第二の大山倍達!クマを素手で倒した日本人【海外の反応】

.空手

63歳の釣り人が約6フィートのクマに襲われた際、目つぶし攻撃でそのクマを撃退した。
男性は空手の黒帯保持者だった。彼は軽傷を負ったが自力で病院へ行き治療を受けた。

http://www.upi.com/Odd_News/2016/09/02/Japanese-fisherman-uses-karate-skills-to-fend-off-bear/4111472840822/

●まぁ正直言ってクマと遭遇したら2択しかないよね。戦うか死ぬか。

●↑もし他に連れがいなければね。いれば走って逃げてみてもいいかも。

●↑もしその連れが君より足が遅ければね。

●↑彼の足はがくがくして早くは走れない。

●↑ある意味本気のチームワークが大事。

●↑それかクマ撃退スプレー、爆竹、エアーホーンを使うとか。

●↑それか、プーチンにクマが極秘情報を漏らしてるって伝えるか。そうすればきっと彼は素直にクマを捕まえてくれるぞ。

●クマの目を連続で攻撃しただって。空手の技についてよく知らないけど僕には絶対無理だ。

●彼の日々のトレーニングが役に立ったね。

●伝統的な武道にあっぱれだね。

●次はクマが魚をとる時に空手を使うだろう。

●普通にクマは溺れる。

クマ

●まるくなって溺れる。

●「連続で目を突き続けた。」ってこれ正式な空手の技なの?

●こんな感じ。→https://www.youtube.com/watch?v=AJQLQK7tsUc

●↑タカムラがクマみたいじゃん。

●伝統的な空手は突き、受け、蹴りを基本とする。型や精神鍛錬なども含まれる。

●彼がクマを打ち負かすのは余裕だったと思う?

●練習のたまものだね。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/50w5rz/japanese_fisherman_uses_karate_skills_to_fend_off/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    >「連続で目を突き続けた。」ってこれ正式な空手の技なの?
    貫き手だろ

  2. はべのん より:

    心が折れなかったのは凄い。

  3. はべのん より:

    空手は体幹が強いし
    本来の空手は目潰し金的なんでもありなんだよな

  4. はべのん より:

    大山倍達の熊殺しは実話ではないけどなw

  5. はべのん より:

    鬼殺しなら知ってるw

  6. はべのん より:

    大山倍達www

  7. はべのん より:

    タイトルを倒したに捏造するのやめろ
    どこのサイトでもきちんと撃退までだったぞ

  8. はべのん より:

    倒してはいません、嘘は止めな。
    仮にも情報を伝えるサイトなら、正しく伝えろよ。

  9. はべのん より:

    日本語が不自由な人たちがケチつけてるが
    「倒した」という表現でも嘘はないから

  10. はべのん より:

    大山が倒したのは牛で熊を倒したのはウィリー・ウィリアムス

  11. はべのん より:

    哺乳類だし人間と同じで正中線が弱点だろ
    でも金的は脂肪が多いから通らないと思う
    目を狙うのは一番作戦として理にかなってる

  12. はべのん より:

    俺なら一睨みで倒れる

  13. はべのん より:

    チャック・ノリスならクマが鮭を差し出して命乞い始める

  14. はべのん より:

    >>13
    気づいたら熊が死んでそう

  15. はべのん より:

    大山倍達とは
    ウイキペディアによると 「この国ではうまくいかない」と日本へ移住を決意した興行主

  16. はべのん より:

    うん、牛じゃね
    熊はウイリーだ
    そして大山総裁は朝鮮人でもある
    武者修行のエピソードは色々あるが、中国拳法の老人にボコられた話は面白かった
    それからだね、アニメやゲームなんかで中国拳法=老人ってイメージがついたのは

  17. はべのん より:

    こいつも朝鮮人丸出しじゃん
    朝鮮人は名を売るためにはねつ造なんか朝飯前
    大山と同じ