そんな飲み方ありですか?日本のお酒の意外な楽しみ方【海外の反応】

カクテル

僕は日本のアルコールで作られたおもしろいカクテルに興味がある。
例えば芋焼酎とウーロン茶の組み合わせが僕は好き。
他にもいろいろあると思うんだけど、君のお気に入りを教えて!

●コーヒー+焼酎。ホットでも冷たくてもオッケー。ミルクや砂糖を加えてもよし、そのままでもよし。

●↑マジ?

●↑ホント。日本語でコーヒーと焼酎で検索すると出てくるし、ネットでは水よりもコーヒー割りをおススメしてたよ。

●↑冬の寒い時期にこれやってみた。ウィスキーの方が芋焼酎より全然合う。でももしウィスキーがなかったら焼酎でもごまかせるよ。

●↑試さなきゃ。

●寒くなると時折やるのが、ホットの午後の紅茶とウィスキー。紅茶にウィスキーをたして飲み、またそこへウィスキーをたす、の繰り返し。

●日本のお酒じゃないけど、コンビニパーティカップをおススメするよ。まずコンビニで大きいカップ(アイスコーヒーのカップが〇)と氷をゲットして、そこにウォッカとエナジードリンクを入れふたとストローをさして、それを飲みながら街をぶらつく。友達と一緒の方が楽しいよ。

●もし芋焼酎が好きなら、モヒートのラムを芋焼酎に変えて作ってみたら。
僕は安いもの好きで面倒くさがりだから焼酎はロックで飲むか、コーラかスプライトで割るよ。

●私は夏は梅酒、冬ならそれをお湯割りにして飲むのが好き。炭酸割りもおいしいよ。もししばらく日本にいるなら自家製梅酒おススメ。

●焼酎の中にきゅうりを入れてみて。メロンの味がするよ。

●この魔法なに。。。

●缶のハイボール。

●缶のハイボールでも中には砂糖を入れたんじゃないかってくらい甘いやつがある。だから僕は自分でつくる。

●確かに。自分はゴールデンサントリーハイボールの一番アルコール度の高いやつを買う。

●カクテルじゃないけど、「ホワイトオーク シングルモルト あかし」 にはまってる。クオリティのわりには値段が安い。

●クランベリージンとシークワサージュース。ジンとクランベリージュースを95%くらいでシークワサーを5%くらい混ぜてみて。

●ストロングゼロかキリンビターズ。新発売のビターオレンジとビターレモン味はめちゃおいしい。

●キリンビターズのライム味は夏に最高。

●焼酎のロックにキャップ半分のバムースを入れるのが好き。でそこに2,3コのオリーブを入れる。僕はこれをジャパニーズマティーニって呼んでる。
マティーニグラスでもロックグラスでもOK。僕は琉球ガラスのグラスで飲んでるよ。

●夏はやっぱり梅酒だね。

https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/54q39j/favorite_alcoholic_drinks_of_japan/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    焼酎の牛乳割り

  2. はべのん より:

    コーヒー割とかシークワーサーとか
    沖縄が多いのかな

  3. はべのん より:

    > 焼酎の中にきゅうりを入れてみて。メロンの味がするよ。
    通がいるなぁ。厳密には味というより香りだけど。
    昔、いいちこで実験した。

  4. はべのん より:

    随分昔別府のバーでアイリッシュコーヒーの
    ドライってのを飲んだことがある。
    アイリッシュウィスキーをワイングラスに入れて
    グラスの内面に広がるように揺す。
    火を点けて少しアルコールを飛ばしたら
    火を消してすぐに濃い目のコーヒーを注ぐだけ。
    多分オリジナルなんだろうけど、良いセンスだと思った。

  5. はべのん より:

    雲海(そば焼酎)の紅茶割。
    梅とかレモンとか烏龍茶とか色々やってこれに落ち着いた。

  6. はべのん より:

    バニラアイスクリームに日本酒かけると絶品になる

  7. はべのん より:

    そうめんのつゆにウイスキーを使うと良い。

  8. はべのん より:

    冷やしあめとウイスキー

  9. はべのん より:

    ウニシューターけっこう好き

  10. ポンポコ戦隊ケモレンジャー より:

    チューダーだな

  11. はべのん より:

    ※6
    ソレはブランデーの方が香りが良いぞ。