ついにアップルがガラパゴス機能に対応【海外の反応】

apple

アップルには「メリットしかない」Apple Payの日本対応

日本のモバイルユーザーらは10年以上の長きにわたり、モバイル決済に親しんできたが、アップルは今になってようやくこの市場に参加しようとしている。10月7日からiPhone7シリーズとアップルウォッチ2がSuicaのプリペイドカードに対応する。これにより日常のあらゆる買い物がアップルのデバイスで可能になると、アップルはアナウンスした。
日本ではフィーチャーフォンが全盛だった2004年以来、あらゆるものが携帯端末で購入可能で、一部の人は財布を持たずに外出していたほどだ。アップルはこのトレンドにようやく追いつこうとしている。
しかし、そもそも何故アップルはこの動きを開始したのか。その理由の第一に挙げられるのが、世界のスマートフォン市場で、アップルがサムスンや中国ブランドのシェアを奪われていることだ。アップルが日本で決済分野の対応を広げることで、iPhone 7の売上を後押ししたい狙いがあるのだ。

http://forbesjapan.com/articles/detail/13550

●これってSuicaとiPhone7が一緒になるってこと?すごい興奮する!

●Felica方式が使用されるんだよね。もしグーグルもアンドロイドペイを日本で普及させたいならもっと頑張った方がいい。

●Suica、iD、QUICPayには対応してるみたいだけどEdyを忘れてない?Edyが使えるところは結構あるけど、Suica、iD、QUICPayで買い物できるところは少ない。

●↑マルエツも私がいつもいく店もEdyしか使えない。

●すべてのビザカードが使えないのが不便。2枚のビザカードを持ってて三井住友の方は使えるけど、メインに使ってるビザカードは使えないみたい。マイルためてるのに。。。

●Suicaには対応してるらしいからSugocaも使えるよね?それとも使えない?今真剣にiPhoneを買うか迷ってる。

●Suicaが対応してるのは日本で販売されるiPhone7だけだよな。シャッター音が出ないiPhoneをアメリカで買おうと思ってたのに。

●これをゲットするのが待ちきれない!私いつもSuicaを家に忘れるからさ。

●Pasmoの定期券を搭載することができないのは残念。

●iPhone6に満足してるのに7がほしい理由はただ一つ、Suicaが対応してるから。

●iPhone7でもやっぱりシャッター音は出るのかな。

●たぶん法律でシャッター音はつけないといけないと思う。

●↑法律ではない。携帯電話会社が製造者責任を果たす為に自らシャッター音をつけているんだ。
日本で買ったiPhoneをアメリカにいた時に落としてしまい、アップルストアで交換したらシャッター音なしの機種がきた。すごくラッキー。

●↑ジャパンタイムズの記事で読んだけど、NTT Docomoは”盗撮を防止するため”だって言ってた。

●↑ぶっちゃけここまでしなくちゃいけないほど盗撮問題が深刻なのは悲しいよ。

●↑シャッター音をつけても問題が解決したわけじゃない。盗撮者はいろいろな方法で試みる。

●どうして新しいiPhoneには新しい機能を搭載させないといけない?

●新しいiPhoneにはイヤフォンジャックがなくなったよ。

●予約しなくちゃ。

●セキュリティは大丈夫?

●↑決済時に指紋認証を利用するからセキュリティは高い。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/51pf26/apple_pay_coming_to_japan_with_iphone_7/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    もうとっくに予約した。当然でしょ

  2. はべのん より:

    シャッター音に関しては何故かこっちが申し訳なくなる
    なんで日本人ってあんなに盗撮が好きなんだろうな

  3. はべのん より:

    シャッター音はアプリ使ってるから音しないよ?

  4. はべのん より:

    あのアップルが日和った気がしないでもないw

  5. はべのん より:

    シャッター音あるせいで合宿とかで寝顔とる嫌がらせしようとしたりするとばれるからしにくかったなw

  6. はべのん より:

    >>2
    なんで日本人だけがやってると思うね?
    なんで子供を撮ったら訴えられかねない国に盗撮が無いと思うかね?

  7. はべのん より:

    ※6
    パパラッチの多い国ですよ?

