羨ましすぎる!レベル高すぎな日本のスーパー【海外の反応】

super

日本のスーパーがどんな感じか紹介しよう。
今日は僕たちが普段食料品やその他のものを買いに行く店の一つ、練馬にあるSEIBUに行ってきた!

●いいなぁ。お弁当やそれ以外の食べ物もすっごくおいしそう。私もこのスーパー大好き。

●日本の米の値段は高い。政府が農家を守りたいから。輸入米には高い関税がかけられてるし。
日本人観光客がサンフランシスコのスーパーで肉の値段を見てびっくりしてた。カリフォルニアオレンジもフルーツも関税が高い分、日本で買うと高い。

●日本のお米もお弁当もすごい好き。ビデオの中に出てくるお弁当もすごくおいしそう。

●日本の物価は高いっていうけど、食べ物はオーストラリアに比べるとすごく安い。(果物以外ね。)

●日本の米の値段が高くてびっくり。なんかこの店こっちにあるスーパーに似てる。サインが一緒。ウォー〇マート?

●↑そう。アメリカのウォールマートとSEIYUは業務提携してる。

●なんてすばらしいスーパーなんだ。

●日本のスーパーがめちゃくちゃ懐かしい。

●日本の食べ物ってすごく安いんだね。日本食はこっちに輸入されると少し高くなっちゃう。

●日本のスーパーすごくいいよね。特にすぐ食べれるお惣菜のラインナップがやばい。安くておいしい。シンガポールのスーパーだと2倍の値段はする。

●野菜などに生産者の写真が載ってるところが好き!豆腐や寿司を安く買えるなんてうらやましい。

●僕が日本のスーパーを好きな理由は、ほかの国とは違いすごく店内がきれいなこと、品質がいいこと、消費者のことを考えた品物の配列の仕方。
なぜほかの国はこのすばらしい国の真似をしないんだ?

●やばい。すぐ日本に行きたい。

●いい感じのスーパーだね。店内もきれいだし2階もある!

●豆腐が安くてうらやましい。アメリカではだいたい1パック$1.99くらい。ごぼうって食べたことない。

●弁当やからあげなど惣菜セクションを見てるのが楽しかった。LAにもいくつか日本食専門スーパーがあるけどもちろんこんな感じじゃない。

●すべてが清潔で整理されていてうらやましい。私も生産者の写真が見れるとこが好き。

●↑わかる。生産者の顔が見れるっていいよね。

●ここの寿司売り場めちゃ好き。たくさん種類がある。

●いつも近くのスーパーに行くよ。必ずコロッケをチェックする。

●日本で買える食べ物が恋しい。特にスイーツ。

●SEIYUラブ。よく行きます。

●このスーパーすごく安い。ここカナダで食料品は結構高いよ。

https://www.youtube.com/watch?v=e2N9c9mVb34

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    去年のホモ動画じゃん

  2. はべのん より:

    いい加減真実に目を向けなさい 安いからには理由がある 添加物(毒)まみれの食品なんて食べたらいけない 例えばアメリカでは禁止されている赤い着色料 日本では紅生姜などに使われていて発癌性があるから

  3. -はべのん より:

    すまない!ホモ以外は(ry

  4. はべのん より:

    以下 通っているスーパーの名前を書く流れ
    沖縄では かねひで、サンエー
    こっちきてからは オザム

  5. はべのん より:

    ※2
    アメリカの場合はトマトベースの加工品やピーナッツベースの加工品などに蛆虫やハエ等の昆虫の混入が認められてるからケチャップやピーナッツバターなどが安いんだよね。
    ピーナッツバターだと約1kgあたり50個までの昆虫の破片の混入が合法で、消費者が混入に気がついても返品も返金も求めることができない。
    植物に虫が付くのは普通のことで虫を全て駆除できるだけの農薬を使うよりも虫の混入を認めるほうが健康的だという農業団体のロビー活動の成果なんだけどね。

  6. はべのん より:

    日本の米が高いのは手間がかかってるからだよ
    外国の米なんて関税かけなくても誰も買わない
    あと、オレンジはみかんより安いだろうがw

  7. はべのん より:

    こういう店ってほとんど「撮影禁止」だと思うんだけど、ちゃんと許可取って撮っているのかな?

