高田馬場駅で異臭騒ぎ。9人喉の痛みを訴える【海外の反応】

高田馬場

28日午後5時40分ごろ、東京都新宿区の西武新宿線高田馬場駅のホームで異臭がすると、駅員から110番通報があった。警視庁によると、10~30代の乗客ら男女9人がのどに痛みを訴えるなどして病院に運ばれた。東京消防庁によると、うち1人は重症という。

http://www.asahi.com/articles/ASJ9X66QHJ9XUTIL047.html

●ひどい!

●ヤフーニュースによると犯人は女かもしれない。

●まじか。僕の職場はこの駅のすぐ近くだし同僚は毎日この駅を使ってるよ。

●毎日この駅使ってる。

●本当に犯人は女性?振り返ってそこにいた女性も被害者だったんじゃないの?

●テレビのニュースで見たけど、シンナー(ペンキ)っぽい匂いがしたって報告があったらしい。

●誰かがシュールストレミングの缶詰を開けたんだよきっと。

●そんなわけないやろ。

●ドリアンのほうがまだまし。

●被害にあった人は喉の痛みを訴えてる、吐き気とかじゃない。

●なんか奇妙だよね。いったい何だったんだろう。

●たぶん催涙スプレーじゃないかな。誰かが痴漢に向けて発射したんじゃない?

●催涙スプレーは致命的な打撃はうけないけど、変態撃退には効果あるもんね。

●オウムかそれよりもひどい何かかな。

●↑待ってよ。そうじゃないことを祈ろう。

●専門家が前にこのような事件がきっと起きるだろうって言ってたけど、実際に起こっちゃった。

●なんてことだ!

●この駅って鉄腕アトムの音楽が流れるところ?

●↑そう。日本に行ったときの僕の一番お気に入りの駅。

●昔トロントで同じような経験をしたよ。
ホームレスが催涙スプレーを持っていてそれが破裂したから彼はそれをゴミ箱に投げたんだ。
そのせいで僕を含め約60人がひどい被害にあったよ。

●私の友達も言ってた、警察は女性を探してるって。催涙スプレーかなんかだったんじゃないかって。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/553lin/noxiousliquid_attack_on_tokyo_station_platform/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    これって原因まだ分かってないのか。
    重症の人は回復したんだろうか。

  2. はべのん より:

    高田馬場の異臭騒ぎで逮捕 36歳女、スプレー噴霧疑い
    男性会社員(32)に催涙スプレーのようなものを吹きかけ、首に軽いけがをさせた疑い。

  3. はべのん より:

    東京都新宿区の西武新宿線高田馬場駅のホームで9人が搬送された異臭騒ぎで、警視庁戸塚署は1日、スプレーのようなものをまいたとして傷害の疑いで、練馬区中村南、職業不詳塚越裕美子容疑者(36)を逮捕した。「私はそんなことはしていません。駅にも行っていません」と否認している。
     逮捕容疑は9月28日午後5時35分ごろ、男性会社員(32)に催涙スプレーのようなものを吹きかけ、首に軽いけがをさせた疑い。
     戸塚署によると、目撃情報や駅の防犯カメラの映像から黄色いワンピースにピンクのカーディガンを着て、黒い日傘を差しながらホームを歩く不審な女が浮上し、行方を追っていた。

  4. はべのん より:

    塚越裕美子は過去に柏木乃子の名前でAVにも出演していたことも判明!
    塚越裕美子は「柏木乃子」の名前でAVに出演していたことも判明。「柏木乃子」で検索すると結構ヒットしてきますね。そのほか2013年にはこんな番組にも出演していました!3年前だからまだ33歳のときですねー。やっぱり普通のひとではなかったようですねw
    エッチな0930柏木 乃子

  5. はべのん より:

    メンヘラかな

  6. はべのん より:

    キムチの臭いだ緊急出動!

  7. はべのん より:

    毎世紀この駅を使っているが、西武新宿線は嫌い

  8. はべのん より:

    >>4
    検索しちまっただろ
    オェー

  9. はべのん より:

    防犯スプレーは自衛のため以外に使った場合
    暴行罪が成立するんだっけ

  10. はべのん より:

    目の覚めるようなブサイクだなおい

  11. はべのん より:

    メンヘラは外に出てはいけない