和食

日本人の食生活がすばらしいのはバランスが良くその量も少ないから。

日本人はアメリカ人に比べて1日のカロリー摂取量が25%も低い。これが日本人の長寿の理由かもしれない。 ほとんどの日本食には砂糖も塩も含まれているけど、彼らの食事は基本的に脂が少なくて栄養価の高い食材が使われており、食べる量も少ない。食べすぎないこと、活動的になることが長生きの秘訣ではないのか。

http://www.labshape.com/japanese-amongst-healthiest-loads-sugar-salt/


●小さめの皿で。


●飲み物のカロリーや糖分は含まれてるのか。まぁでもお若い子でもお茶や水を飲んでる子が多いけどね。


●↑何を飲んでるかよりも、やっぱり飲む量だと思う。一人用サイズで500mlや600mlのお茶のペットボトルは見るけどソーダのはあまりない。


●↑いや。砂糖入りのミルクティはすごくポピュラーだし、フルーツジュース、エナジードリンク、スポーツドリンク、ビールなど糖分入りの飲み物がいっぱいある。


●一番の理由はやっぱり摂取する量が少ないことだと思うけど、それ以外にも実家暮らしの人は家飯が食べれること、仕事が忙しくて食べる時間がないなどもあるんじゃないかな。


●母国の1800カロリーのランチが恋しい。


●↑食べ放題はあなたのお友達。


●↑日本の食べ放題とはちょっと違うけど。


●種類が豊富なリサーチをベースにして書かれてるこの記事が読めてよかった。


●日本食は健康的ってアピールするのが好きみたいだけど、いつもそうなわけじゃない。例えば肉まんや唐揚げなどはあまりヘルシーだとは思えないし、サラダを頼んでも80%がキャベツであとは少しのトマトだったりする。


●↑もし君が日本食について語っているなら、それは確実に健康的だしすばらしいものだよ。豆腐、昆布、味噌、魚、蒸し野菜など。 肉まんも唐揚げも伝統的な日本食じゃない。中華に近いんじゃない?


●レストランでパスタを頼んでも、少しのホウレンソウやベーコンが入ってるだけの時もある。


●↑もっといいレストランに行ったら?


●↑確かに伝統的な日本食は健康的だよ。でも現実には現代の日本人はそういうものばかりを食べているわけじゃない。 コンビニの加工食品、インスタントラーメンなどには保存料や化学調味料がたくさん入っている。


●↑確かにいつも伝統的なものを食べてるって言い切ることはできないけど、基本はそうだと思う。 スーパーにいる主婦の買い物かごには魚や野菜がいっぱい入ってる。


●若い子、特に若者男子の食生活はそこまでヘルシーではないかもしれない。料理をするならコンビニ弁当でいいって人もいると思う。 それでもやっぱり今でも日本人はご飯やみそ汁などを好むし、伝統的な食生活がベースになっていると思う。


●↑私の経験ではそんなことない。たくさんの人がスーパーで揚げ物や菓子パンをかごに入れてるの見たことあるもん。


●私が今から食べる大盛とんかつカレーは健康に良くないの?


●日本で使われてる保存料や添加物で最悪なのってなに?日本語読めないけどとりあえず避けた方がいいものを知りたい。


●↑やたら賞味期限が長いものには気をつけた方がいい。


●日本食には意外と砂糖がいつも使われてるよ。


●ポイントはとりすぎない事だよ。


●日本食はヘルシーだよ。だから世界でも注目されているんだ。


https://www.reddit.com/r/japan/comments/51b2t2/japanese_amongst_the_healthiest_with_loads_of/?sort=confidence