  8. はべのん より:

    お米の高さに驚いている人もいるけど、カリフォルニア産コシヒカリなどのジャポニカ種のアメリカ国内価格は6.8kg26~38ドルで高いんだよね。
    アメリカでもおにぎりに出来ないような長粒種や中粒種のお米なら安いんだけど、栽培に大量の水が必要な短粒種のジャポニカ米は作付け面積の制限があって最初の日本食ブームの2006年ごろから1kg300円以上で販売されてる。

  9. はべのん より:

    ※7
    撮影ダメって言われるのでiPhoneで盗撮した、って。

  10. はべのん より:

    去年だっけ?は米の価格が過去最低だったような気がしたが。
    北海道米なら10キロ2700円ぐらいで買えるようになってるから不満はないね。

  11. はべのん より:

    お米は最近通販で買っている
    値段っていうより玄関まで持ってくれるから助かる。

  12. はべのん より:

    母親はタイ出身だから、日本のコメは嫌ってる。我が家はバスマティやインディカの美味いコメを
    食べてます。日本のコメはベチャベチャしててマジで不味い。

  13. はべのん より:

    いちいちフライパンの寸法を測らなくても書いてあるでしょうに

  14. はべのん より:

    初夏ぐらいにうちの近くにスーパーのザ・ビッグが出来たけど生鮮食品を買ったことが無いな。
    今後も買うつもりは無いけどw

  15. はべのん より:

    ※12
    そりゃあ日本米とタイ米は種類違うんだから調理法変えないと
    米不足の時にタイ米を日本米と同じように炊いて不味い言ってたアホと同レベルだぞ

  16. はべのん より:

    ※12
    ここは日本
    日本ではインディカ米は動物の餌なんだ 悪いな

  17. はべのん より:

    ※9
    酷いね。趣旨説明してちゃんと確認取って撮影すれば良いのに。駄目な部分もあると思うけど、そういうのは外せばいいわけだし。

  18. はべのん より:

    まあ、シンガポールは自給率が、日本の比じゃないほど低いからな。
    値段が高くても仕方がない。

  19. はべのん より:

    米10
    変なクズ米や古米じゃなくて、真っ当なお米が5キロ1280円だったりしたもんな
    安くて消費者としては有難かったけど、そんなんで農家さんは大丈夫なのかと心配

  20. はべのん より:

    コメは保護しないとカリフォルニア米に駆逐されて、日本から田んぼがなくなるよ。
    田舎の風景から田んぼがなくなったらお前らも悲しいだろ?

  21. はべのん より:

    ※12
    カレーでも同じ事言ってなかったか?
    ちなみに日本人は米不足でタイ米送ってもらったけど、不味いって言って食わなかったからな。

  22. はべのん より:

    それはゴボウではない、木の根だ

  23. はべのん より:

    ※12
    前にも同じコメント書いてね。
    なんか日本米に怨みでもあるの?
    自分の好きな方を食べればいいだけで、日本米の悪口言う必要はないと思う。

  24. はべのん より:

    ※5
    へぇぇそうなんだ、それは知らなかった。
    確かに言われてみればそうだよね。虫の混入に神経質過ぎて農薬使い過ぎてしまう方が不健康だね(しかし虫に慣れなくてはならないというハードルを越えないといけないけど)
    あと聞いた事があるのは日本の農協が農家さん達に売っている農薬はモンサルト製だって聞いた。農家さんは知らないで使ってて、それもやばいって話しだったよ。

  25. はべのん より:

    国内の、特に日本人の主食である米を生産してる農家は守らないと、有事の際に補給路を断たれたらとても困ることになるからね
    完全には無理でもある程度自給できないとダメだと思うよ
    農作に利用できる土地が少ないぶん量と安さで勝負するのは不利だし、ある程度政府の保護が必要なのは仕方ないと思う

  26. はべのん より:

    >●豆腐が安くてうらやましい。アメリカではだいたい1パック$1.99くらい。ごぼうって食べたことない。
    昔米国軍捕虜にごぼう食べさせたら、戦後に「木の根を喰わせられた!!捕虜虐待だあああ」
    とか言われたなw

