パンダエキスプレスが日本に上陸。米フードチェーンの次なる挑戦【海外の反応】

パンダjpg

南カリフォルニアに本社を構える全米大手の中華料理ファストフードチェーン『Panda Express』が日本に上陸するようだ。
アメリカ西海岸を中心に、ショッピングモールのフードコートに必ずと言っていいほど存在する『Panda Express』は、もはやアメリカンチャイニーズファストフードの代名詞的存在。
アメリカの空港などで見かけたことがある人も多いのでは? 人気メニュー“オレンジチキン”など、中華料理をもとにアメリカナイズされた様々なメニューをリーズナブルな価格で提供している『Panda Express』。
日本での展開は、『一風堂』などを経営する「力の源ホールディングス」と「Panda Restaurant Group」との合弁会社「I&P Runway」によっておこなわれる。

http://hypebeast.com/jp/2016/9/panda-express-is-coming-to-japan

●嫌いな人がいてもかまわない。僕はあの美味しすぎるオレンジチキンをゲットする日が待ちきれない。

●いぇす。自分もこの店のオレンジチキンをやばいくらい愛してる。

●まぁここの食べ物は中華風の料理って感じ。これを中華とよんだら本物の中華料理に失礼だ。僕の中でこの店の食べ物はジャンクフードの部類だな。

●これはれっきとしたアメリカンチャイニーズ料理。

●ソウルにこの店がオープンした時は好評だったよ。アメリカンチャイニーズ料理として。

●これから日本風アメリカンチャイニーズに変わってくんじゃない?

●日本の中華料理の方がよっぽどいいよ。アメリカンチャイニーズは脂肪と砂糖ばっかり。

●でもたまにやたらアメリカのジャンクフードが無性に食べたくなることがある。

●私も。でもそれってただのジャンク中毒。

●ラーメンもアメリカではもはや、アメリカン・日本風中華になってるし。

●別にどうでもいい。チックフィレイやフレディズフローズンカスタード、ファイブガイズが来るっていうなら興奮するけど。

●このタイトルをパンダエキスプレス市場調査に失敗、に変えるべきだと思う。いくつの西洋のチェーン店が日本にある?十分すぎるほどすでにあるよ。

●タコベル大好き人間だけど、メニューにあったトウキョーベル(チーズ&ビーフブリトー)が大好きだった。
日本進出で、彼らも日本風にアレンジしたり日本ぽい食材を取り入れたりして頑張ってる。
だから20年前に初めてタコベルが日本に進出した時よりも今の方が好調だと思う。

●20年前の東京と今では状況が全然違うけどね。昔に比べて今は外国人も多いし、安いファーストフード店も人気がある。オリジナルのタコベルを渋谷でオープンしてもきっとうまくいくんじゃないかな。
ただ外国人からしたら日本のタコベルは値段が高いしメニューの種類も少ない。少なくとも自分はそう思った。でも経営はうまくいってるように見えるね。

●↑間違いない。でもみんなが勘違いしているのはタコベルは日本人市場に目をつけていてターゲットは本場の味を知ってる外国人狙いではないということ。
経営は外国のフランチャイズ会社ではなく日本の居酒屋複合企業がしてる。

●でも必然的に地元の味を求めてくる外国人の客も獲得してるよ。全員を満足させることはできないかもしれないけど、経営上うまくいってそうだし
彼らの戦略に口出しすることは何もない。

●↑君の意見に賛成だよ。フェイスブックでちらっと見たけど、外国人の客はあまり満足してないみたい。
君の言うように彼らは自分の国であったのと同じものを求めてるんだ。(低価格、早い、遅くまで開いているなど)でも東京にいるアメリカ人なんて全体の人口からしたらごくわずかだから、日本人をターゲットに進めていく戦略の方が100%ベター。

●でもアメリカ以外の国にもタコベルはたくさん進出してるけど、ほとんどの国のメニューはアメリカのオリジナルに近い。

●パンダエキスプレス、楽しみに待ってる。

●オレンジチキン食べたい。

●褒めたたえましょう。パンダが世界へ。

●日本のファミリーレストランにはすでに中華のメニューがあるじゃん。

●パンダエキスプレスにはトソズチキンある?私がアメリカンチャイニーズで恋しいのはこれだけ。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/551ohi/americas_panda_express_chinese_fast_food_chain_is/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    これは断言できる 「失敗する」

  2. はべのん より:

    アボカドチャーハン!アボカド湯麺!アボカド点心!アボカドのピーナッツバター和えぇぇぇぇぇぇ!

