裁判

 【リオデジャネイロ共同】焼津市で2006年にブラジル人母子3人が殺害された事件で、日本政府の代理処罰(国外犯処罰規定による訴追)要請を受けてブラジルで殺人罪で起訴された被告にサンパウロ州の裁判所は9日、禁錮56年9月10日の判決を言い渡した。被告は控訴する方針。  禁錮刑を言い渡されたのはネベス・エジルソン・ドニゼッチ被告(53)。06年12月、焼津市で、交際相手だったミサキ・ソニア・アパレシダ・フェレーラ・サンパイオさん=当時(41)=とその2人の子供を殺害し、その後ブラジルに帰国したとされる。殺害方法が絞殺と残虐なことや被害者に10歳の子どもが含まれていること、被告が日本で非合法の高利貸を営んでいたことなどから量刑が加算された。

https://www.japantoday.com/smartphone/view/crime/brazilian-man-gets-56-years-in-prison-for-triple-murder-in-japan
●よかった。


●死刑ではないの?


●ブラジルでは殺人に対する死刑判決はないよ。


●↑でもすべての犯罪に対してではないと思う。法律が死刑にしなくても復讐で殺される事もある。


●私刑。


●たぶん生きれてあと30年じゃない。


●30年ブラジルの刑務所に入るなら56年日本の刑務所に入る方がまし。


●↑1万円持ってても日本の刑務所では意味がないけど、金があればブラジルの刑務所なら何でも手に入るよ。(刑務所によって微妙に違うけど。)


●↑角を曲がった瞬間金を盗まれ殺されるかもだけどな。


●↑できれば刑務所で時間を過ごしたくない。


●どうして日本は彼を引き渡す要求をしなかったの?


●↑日本はアメリカと韓国としか犯罪人の引き渡し条約を結んでいないんだ。条約なしでも引き渡しを要求する事ができるけどそれがかなうのは難しい。


●↑引き渡して日本の法律で死刑にされたら困るから?


●白人女性を殺して食べた日本人は罪も償わず生きてるよ。


●それって海外で起こったの?


●パリでオランダ人を殺して食べた。こいつ絶対おかしい。また誰かを殺しそう。


●初めて聞いた。こいつリアルハンニバルだな。こいつがその辺を普通に歩いてると思うとぞっとする。


●↑彼は精神的に病んでる。


●↑彼はかなり歳だ。


●フランスが悪い。日本は彼を刑事責任に問う為、裁判にかけようとしたがフランスが情報提供を拒否した。


●↑フランス人だけどこの事件の事知らなかった。彼は死刑宣告を受けても仕方ない罪を犯してる。


●日本が身柄返還要求できるのが2か国だけなんておかしくない?


●身柄返還要求の条約って意味あるの?


●ブラジルの刑務所に56年9ヶ月なんて死んだ方がましかもしれない。


https://www.reddit.com/r/japan/comments/52bdxj/brazilian_man_gets_56_years_in_prison_for_triple/?sort=confidence