日本に住むならどこがいい?おススメの街を聞いてみた【海外の反応】

家

日本に住むならどこがいい?

私は文科省の奨学金候補者の24歳で日本に行く予定なんだけど、どこに住むかすごく迷ってます。
チョイスは東京、京都、札幌、そして鹿児島。でも日本語がしゃべれないなら鹿児島に住むのは大変だと聞いた事があるのですこし怖い。
なにかいいアドバイスがあったら教えて!

●もしバス移動が好きなら京都がいいと思う。

●何も鹿児島を怖がる事はないよ。もし問題があるとすれば車がないと不便ってとこかな。

●鹿児島は他の都市に比べて人で溢れかえっていないし、食べ物もおいしくて安い。
ただ田舎で会う50歳以上の人は方言が強すぎて、90%以上何を言ってるか理解できないのが難点。

●鹿児島から福岡って遠いの?

●↑もし値段を気にしないなら新幹線で福岡まで行けるよ。たぶん2時間以内でつくと思う。

●↑高速バスなら安くて乗り心地も悪くないよ。

●僕の義理の弟(京都出身)はダイバーなんだけど鹿児島をこよなく愛してる。彼は以前に種子島に住んでいて現在は桜島の近くに住んでる。食べ物もおいしいし、生活費も安い。アウトドアも満喫できるよ。

●↑悪い点は、いつも車やベランダにつく灰を掃除しなきゃいけないし、歩いてても火山灰が降ってくること。

●↑それと九州にはよく台風が来る。

●↑実際には鹿児島より宮崎なんかの方が台風激しいんじゃない。

●住むなら東京がおススメだよ。私は東京の西側に住んでるけどすごくいいところ。東京の中心に行くには電車で30分はかかっちゃうけどね。
地元のワシントン州に比べると東京は何でもある。人ごみが嫌いなら西側がいいよ。東京だけど静かだし物価も言うほど高くない。

●100%東京をおススメする。鹿児島はきっとすぐやることがなくなって飽きると思う。京都は観光地で最初の2か月は楽しいかもだけど、そのうち観光客が多すぎて嫌になるかも。

●東京にはいろんな顔がある。古き良き東京、モダンな東京、娯楽は無限大にあるし、交通の便もいい。安いご飯屋さんもいっぱいあるよ。東京に行きなよ。絶対後悔しないから!

●札幌。住みやすい。

●札幌か。8か月間は寒くて冬には何メートルにもなる雪が降るんだよね。

●↑うん、札幌いいよ。家の中で暖房つけて丸くなってる事もできるけど、外に出たら素晴らしい自然を楽しめるよ。

●自分のキャリアアップできるところを一番に選ぶべき。旅行じゃないんだから。

●↑確かに旅行ではないけど住むなら好きになれるところがいい。

●鹿児島は古い歴史があり興味深い場所だよ。いろいろ見て回るところもある。交通の便もそこまで悪くない。

●もしパーティばっかのにぎやかな毎日を送りたいなら東京がいいかもしれない。

●鹿児島は火山灰の問題がある。長く住みすぎてあまり気にしてなかったけど。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/51mf7z/advice_on_where_to_live/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    日本海側はやめておけ
    太平洋側と比べて気候が悪い、というか酷い

  2. はべのん より:

    外国人は東京の豪雨、雷雨平気なのかなぁ?
    自分はニュースで見るだけでビビるんだけど(汗)雷キライ(-_-;)

  3. はべのん より:

    >>私は文科省の奨学金候補者の24歳で日本に行く予定なんだけど、どこに住むかすごく迷ってます。 チョイスは東京、京都、札幌、そして鹿児島。
    つーことは、院のセレクトがこの四か所なんしょ?
    これ、なにを専攻してるんかにもよるよねー

  4. はべのん より:

    個人的にはしばらく住むなら札幌かな。
    北海道で食い物はうまいし、都市部なら不自由も無いし。
    ちょっと行けば自然豊かなところもあるし。
    東京に生まれ育ち今に至る自分にはそう思えるね。

  5. はべのん より:

    純粋に住むならお勧めは静岡だな。

  6. はべのん より:

    石川県珠洲市を推薦する

  7. はべのん より:

    福岡だろう。次いで鹿児島、宮崎。

  8. javawaky より:

    なにこの鹿児島スレ

  9. はべのん より:

    いやいや東京はこれ以上棲みついてくれなくても結構ですから。
    どうしてもってんなら鹿児島へどうぞどうぞ。

  10. はべのん より:

    朝鮮半島にして

  11. はべのん より:

    強姦 飲酒 手榴弾 ヤクザ 水商売
    しれっと福岡を推す勢力には警戒しないとな。
    「サメは実は凶暴じゃない」と必要な警戒心を無くそうとする人と変わらん。

  12. はべのん より:

    どの県、どの街にも良い所はあるからなぁ
    何が好きかによるとしか
    東京、京都、札幌、鹿児島の4択から俺なら東京かなぁ
    大学の所在地にもよるけどさ

  13. より:

    外人に奨学金出すなよ
    日本人が困ってるのに

  14. はべのん より:

    気候的に安定してるのは瀬戸内の沿岸都市だね。
    雪は積もらない。台風も弱い。晴天の日が多い。

  15. はべのん より:

    日本海側、初住み。マジで大変。
    PM?5だよね?肺を悪くした。
    太平洋側は津波が怖いけど訓練する。

  16. はべのん より:

    何処に住むかは個人の目的や価値観によると思うが、お勧めするなら札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、神戸、京都、大阪、広島、福岡、等かな。食べ物が美味しいし、交通アクセスも良いから便利だと思う。

  17. はべのん より:

    ※11
    福岡はヤクザ多いけど一般人には無縁だよ
    ひったくりの方が怖い

  18. はべのん より:

    東京意外に住むな日本人に迷惑だわ
    トンキンカスならどんな外人被害受けても大丈夫だから

  19. はべのん より:

    ※9
    要するに、東京へ来てほしくて堪りませんって言ってるようなもんじゃないかww
    かごんまディスってんじゃねえぞゴラ(怒)東京で薩摩隼人集めて冗談抜きで戦争じゃ!!

  20. はべのん より:

    所詮定番の観光地を上げてるだけだな

  21. はべのん より:

    野辺地だな、行った事も調べた事も無いからどんな所か全くわからんが…
    別にいいだろ、酷かろうが良かろうが
    野辺地に行け野辺地に、ノヘッとか言いながらジっとしてろ。
    日本を無駄にうろつくな

  22. はべのん より:

    ●自分のキャリアアップできるところを一番に選ぶべき。旅行じゃないんだから。

    これだよ、先に大学入学許可が下りてから奨学金が得られるのかと思った。
    自由度ありすぎでしょ