super

日本のスーパーがどんな感じか紹介しよう。 今日は僕たちが普段食料品やその他のものを買いに行く店の一つ、練馬にあるSEIBUに行ってきた!





●いいなぁ。お弁当やそれ以外の食べ物もすっごくおいしそう。私もこのスーパー大好き。


●日本の米の値段は高い。政府が農家を守りたいから。輸入米には高い関税がかけられてるし。 日本人観光客がサンフランシスコのスーパーで肉の値段を見てびっくりしてた。カリフォルニアオレンジもフルーツも関税が高い分、日本で買うと高い。


●日本のお米もお弁当もすごい好き。ビデオの中に出てくるお弁当もすごくおいしそう。


●日本の物価は高いっていうけど、食べ物はオーストラリアに比べるとすごく安い。(果物以外ね。)


●日本の米の値段が高くてびっくり。なんかこの店こっちにあるスーパーに似てる。サインが一緒。ウォー〇マート?


●↑そう。アメリカのウォールマートとSEIYUは業務提携してる。


●なんてすばらしいスーパーなんだ。


●日本のスーパーがめちゃくちゃ懐かしい。


●日本の食べ物ってすごく安いんだね。日本食はこっちに輸入されると少し高くなっちゃう。


●日本のスーパーすごくいいよね。特にすぐ食べれるお惣菜のラインナップがやばい。安くておいしい。シンガポールのスーパーだと2倍の値段はする。


●野菜などに生産者の写真が載ってるところが好き!豆腐や寿司を安く買えるなんてうらやましい。


●僕が日本のスーパーを好きな理由は、ほかの国とは違いすごく店内がきれいなこと、品質がいいこと、消費者のことを考えた品物の配列の仕方。 なぜほかの国はこのすばらしい国の真似をしないんだ?


●やばい。すぐ日本に行きたい。


●いい感じのスーパーだね。店内もきれいだし2階もある!


●豆腐が安くてうらやましい。アメリカではだいたい1パック$1.99くらい。ごぼうって食べたことない。


●弁当やからあげなど惣菜セクションを見てるのが楽しかった。LAにもいくつか日本食専門スーパーがあるけどもちろんこんな感じじゃない。


●すべてが清潔で整理されていてうらやましい。私も生産者の写真が見れるとこが好き。


●↑わかる。生産者の顔が見れるっていいよね。


●ここの寿司売り場めちゃ好き。たくさん種類がある。


●いつも近くのスーパーに行くよ。必ずコロッケをチェックする。


●日本で買える食べ物が恋しい。特にスイーツ。


●SEIYUラブ。よく行きます。


●このスーパーすごく安い。ここカナダで食料品は結構高いよ。


https://www.youtube.com/watch?v=e2N9c9mVb34