  3. はべのん より:

    なにせ二回目の初上陸だからな。
    (前は別のフランチャイズ企業なのでノーカン)

  4. はべのん より:

    ライバルは王将、日高屋、東秀あたりか?

  5. はべのん より:

    アメリカンチャイニーズよりジャパニーズチャイニーズのほうが数段レベルが高いからなぁ

  6. はべのん より:

    いや、そりゃ傾向は違うにしろ俺はここのオレンジチキン好きだぞ。
    混んでなくて値段設定が適当ならローテーションに入れる。

  7. はべのん より:

    不味そう。そこらの中華屋の方がよっぽど美味そう
    値段次第だな

  8. はべのん より:

    ※3
    初上陸?と思ったけど企業が変わったのか

  9. はべのん より:

    脂のギトギトした、中華ともケイジャンともつかない妙な香辛料を使った甘くもない塩っぱくもない、ついでに旨味もない屑みたいなチャーハンを紙パックで食わす店。

  10. はべのん より:

    中華は安くて量が多くて美味い店いくらでもあるからなあ

  11. はべのん より:

    ここでは無いと思うけど、アメリカの空港での乗り継ぎの時に空港の飲食店のラインナップが壊滅的過ぎて(スタバが4つにマックが4つ、他にハンバーガーショップにでぶなネーチャンが力技で巻いてるブリトー)何とかexpress って名前のチャイニーズがあったけど値段安くないし美味しそうに見えないんで止めてピザ屋に入った思い出。
    アメリカでもアトランタの空港はまだいい匂いもしたし、バリエーションあったけどそれも含めてアメリカに飯に関して期待はしない。

  12. はべのん より:

    これって逆じゃない?
    日本式中華がアメリカに行くならわかるけど、アメリカ式中華?
    中国との付き合いが長い日本に勝てるのか?

  13. はべのん より:

    全くスナック菓子だのハンバーガーだのドーナツだのアメリカはろくなもの持ち込まないなあ
    まあクリームなんちゃらドーナツは廃れたので高カロリー食はすぐ飽きられると思うけど

  14. はべのん より:

    アメリカの中華は甘いって言うから心配だ、中華の甘味は隠し味レベルでないと苦手
    それにチャーハンなんかは冷凍食品でもそこそこ美味しいけど、勝てるの?

  15. はべのん より:

    ずっと日本に住んでたアメリカ人と、Panda Expressで食ったことがあるんだけど、何でも甘すぎるから、バーミヤンの方が全然美味いな、と二人でブツブツ文句言ってたのを思い出した。
    甘いアメリカ中華は、お子様向けにはウケがいいかも知れない。

  16. はべのん より:

    多分、値段設定に失敗して撤退するだろうな。
    品数を多くしたら値段は上がるし、商品をしぼったらラーメン屋や王将に勝てない。
    冷食のチャーハンも強力なライバルだしな。

  17. はべのん より:

    うまけりゃいいだけでもここが大変

  18. はべのん より:

    ある程度値段すりゃデパ地下で買った方が良いもんな
    どーせ田舎の道端になんて店は出来ないんだから

  19. はべのん より:

    「大熊猫特急」
    あ、日本は通過で。

  20. はべのん より:

    飯まずい国から、よく参戦できるなぁwww
    パンダエキスプレスwww大した店でもないだろ、ただの巨大チェーン店というだけで、味は中の下

  21. はべのん より:

    中国産お断りw

  22. はべのん より:

    B級映画を観ながら箱入りのまずそうなアメ風中華を食べてみたかったんだよね

  23. はべのん より:

    アメリカの中華ねえ~w絶対日本人好みの味覚じゃないだろうし
    失敗するだろう

  24. はべのん より:

    近所の中華料理屋、最近コンビニ並に多いんだが。
    しかも店員が日本語が理解できなくて、理解できる店員が通じない時だけ対応しているんだが
    恐らく家族経営で、一人日本人の税金で勉強した奴が家族呼び寄せているんやないか?
    まず日本からこれらの中国人追い出さないと無理だぞ。