  8. はべのん より:

    シャッター音はプライバシーの問題もあるだろ
    外人は自分の権利主張するけど他人は平気で無許可で撮影するぞ
    気に入らなければ訴える=訴えられなければ何してもいいって本気で思ってるからな

  9. はべのん より:

    どうせガチの盗撮犯はスピーカー自体殺して使うから無意味なんだよなぁ。
    ほんと誰得機能だよ。

  10. はべのん より:

    これってSuica使う時も指紋認証しながらじゃないといけないのかな?
    だとしたらかなり面倒くさいんだけど

  11. はべのん より:

    FeliCa導入はかなり強みだろうな
    日本のAndroid市場がちょっとゆらぐと思うわ

  12. はべのん より:

    盗撮もだけどプライバシーおかまいなしに撮りまくる外人も困った存在だ

  13. はべのん より:

    ※2
    海外の動画・画像サイトは尋常じゃないほど盗撮まみれだよ
    日本なんて比較にならないレベルで
    それが答え

  14. はべのん より:

    日本以外はシェアが落ちているから
    日本だけは異様に売れるiphone

  15. はべのん より:

    シェア落ちる理由として価格をガンガン上げてきてるからだな
    廉価モデルが廉価モデルになっていないという実にアップルらしい展開が

  16. はべのん より:

    外国人youtuberがやってるのは日本では盗撮だ。盗撮の基準がちがう

  17. はべのん より:

    外国人がよく使うセブンイレブンの電子マネー「nanaco」も使えるんじゃね?

  18. はべのん より:

    通信料を今のままアホみたいにとってると
    多分スマホ自体が苦戦してくるんじゃないかな

  19. はべのん より:

    ※10
    そんな事があるわけないっす。
    アプリ立ち上げなくてもSuica使用可能。電源落ちてても大丈夫。

  20. はべのん より:

    スクショの時のシャッター音は消してほしい。。。
    ゲームのスクショ取っただけで盗撮してるみたいやん。

  21. はべのん より:

    アップル昔から嫌いだからどうでもいいわぁ

  22. はべのん より:

    ※17
    FeliCa導入でnanacoもEdyも今後アプリ提供のみで対応できる

  23. はべのん より:

    マジで盗撮がエロ関連だけだと思ってる連中は思い直してくれんかな
    アホが「電車で○○な奴みつけた!むかつく!」とか言いながらツイッターに画像あげてるのとか見てると頭痛くなってくるわ

  24. はべのん より:

    ビザ、マスター、JBCも使えるといいんだがな。

  25. はべのん より:

    盗撮も痴漢も基準が違う
    外人がナンパと考えてることが日本人は痴漢だと思う
    日本人が盗撮だと思うことを外人はただのスナップと言う
    日本の方が人権意識や女性の権利が高いと認めたくない要するに日本人に対する人種差別
    外人はなに良い人ぶってんの?
    あんたらは英語講師が学生を撮影してネットにあげたり、酔っ払いや通りすがりの日本人を撮影してるじゃない
    日本では“外人が日本人に対して日常的に行ってること”が盗撮で違法行為なんだよ!

  26. はべのん より:

    ※16
    それで盗撮された通行人や店員や客が注意すると「差別されたー!」なんだよね!
    どっちが差別してるんだか!

  27. はべのん より:

    噂だとApplePayは基本ポストペイなのでiD、QuicpayはOK
    プリペイドのSuicaは大特例らしいから他のプリペイドタイプ参入は難しいらしい
    結局Apple次第だけど

  28. はべのん より:

    ほっぺたにキスしてくる外人多いけど日本人はどうせかわいい犬猫にはやらせてるんだしって我慢してる人多いけど実は海外でもギリアウトな部類なのを日本人はわかってない。日本人同士でハグする度合いと思ったほうがいい。人がいっぱいいるにも関わらず店員でもないのに若い異性に道聞くのもナンパと同じ。常識があれば店員や中年、子供連れ、若い同性の時間に追われてなさそうな人を選ぶはず。気持ち悪いのは地元じゃないから分からないって答えた其のあと記念撮影した画像に俺ってモテモテ~みたいな文が付けられてたりすること。

  29. はべのん より:

    ※6
    必死過ぎwww他国ダッテーwww

  30. はべのん より:

    >>●↑ぶっちゃけここまでしなくちゃいけないほど盗撮問題が深刻なのは悲しいよ。
    お前らの国では気づいねイナイだけだから

  31. ななしくん より:

    日本国内で盗撮している人間が、
    「日本人」と短絡的に考えるのが間違い。
    国内の犯罪者は日本人という考えるのは、
    各メディアに騙されているからだな。
    各メディアが隠す奴らが日本の癌。

  32. はべのん より:

    やっとガラケーに追いついたのか…

  33. はべのん より:

    スクリーンショットでもシャッター音するのは過剰だと毎度思う

  34. はべのん より:

    努力しなくても写真を撮ったり、ネットへのアクセスが容易になって
    おバカさんが表に露出してきたから