nihon

日本のそれぞれの地域や都市名を聞いて一番に思い浮かぶことは何?

僕が知ってるのは:
‐東北と日本の西側はどちらかと言えば開発が進んでいない〝未開地″なイメージ
‐大阪は食べ物で有名。
‐福岡と那覇は活気があって楽しい。
他に何かあるかな?



●北海道と言えば‐ジャガイモかコーン。


●↑北海道と言えば、メロンと蟹です。君が金持ちなら。


●↑ラムを忘れてるよ。


●東京の人と言えば無情で冷たい。


●↑全員?


●↑東京にいたことある。嘘をつくな。みんな急いではいるけど。


●私は4年東京に住んでいたけど、あの街は大阪よりも好きだった。いつか戻ろうと思ってるけど確かに東京にいる人は冷たくて他人と距離がある。


●関西の4つの街でいうなら、大阪の人‐心が広くておもしろいけど、声が大きくて雑。京都の人‐ものごし柔らかく礼儀正しいけど、2重人格。 神戸の人‐いろんな部分でかなり洗練されているけど高飛車。奈良‐大阪の兄弟。


●愛知、茨城、宮城はいつも「女性がブスな県ナンバー1」をめぐってバトってたはず。


●北海道の女性が一番美しい。これは有名な話だ。


●アイヌの血が混ざってて違った風に見えるのかな。


●東京の人が冷たいって言うけど、その人が本当に東京出身だってどうやってわかるの。


●北海道はあまり太陽の光が強くないから南の人より肌がきれいなんだよ。


●東京には東京出身者がいない、大阪は安いってこととみんな声が大きいって印象。


●横浜はオレンジカウンティみたくて、埼玉といえば東京のニュージャージーだ。


●↑逆じゃない。オレンジカウンティって郊外の暇な場所っていうイメージだから埼玉っぽい。 神奈川は治安が悪いイメージ。湘南はニュージャージーの海岸に似てる。


●江の島や由比ガ浜はカリフォルニアのビーチを思い出させる。特にシーズンオフでサーファーだけがいる海とか。 横浜のどのへんが治安悪いの?10年住んでるけど怖いって感じたとこない。


●↑日ノ出町を土曜の夜中に歩いたことあるけどかなりいかがわしかった。もちろん街がジャズで熱くなる前だけど。


●日ノ出町と伊勢崎長者町はある意味そうだね。でもそこまで怖くもないよ。


●大阪はいい芸人をたくさん輩出してるってイメージだけど、さらに稼ぐ為みんな結局東京へ行く。


https://www.reddit.com/r/japan/comments/547d4u/what_are_the_stereotypes_most_commonly_associated/?sort=confidence