ラーメンにかける男!その熱意が海外から大絶賛【海外の反応】

ramen

日本でラーメン屋を経営するってどんな感じ?

●ここ何度も行ったことある。ラーメンはおいしいしオーナーもいい人。高砂駅のすぐとなりだよ。

●ここにいる外人はこのラーメン屋に行く必要があります。

●↑飛行機に乗ってそこに行くお金があるなら僕もそうするよ。

●友達がここの近くに住んでる。今度この店チェックしてみよう。

●基本的に地獄じゃない?

●これがうちのおやじがレストランを辞めたわけ。
クニモトさんの仕事はかなりハードだけど、こんな感じの夜中までの長時間労働は彼の家族にとってもきついと思う。

●この人尊敬する。そんなに大きな店じゃないのに彼はずっと働いてる。大きなレストランを経営するなんてもう想像できない。

●私は日本の美しさや文化をいつも愛してる。いつか日本に移り住みたい。

●このビデオ好き。ありがとう。見てたらお腹すいてきちゃった。

●僕は彼の元で働くために日本に行きたい。かなり真剣だよ。今日から日本語の勉強を始めよう。

●この人すごい働いてる。

●彼はいい仕事してる。自分は彼のスマイルがすごく好き。彼はすごくポジティブでエネルギッシュに見える。

●なんかこのビデオに刺激された。自分も頑張ろう。

●彼にマジリスペクトだぜ。

●味噌ラーメンは?

●彼の仕事に対する職業倫理と態度は本当に素晴らしい。信じられないくらい!

●彼に連絡をとるにはどうすればいい?

●彼と一緒に働きたい。

●働きすぎじゃない。

●ラーメンが人生なのさ。

●尊敬!

●働き者についてのいいビデオだ。

●絶対ラーメン屋をやりたいなんて夢はもたない。

●なぜかわからないけど、ビデオの中でラーメンをおいしそうに食べてるお客さんを見てたら満足してきた。
ていうか、もし私がオーナーだったら自分の作ったものをおいしいって食べてくれる人の顔を見るのは楽しいと思う。
その為なら多分シェフや経営者は長い重労働なんて気にならないんだと思う。

●いいビデオだね。次東京に行く時はクニモトさんの店に行こう。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/53y8te/what_owning_a_ramen_restaurant_in_japan_is_like/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    おい
    サラリーマンの過労は叩くのになぜラーメン屋の過労は許されるのだ

  2. はべのん より:

    >>1
    アホか
    このラーメン屋の店主は「サラリーマン」かよ
    文句言いたいなら考えてから言え

  3. はべのん より:

    身体壊さんようにしてほしい

  4. はべのん より:

    >1
    自分が経営者(オーナー)なら、営業時間短くしたりなんなり自由に工夫できるでしょ
    被雇用者の正社員でサラリーマンだとそれは難しい

  5. はべのん より:

    まあ今の時代正社員になれただけでもいいかも

  6. はべのん より:

    良い人材がいればいいね
    動画でも本人が言ってるがオーナーの視点と覚悟で働いてくれる奴はいないから、そこらへんの管理は経営者としてのスキルが求められるかも

  7. はべのん より:

    ラーメン道を全力で走ってるとこんなもんだろうな。

  8. はべのん より:

    >>1
    たしかこの店主さんは脱サラして
    ラーメン屋始めたんだ
    サラリーマン時代の長時間労働の経験が生かされたと思う

  9. はべのん より:

    飲食の自営はどこもこんなだよな。
    飲食は設備投資費用も嵩むしリスクも高い。
    みんなよく頑張るわ。

  10. はべのん より:

    雇われでイヤイヤ長時間労働やってるのと、すべて自己責任の自営では危機感とモチベーションが違う

  11. はべのん より:

    拘るのはいいけど、その意識の高さを客にまで求める奴がいるからおかしくなる
    たかがラーメンなのにw

  12. はべのん より:

    されどラーメン

  13. はべのん より:

    オープンから5年以上経ってるみたいだし、経営は大丈夫みたいだね。

  14. はべのん より:

    もちろん大変な仕事だし尊敬するけど、この人くらい働いている
    人は普通にいるよw
    まあ、大した能力も無く努力をする気も無い癖に、高いギャラだけ
    要求する、声がでかいだけのデブガイジンには理解できないよw

  15. はべのん より:

    アニメーターとかも似たようなもの?

  16. はべのん より:

    個人営業は頑張った分収入になるんだから働くのは当たり前だろ
    社畜は口出すなよ

  17. はべのん より:

    ラーメン屋に限らず海外でも真っ当な飲食店ならこの程度の苦労はしてるだろうに何驚いてるんだ?

  18. はべのん より:

    ※1
    正論
    ※2
    書いていておかしいのに気づかない?
    そもそも社畜とかいう言葉は嫌儲民や働いていない連中が使う言葉
    リーマンだろうがオーナーだろうが自身持ってハードに挑む姿はカッコいい

  19. はべのん より:

    どーでもいいことでブラックブラック叫ぶ使い捨てられるだけのお荷物社員かお前は