技術の日産!行列を移動する不思議な椅子を発表【海外の反応】

椅子

日産自動車が、8月24日に発売された新型「セレナ」の自動運転技術を応用した椅子「プロパイロットチェア(ProPILOT CHAIR)」の動画を公開しています。
飲食店の行列を自動で移動してくれるので、待つのがむっちゃ楽そう。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/28/news110.html

●これっていくらなの?

●順番を待つのは座ってても辛いよ。

●1時間立ってるなら4時間歩いてた方がまし。これって心理的なものかな。

●立ってるのは身体的に歩いてるよりきついよ。だから私は列に並ぶのが大嫌い。

●良いアイデアだ。待ち時間を有効的に快適に過ごせるじゃん。

●これって車いす?

●たぶん。それか近未来のハンドルと車のない年配者向けのスクーターかも。

●自動運転いす。

●1つだけ質問があるんだけど。。。なぜ?

●アメリカのディズニーランドでもたくさんの人が車いすをレンタルしてる。これの方がよさそう。

●日本よ。次はどんなクレイジーなものを作ってくれるんだい?

●これはアメリカ市場にも出ていくに違いない。

●車輪をつける代わりにロボットの足をつけるべきだよ。

●アメリカのウォールマートにある自動スクーターと何が違うの?

●↑自動運転する技術があるんだ。そしてハンドルがない分コンパクトなんじゃないかな。

●おぉ未来が明るくなった。これ自分のオフィスで使いたい。コーヒーメーカーまで自分の足で歩くのはカロリーの無駄遣いだし。

●こういう商品がでるとふざけてるなぁって思うけど、実際障害者の方などにとってこういった開発はとても役に立っている。

●よくやった日産。でもトヨタの方がずっと前から勝ってる思う。
https://www.youtube.com/watch?v=tir27qgT5zg&app=desktop

●これすごい。

●これ見てみんなで爆笑したけど、ホントはみんなこれほしいと思ってる。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/54svf0/hate_standing_in_line_japan_now_has_selfdriving/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    ちょっと立って中の様子を見に行ったり、身仕舞いを整えたりとか出来ないねw

  2. はべのん より:

    動画の仲にビッグウェーブさんがいたような、、(゜Д゜)

  3. はべのん より:

    ウチで扱ってもいいっすよ! byサンコーレアモノショップ

  4. はべのん より:

    歩行者の邪魔になるなw
    椅子まで置くなら敷地内にしてくれよ。

  5. はべのん より:

    学校の教室の椅子をこれにしたら途端におもちゃになるなw

  6. はべのん より:

    技術的なパフォーマンスだ
    実用化は無い

  7. はべのん より:

    自動運転は革命を起こすからな。
    他社に先鞭つけたいんだよ。
    ドイツが先行してるから。
    google も android みたいな詐欺的なことやろうとしてるし。
    部品メーカーは特に分岐点。撤退か、拡大かの。