登録しようかと

・アメリカで上映されるなら教えて

・アメリカで上映予定はあるの?字幕版はいつ買えるの?

・↑Funnimationが配信すると発表した。いつかは分からないけど

・面白い映画だったからね

・映画館で見てきた。かなり面白かった。また見に行く。ブルーレイも買うかも

・ハッピーエンディングなの?もう泣きたくない

・日本の映画館には英語字幕はないの?映画館で見たいけど日本語力が足りない

・↑ワンピース・ゴールドにはあったよ。映画館に聞いてみるしかない

・新海嫌いで見た人はいないの?どうだった?

・↑俺も興味ある。彼のストーリーはキャラが弱いと思ってたから

・コメントを読んでると最近の新海作品は絶好調みたいだ。ブルーレイが待ちきれない

・AXで映画を見たから当然だと思う。ジブリの新作もよかったが、何か物足りなかった。新海が家族や友人に勧められる映画をまた作ってくれた

https://www.reddit.com/r/anime/comments/509a4g/why_your_namekimi_no_na_wa_is_one_of_the_most/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    ARで映画のスクリーンに外国語の字幕つけれるメガネでも出来れば距離が遠い西欧圏はよっぽど熱烈なオタクじゃないと来ないだろうけど、格安航空で来れる中韓台あたりのオタクは
    アニメ映画見に日本来たりするようになるかも
    違法視聴動画削除のいたちごっこするより正規の映画を見せる形でお金回収した方が
    アニメ業界にはいいんではないだろうか

  2. はべのん より:

    明日は映画館サービスデーだから大人1100円で観れる

  3. はべのん より:

    またキモいロリコンアニメか

  4. はべのん より:

    新海は作画だけってイメージだけど、今回ので払拭できるのがどうか

  5. はべのん より:

    これでアニメ業界は潤うのか?

  6. はべのん より:

    これ昔NHKでやってた連ドラと勘違いした年寄りが行ってんじゃねえの

  7. はべのん より:

    オタクが一人で新宿に見に行ったら
    カップルや若い女性が多くて肩身が狭かったと聞いた。
    Twitter見ててもそういう層のつぶやきがかなり多くて、
    昔から新海誠を知ってる身としては隔世の感がある。

  8. はべのん より:

    電通がジブリに変わる新しい金づるを見つけたのか

  9. はべのん より:

    面白そうだな。DVD出たら借りるかな。
    ロリコンアニメには見えんが、そんなもんなのか?

  10. はべのん より:

    面白かったよ。
    秒速5センチメートルみたいな雰囲気だけでなく、ちゃんと後始末を付けてた。

  11. はべのん より:

    こっちだと男性2?8人くらいの客層が目立ったが…

  12. はべのん より:

    普通に面白かったよ。
    ロリコンアニメみたいな作品やないで。
    どっちかってーと、時をかける少女やサマーウォーズみたいな作品が少な人にはウケるかもって方向性の作品だわ。

  13. はべのん より:

    新海誠知らない奴おるん?

  14. はべのん より:

    いかに他の映画がクソかってコトだよな?お隣のバカ共に馬鹿にされても仕方ない位に…

  15. はべのん より:

    新海誠好きだけど、これはいまいちっぽい印象なんだけど…
    歌も好きになれないし…。元気良すぎっていうか…

  16. はべのん より:

    反応が
    15コメント

  17. はべのん より:

    ロリコンアニメって何十年前の用語だよ老人か?

  18. はべのん より:

    キャラだのなんだのより、とにかくティアマト様に心の総てを持っていかれたよw

  19. はべのん より:

    野蛮な日本人にこんなの作れる訳ない
    韓国作品だろこれ

  20. はべのん より:

    これ岸恵子のやつと関係あるの?

  21. はべのん より:

    とりあえず前の席に70代の夫婦が座ってたわ

  22. はべのん より:

    先週日曜に観たが、ビックリするほど中高年の家族連れ多かったぞ。
    今まで家族でジブリアニメ観てた層が、ゴッソリと入ってきた感じ。

  23. はべのん より:

    聲の形もいい作品だぞ
    見てないやつは見とけよ