日本から国外逃亡したブラジル人に有罪判決【海外の反応】

裁判

 【リオデジャネイロ共同】焼津市で2006年にブラジル人母子3人が殺害された事件で、日本政府の代理処罰(国外犯処罰規定による訴追)要請を受けてブラジルで殺人罪で起訴された被告にサンパウロ州の裁判所は9日、禁錮56年9月10日の判決を言い渡した。被告は控訴する方針。
 禁錮刑を言い渡されたのはネベス・エジルソン・ドニゼッチ被告(53)。06年12月、焼津市で、交際相手だったミサキ・ソニア・アパレシダ・フェレーラ・サンパイオさん=当時(41)=とその2人の子供を殺害し、その後ブラジルに帰国したとされる。殺害方法が絞殺と残虐なことや被害者に10歳の子どもが含まれていること、被告が日本で非合法の高利貸を営んでいたことなどから量刑が加算された。

https://www.japantoday.com/smartphone/view/crime/brazilian-man-gets-56-years-in-prison-for-triple-murder-in-japan

●よかった。

●死刑ではないの?

●ブラジルでは殺人に対する死刑判決はないよ。

●↑でもすべての犯罪に対してではないと思う。法律が死刑にしなくても復讐で殺される事もある。

●私刑。

●たぶん生きれてあと30年じゃない。

●30年ブラジルの刑務所に入るなら56年日本の刑務所に入る方がまし。

●↑1万円持ってても日本の刑務所では意味がないけど、金があればブラジルの刑務所なら何でも手に入るよ。(刑務所によって微妙に違うけど。)

●↑角を曲がった瞬間金を盗まれ殺されるかもだけどな。

●↑できれば刑務所で時間を過ごしたくない。

●どうして日本は彼を引き渡す要求をしなかったの?

●↑日本はアメリカと韓国としか犯罪人の引き渡し条約を結んでいないんだ。条約なしでも引き渡しを要求する事ができるけどそれがかなうのは難しい。

●↑引き渡して日本の法律で死刑にされたら困るから?

●白人女性を殺して食べた日本人は罪も償わず生きてるよ。

●それって海外で起こったの?

●パリでオランダ人を殺して食べた。こいつ絶対おかしい。また誰かを殺しそう。

●初めて聞いた。こいつリアルハンニバルだな。こいつがその辺を普通に歩いてると思うとぞっとする。

●↑彼は精神的に病んでる。

●↑彼はかなり歳だ。

●フランスが悪い。日本は彼を刑事責任に問う為、裁判にかけようとしたがフランスが情報提供を拒否した。

●↑フランス人だけどこの事件の事知らなかった。彼は死刑宣告を受けても仕方ない罪を犯してる。

●日本が身柄返還要求できるのが2か国だけなんておかしくない?

●身柄返還要求の条約って意味あるの?

●ブラジルの刑務所に56年9ヶ月なんて死んだ方がましかもしれない。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/52bdxj/brazilian_man_gets_56_years_in_prison_for_triple/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    日本で裁かれた方が量刑は軽くて済んだだろうな

  2. はべのん より:

    日本人を殺してブラジルに逃げ帰った犯人に対しては、ブラジル政府は知らんフリだけどな。

  3. はべのん より:

    ブラジルの刑務所で禁固56年とか死ぬより辛そう

  4. はべのん より:

    日本だったら
    死刑も考えられるとおもうけど
    まあ犯人にとったらブラジルの刑務しょのほうがいいな
    よくわからんが環境はよさそう(笑)

  5. はべのん より:

    佐川に関してはすでに「犯罪の内容について書いた本を出版して利益を得てる」みたいなことやらかしてなかったっけ
    酒鬼薔薇でその点について、社会的関心が集まったけどそんなことよりも前から日本の出版界には非常識だったということの一例

  6. はべのん より:

    禁固は一応個室で過ごすんだろ

  7. はべのん より:

    ※1
    身勝手な犯行で3人殺してるんだよ。
    10歳と15歳の子供まで殺しているのに正当防衛を訴えていて反省もしていない。
    日本だと死刑の可能性があったんじゃない。

  8. はべのん より:

    佐川って日本に逃げた訳じゃなく現地で不起訴なっとるやん
    まぁかすだけどこんなん引用してまでなんとしてでも日本批判したいんか

  9. はべのん より:

    ●白人女性を殺して食べた日本人は罪も償わず生きてるよ。
    これ↑、韓国が必死で広めようとしてるけど真実は↓これなんで
    ●フランスが悪い。日本は彼を刑事責任に問う為、裁判にかけようとしたがフランスが情報提供を拒否した。
    もし海外掲示板で書き込みを見かけたら反論してください
    あの時のフランスは今より極左で人権に取り憑かれていた
    そのくせ日本のことを差別して「人権意識がない野蛮な国」として
    越権行為と捜査妨害して犯人に精神鑑定を受けさせて、精神病の烙印を押して日本での裁判を不可能にさせた
    確かに人食うなんざ精神病だろうよ、でもそれ裁かなきゃ何を裁くんだ?と言いたい
    今のフランスは好きだけど、この時代のフランスは傲慢で人権意識に狂ってた
    そんな訳なんで韓国人が何か言ったら「日本は身柄引き渡し請求して裁こうとしたが、フランスの司法で精神病として無罪になった」と言い返してください

  10. はべのん より:

    ●日本が身柄返還要求できるのが2か国だけなんておかしくない?
    逆に日本国内の犯人は日本国内で逮捕しやすく日本の法律で裁けるからね
    日本人なら国外逃亡しても現地で代行裁判と収監とか怖いでしょ?
    だから国内に留まりやすく国内で逮捕できる
    韓国は靖国爆発犯すら渡さないんだから協定切ればいいのに

  11. はべのん より:

    >パリでオランダ人を殺して食べた。
    外国では取り調べもなく、通訳もつけずに突然裁判をやるね。
    特に、欧米ではアジア人は悪人に見えるそうだから、
    必ず有罪にされる。あっちでは言葉が分かるのが常識だから、
    フランス語が分からない奴はいないと認識。下手に「はい」と言えば有罪だろ?
    アメリカに語学留学した女性もたった2日でヤクの売人のボスにされ服役してる。
    ほんと、外人は絶対信じちゃいけないと思うわ。

  12. はべのん より:

    ※11
    あのさー、調べてからモノを言えよ
    冤罪が~とかそういう話じゃないからこれ

  13. はべのん より:

    ※2
    引き渡し条約結んでないし、ブラジル人の轢き逃げ犯が日本からブラジルへ逃げ帰るからな。
    「狭量」だの「一部の人間だけ見て全員そうだと決めつけるな」って言われても構わんわ。
    特アの次に日本に害をもたらす存在だよ、コイツらは。

  14. はべのん より:

    ※11
    お前みたいに条件反射で日本擁護して外国批判するような見当違いな奴のせいでネトウヨがどうのって保守派なだけでレッテル貼られる状況作ってるんだよ。
    足引っ張ってるの自覚してくれ。擁護するにしても批判するにしても※9みたいに根拠と理屈で頼むわ。

  15. はべのん より:

    白人は白人の命が黄色人種より重いと思っている。
    例えば白人一人の命は黄色人種3人分とか。
    これは真面目に思っています。
    普段口には出さないけど。

  16. はべのん より:

    日本人も白人すべての命よりも日本人一人の命の方が重いと思ってるからイーブン

  17. はべのん より:

    あれほど殺人がそこら中に蔓延している国で死刑なしとは実にバカバカしい

  18. はべのん より:

    佐川一政のパリ人肉事件なんて1960年代のハナシだろ?
    日本関連ってだけでなんでいまごろ騒いでんだかさっぱり分からん。

  19. はべのん より:

    あれほど殺人がそこら中に蔓延している国で死刑なしとは実にバカバカしい

  20. はべのん より:

    ※18
    ああ1980年代だったのか。もっと昔の事件かと思ってた。
    ※5
    「佐川君からの手紙」は唐十郎(妻は韓国人、息子はマルシアとの結婚歴あり)が佐川の反対押し切って出版したんでしょ。

  21. はべのん より:

    ※19
    80年代だ。

  22. はべのん より:

    ブラジル人って殺人犯すのが当たり前な感じ
    殺されたのはブラジル人だけど、生きていたら殺人犯になっただろうね

  23. はべのん より:

    99年静岡県浜松市で交通事故起こして女子高生死亡させた日系ブラジル人が母国に逃げ帰ったという前例があるから今回は良かった

  24. はべのん より:

    ブラジルの刑務所は地獄だからそこに59年とか死刑以上じゃね

  25. はべのん より:

    死刑があると引き渡し条約結べないって欠点もある

  26. はべのん より:

    クズはさっさと死刑にして地獄に送るべき

  27. はべのん より:

    一方韓国は日韓犯罪人引渡し条約を無視して仏像泥棒を匿った
    あんな反日人治国家と条約結ぶ意味があるのですかね
    ましてやビザ免除とか酷すぎる冗談だ

  28. はべのん より:

    二重国籍者は最悪逃げればいいしな

  29. はべのん より:

    こんな奴を日本の税金で何十年も養うよりブラジルに引き取ってもらう方がイイ。

  30. はべのん より:

    日本人女性が欧米で行方不明になっても大して騒ぎにならない。

  31. はべのん より:

    ※29
    それな

  32. はべのん より:

    でも日本人を轢き殺しても問題ないんだよ

  33. はべのん より:

    「reddit」ってホントあほが溢れてるね。
    ブラジルは犯罪者の外国引渡しを法律で禁じている。
    驚くのは、この被疑者が
    公判中に拘束されるのは違法だって申し立てをし
    裁判所がそれを認めてまんまと逃走させてしまったこと。
    幸い1年2ヵ月後に再逮捕できたが、
    ブラジルは社会の実情と法の理念が乖離しすぎて
    逆に実社会の混乱が治まらない。

  34. はべのん より:

    タッチ・アンド・ゴーで日本で犯罪犯して逃げ帰るのは韓国人が有名

  35. はべのん より:

    一般的なブラジルの刑務所ってネットで画像見たことしかないけど
    床がなんか知らんが真っ黒に汚れてて水浸しで、ムキムキの全身刺青いれた囚人がたむろってるイメージだわ
    日本の刑務所よりもブラジルで引き取ってもらった方が罰としていいよ

  36. はべのん より:

    佐川の事件はフランス人の無能のせいできちんと裁かれなかった。
    日本のせいにするな。
    そんなことより日米地位協定の方がよほど不条理。
    日本を植民地扱いだ。
    仮にアメリカ人を裁いたとしても、こいつらは今まで一度も被害者やその家族に賠償金を支払っていないし、アメリカ政府が肩代わりしても2割程度の支払いで、残りは全て日本の税金で支払われる。
    アメリカ人の犯した日本人への犯罪に対して日本の税金で補償される。
    えひめ丸の不当な判決と艦長の非人道的な対応を許さない。

  37. はべのん より:

    ブラジルの刑務所は怖すぎるけど、刑務所はある程度「怖い、入りたくない」って思える場所であるべきだよね。実際、日本受刑者の4人に1人は再犯10回以上、女性の受刑者は20年で倍増している。この現象は、高齢化社会という理由以外に刑務所が世間より楽と思われているからでしょ。
    1人当たりの受刑者の年間費用300万+多額の裁判費用×2015年度服役者数59000人超
    生活保護1人当たり平均10万。犯罪者の方が税金を多く使うシステムはおかしい。費用は減らせなくても、労働で費用を捻出させる&再犯する気を削ぐくらいの労働は課すべき。
    日本で犯罪を犯す確立が高い国の人は、ビザ申請を厳格にして欲しい。隣国人をどんどん入国させる意味が分からない。

  38. はべのん より:

    南米の奴等は頭がオカシイからな
    関わりたくないな

  39. はべのん より:

    静岡とかで、日本の女の子を強姦して殺害しブラジルに逃げ帰ってのうのうと暮らしてるヤツとか多いらしいよ。
    日テレの清水潔が本国まで追いかけて殺人犯を匿ってる母親に問い詰めたら「殺人事件のことは気に病んでる、息子の魂が安らぎますように!」だとさ。
    殺された被害者のことは何にも思い及ばないのか…

  40. はべのん より:

    凶悪な外国人犯罪者が毎年逃げまくってるのに
    何十年も前のたった1人の、しかも向こうの国が悪い事案を延々言ってるのかよw
    どんだけ白人様は黄色人種の命が軽いと思ってるんだよwww