日本の地域の第一印象について語ろう【海外の反応】

nihon

日本のそれぞれの地域や都市名を聞いて一番に思い浮かぶことは何?

僕が知ってるのは:
‐東北と日本の西側はどちらかと言えば開発が進んでいない〝未開地″なイメージ
‐大阪は食べ物で有名。
‐福岡と那覇は活気があって楽しい。
他に何かあるかな?

●北海道と言えば‐ジャガイモかコーン。

●↑北海道と言えば、メロンと蟹です。君が金持ちなら。

●↑ラムを忘れてるよ。

●東京の人と言えば無情で冷たい。

●↑全員?

●↑東京にいたことある。嘘をつくな。みんな急いではいるけど。

●私は4年東京に住んでいたけど、あの街は大阪よりも好きだった。いつか戻ろうと思ってるけど確かに東京にいる人は冷たくて他人と距離がある。

●関西の4つの街でいうなら、大阪の人‐心が広くておもしろいけど、声が大きくて雑。京都の人‐ものごし柔らかく礼儀正しいけど、2重人格。
神戸の人‐いろんな部分でかなり洗練されているけど高飛車。奈良‐大阪の兄弟。

●愛知、茨城、宮城はいつも「女性がブスな県ナンバー1」をめぐってバトってたはず。

●北海道の女性が一番美しい。これは有名な話だ。

●アイヌの血が混ざってて違った風に見えるのかな。

●東京の人が冷たいって言うけど、その人が本当に東京出身だってどうやってわかるの。

●北海道はあまり太陽の光が強くないから南の人より肌がきれいなんだよ。

●東京には東京出身者がいない、大阪は安いってこととみんな声が大きいって印象。

●横浜はオレンジカウンティみたくて、埼玉といえば東京のニュージャージーだ。

●↑逆じゃない。オレンジカウンティって郊外の暇な場所っていうイメージだから埼玉っぽい。
神奈川は治安が悪いイメージ。湘南はニュージャージーの海岸に似てる。

●江の島や由比ガ浜はカリフォルニアのビーチを思い出させる。特にシーズンオフでサーファーだけがいる海とか。
横浜のどのへんが治安悪いの?10年住んでるけど怖いって感じたとこない。

●↑日ノ出町を土曜の夜中に歩いたことあるけどかなりいかがわしかった。もちろん街がジャズで熱くなる前だけど。

●日ノ出町と伊勢崎長者町はある意味そうだね。でもそこまで怖くもないよ。

●大阪はいい芸人をたくさん輩出してるってイメージだけど、さらに稼ぐ為みんな結局東京へ行く。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/547d4u/what_are_the_stereotypes_most_commonly_associated/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    関西のヤツ上手いことついとる俺も神戸は気取っていて嫌いや横断歩道でも
    おしゃれな服が私神戸ですと言わんばかりに姫路とか明石歩いて避けへんからムカつくわ
    都会やったら姫路と加古川やな たぶん兵庫の人間は神戸の人間は雰囲気で分かるやろな 後大阪は味が塩辛くて食べ物じゃない。ポテトとたこ焼き塩を入れすぎ
    まあ東京は3倍辛いけど 大阪がどん兵衛の塩分を関東より高くしとるんやろな

  2. はべのん より:

    神戸の人と町にはすんなり馴れたけど、大阪は苦手。

  3. はべのん より:

    日本の地域って言うから田舎の話も出るかと思ったけど都市部の話ばかりだった

  4. はべのん より:

    奈良の扱いの酷さよ、素晴らしいとこなのに。

  5. はべのん より:

    気取ってんのって芦屋北部と灘、東灘の人間じゃね?

  6. はべのん より:

    ステレオタイプすぎる。。。

  7. はべのん より:

    田舎って言われると「うん」って思うけど、未開地って言われると「喧嘩売っとんのかぃワレ!」と思わず心が立ち上がるわ女だけど。

  8. はべのん より:

    河内のおっさん乙

  9. はべのん より:

    若かれし頃に九州から大阪に期間工で行った時に最初は喋りがきついなとかずけずけ言ってくるなとか苦手だったが半ばからは離れて帰るのがいやだなぁに変わった
    入り込んできてくれるおかげで孤独にもならなかったしたまに行く店とかでも覚えてくれてるし神戸から来てた同僚の地元に遊びに行った時も地元仲間かと思うくらいに接してくれた
    これはよくわからんが九州って事で何故か色んな所で可愛がってもらった
    関西本当に良い所だったな

  10. はべのん より:

    県のイメージ考えると、大阪がずうずうしいってこと以外、名物の食べ物しか浮かんでこない自分・・・

  11. はべのん より:

    とりあえず君等は外に出て独り立ちした事あるの?w
    なんだか聞いた話っぽいよね?
    野朗共はどうしようもないし女性が頑張ればいいよ。
    何も投げやりなコメントじゃないよ?
    観光地に行けばわかる、今や旅に出るのはOLばかり。
    太郎をアゴで使うくらい女性にもできるし、女性の方が強いよ!
    未来は明るいぞ女性諸君。

  12. はべのん より:

    個人的なイメージっていうよりメディアが作ったイメージをそのまま言っているだけ。
    大阪も東京も優しい人多かったよ。兵庫出身者より

  13. はべのん より:

    神戸は兵庫じゃない、淡路は兵庫じゃない
    って宝塚の友達がよく言ってる(笑)
    兵庫県民だけど神戸は何かが違う

  14. はべのん より:

    神戸の人に出身はどこですか?って聞いてみ
    神戸出身って言うから

  15. はべのん より:

    名古屋人もどこ出身ですか?って聞くと名古屋って答えるで
    ネームバリューが名古屋市>愛知県だからかな
    隣の田舎県民だけど名古屋人がブスとは思わん、でも性格キツイ人が多くて慣れないと怖い

  16. はべのん より:

    横浜の人も言いそうw
    それにしても未開地ってひどすぎる(;_;)
    まぁ、大体あっているけどw

  17. はべのん より:

    外国人の冷たという表現には往々にして自己に対する甘えが含まれてませんか?

  18. はべのん より:

    神戸は実は広い。
    東は西宮、西は姫路、北は宍粟。
    これら全て実は神戸。
    実に兵庫県の半分近い面積を誇る神戸。
    え?言っている意味が分からないって?
    神戸市外の「神戸出身」と神戸市内の「神戸出身」が居るってことよ。

  19. はべのん より:

    ※9
    関西は就職で出てきた九州出身者多いしね
    大阪の大正区とかは沖縄ルーツの人も多いし
    九州でも特殊な位置だろうけど五島列島から来てた奴懐かしいわ

  20. はべのん より:

    よくネットで横浜や神戸の人は神奈川県、兵庫県から来たと言わずに横浜、神戸から来たと言うみたいに言われるけど、他の地域の人には横浜市神戸市より神奈川県兵庫県の知名度が低いからだと思う。
    俺の場合会社が神奈川県相模原市でよく関西や中国地方に出張に行くけど、
    取引先「○○社さんはどこにあるの?」
    俺「神奈川県の相模原市です」
    取引先「神奈川?あー横浜とかあるよね」
    俺「はい」
    取引先同士で「○○社の××さん、横浜から来てるんだって」
    と関東地方の出張先で同じ質問を受けた場合は神奈川県で通じるけど、他地方に行くと大抵上の会話のように勝手に神奈川県→横浜に変換される。
    逆に社内では、
    同僚(特に女性社員)「××さん明日の出張どこだっけ?」
    俺「兵庫県の姫路だよ」
    同僚「兵庫県の姫路?あー神戸ね」
    みたいに姫路→兵庫県→神戸と勝手に変換される。

  21. はべのん より:

    どん兵衛は関東の方が味が濃いって聞いたけどね
    基本的に関東の方が味は濃いやろ。

  22. はべのん より:

    京都出身なんだって
    はい京です
    里帰りすんの
    はい、連休には洛中に帰ります
    いいなあ、一度行ってみたいんだよね
    はい、ぜひ上洛なさってください

  23. はべのん より:

    広島県民ですが、取引先に姫路の会社があったけど、誰も神戸と混同しなかったけどなぁ。
    全然関係ないけど、その姫路の会社の専務さんがすっごい良い声で、声ファンが社内に多数いたんだけど、一度お土産(ちなみに玉椿だった)持って会社にいらした時は、女子社員がどよめいたよ。見るんじゃなかったって。ひでぇ。

  24. 奈良人 より:

    >>奈良‐大阪の兄弟
    やめてくれ orz

  25. はべのん より:

    関西の4つの街でいうなら、大阪の人‐心が広くておもしろいけど、声が大きくて雑。京都の人‐ものごし柔らかく礼儀正しいけど、2重人格。 神戸の人‐いろんな部分でかなり洗練されているけど高飛車。奈良‐大阪の兄弟。
    こいつ日本人だろwwwwwwwwwwwwww