  27. はべのん より:

    日本の食品が高いといったり安いといったり一体どっちだよ
    アメリカの農業は水不足が深刻化してる
    ますます日本の農業が重要になることだけは間違いないけど

  28. はべのん より:

    スーパーを見て日本に行きたいってある意味凄いなw

  29. はべのん より:

    ※12
    タイ米なんか食ってられないけどな
    正直「マズイ」

  30. はべのん より:

    >12
    日本人には日本の米を長い間食べ続けてきた歴史があります。和食好みに改良を重ねてきた日本米が一番美味しいと思うのは当たり前、タイ料理をするタイ人にはタイの米が一番でしょう
    あなたのお母様はタイ人で家庭でもタイ料理を作っているのなら日本米よりタイ米が合うのは当然ですよ。ここで日本米はマズイなんて書き込めば一斉に叩かれますよ

  31. はべのん より:

    撮影禁止だからiPhoneでそっと撮る、って・・・
    あかんやろ、コイツ

  32. はべのん より:

    あきらかに日本育ちじゃないのに日本人の振りをする外国人。
    まだベッキーの方が日本人だよ。

  33. はべのん より:

    >>12母親タイ出身で、父親は韓国出身か?父親が日本人ならタイ米食べないだろ

  34. はべのん より:

    >12
    ただ単にお前の炊き方が下手だっただけじゃないの?
    「ベチャベチャ」って、一体どんだけ水入れたんだよ・・・

  35. はべのん より:

    ※12
    日本人に対してジャポニカ種の悪口を言う度胸はある意味で称賛する。
    だがお前のしたことは過激なムスリムの目の前でクルアーン(聖書)を破るに等しい行為だ。

  36. はべのん より:

    ●日本の米の値段は高い。政府が農家を守りたいから。輸入米には高い関税がかけられてるし。 日本人観光客がサンフランシスコのスーパーで肉の値段を見てびっくりしてた。カリフォルニアオレンジもフルーツも関税が高い分、日本で買うと高い。
    日本の農家補助30%
    アメリカの農家補助70%
    日本の関税なんてたかが知れてる
    アメリカの農産物が安いのはアメリカが税金使って補助をたっぷりしてるから
    アンフェアなのはアメリカの方!
    アメリカ人は自分たちの税金を無駄遣いされて、アメリカ国内の公平な競争を阻害されて、品質の悪い商品を買わされている
    アメリカ人はアメリカ政府に怒るべき!
    税金払って質の悪いものを買わされている!

  37. はべのん より:

    コストコでアメリカ産のブドウ買ったら枯れ葉と蜘蛛の巣と死んだ蜘蛛が・・・。パックづめの時よく気にしなかったな~と思うぐらいガッツリ入ってた。チョコも日本で製造されてるものと比べると同じメーカーでも味にムラがある気がするし、製造ミスの形状の混入率高すぎ。確かに気にしなければ問題ないことだけどさ・・・。やっぱり日本のチェックが入ったものがいいと自分は思った。

  38. はべのん より:

    イギリスのスーパーも高いよ

  39. はべのん より:

    アメリカでは日本品種のお米の需要が増えすぎてカリフォルニア産だけでは足りなくなり中国黒龍江省産のコシヒカリやササニシキを輸入して販売しています。
    アメリカAmazonで日本品種の短粒種であるShort Grain Riceで検索してみれば分かりますが、日本よりも高いケースが多いですよ。
    親中派の議員や評論家がTPPに反対している背景にはようやく軌道に乗り始めた中国黒龍江省産の日本品種のアメリカでのシェアが荷揚げ港から数百キロも離れた内陸部の検疫所で検疫をしたり指定した冷蔵倉庫を高値で借りさせるなどの非関税障壁の撤廃により日本の農家に奪われる可能性が高いためです。

  40. はべのん より:

    タイで生まれて育ったお母様なら慣れ親しんだモノが美味しいと感じると思う。
    そこに優劣はないと思うよ。

  41. はべのん より:

    ホモの動画です

  42. はべのん より:

    米が高いのはキロ単位だからだろ