.玉ねぎ

日本の食品メーカーのハウス食品グループ本社株式会社が、切っても涙がでない玉ねぎを開発した。 このユニークな発明は研究主幹、今井真介氏により論証された。





●人知のボーダーを前進させたね。こういった世界中の科学者にもっと注目が集まればいいのに。


●切っても涙の出ない玉ねぎなんて変な感じだけど、あったらいいよね。


●↑玉ねぎを切る前にまな板と包丁を水で濡らしておくと、涙はでないよ。


●開発者はきっと涙の原因となるsyn-プロパンチアール-S-オキシドを発生させるアリイナーゼという物質の中の3種類の活性成分を単離する方法を見つけたんだ。


●↑彼は玉ねぎが果物のように甘いって言ってるから生でも全然食べれるんだろうな。


●日本人ってすごいね。


●私たちの国にも輸入してほしい!


●でも遺伝子組み換えだよね。


●何がいいの?


●遺伝子組み換えは悪なの?


●いや、私は自然なままで食べたい。


●涙のでる成分があの味をだしているんだし、抗ウイルス作用もある。母なる自然からの恵みをめちゃくちゃにしないでくれ。


●すごくよく切れる包丁(日本製とか)で切れば涙はそんなにでないよ。


●栄養成分が変わってるはずだけどその事には触れてないね。


●遺伝子組み換えについてとやかく言ってるやつらがいるけど、スーパーで買えるものはほとんど何かしらの修正が入ってるってことを理解する必要があるよ。 みんなの好きなバナナや種なしすいかも完全にそうだね。


●↑そうだね。東京のスーパーで3つで100円のリンゴが売ってた。絶対買いたくない。


●ていうか涙のでる玉ねぎのどこがいけないの?目の健康にはいい気がするけど。目の管とか腺をきれいにしてくれそう。


●↑ホント。自然な玉ねぎのどこがいけないの?


●すばらしい。この科学者は誰も求めていないものを開発した。


●↑誰も?私はこれってすごい素晴らしことだと思うよ。


●↑間違いない。


●他の野菜でも応用できたらいいな。


●こういうのは日本人からしか発見されないよね。


●なんてすばらしい偉業だ!


https://www.reddit.com/r/japan/comments/50ycsi/no_more_tears_japanese_scientists_develop_onions/?sort=confidence