パンダjpg

南カリフォルニアに本社を構える全米大手の中華料理ファストフードチェーン『Panda Express』が日本に上陸するようだ。 アメリカ西海岸を中心に、ショッピングモールのフードコートに必ずと言っていいほど存在する『Panda Express』は、もはやアメリカンチャイニーズファストフードの代名詞的存在。 アメリカの空港などで見かけたことがある人も多いのでは? 人気メニュー“オレンジチキン”など、中華料理をもとにアメリカナイズされた様々なメニューをリーズナブルな価格で提供している『Panda Express』。 日本での展開は、『一風堂』などを経営する「力の源ホールディングス」と「Panda Restaurant Group」との合弁会社「I&P Runway」によっておこなわれる。

http://hypebeast.com/jp/2016/9/panda-express-is-coming-to-japan


●嫌いな人がいてもかまわない。僕はあの美味しすぎるオレンジチキンをゲットする日が待ちきれない。


●いぇす。自分もこの店のオレンジチキンをやばいくらい愛してる。


●まぁここの食べ物は中華風の料理って感じ。これを中華とよんだら本物の中華料理に失礼だ。僕の中でこの店の食べ物はジャンクフードの部類だな。


●これはれっきとしたアメリカンチャイニーズ料理。


●ソウルにこの店がオープンした時は好評だったよ。アメリカンチャイニーズ料理として。


●これから日本風アメリカンチャイニーズに変わってくんじゃない?


●日本の中華料理の方がよっぽどいいよ。アメリカンチャイニーズは脂肪と砂糖ばっかり。


●でもたまにやたらアメリカのジャンクフードが無性に食べたくなることがある。


●私も。でもそれってただのジャンク中毒。


●ラーメンもアメリカではもはや、アメリカン・日本風中華になってるし。


●別にどうでもいい。チックフィレイやフレディズフローズンカスタード、ファイブガイズが来るっていうなら興奮するけど。


●このタイトルをパンダエキスプレス市場調査に失敗、に変えるべきだと思う。いくつの西洋のチェーン店が日本にある?十分すぎるほどすでにあるよ。


●タコベル大好き人間だけど、メニューにあったトウキョーベル(チーズ&ビーフブリトー)が大好きだった。 日本進出で、彼らも日本風にアレンジしたり日本ぽい食材を取り入れたりして頑張ってる。 だから20年前に初めてタコベルが日本に進出した時よりも今の方が好調だと思う。


●20年前の東京と今では状況が全然違うけどね。昔に比べて今は外国人も多いし、安いファーストフード店も人気がある。オリジナルのタコベルを渋谷でオープンしてもきっとうまくいくんじゃないかな。 ただ外国人からしたら日本のタコベルは値段が高いしメニューの種類も少ない。少なくとも自分はそう思った。でも経営はうまくいってるように見えるね。


●↑間違いない。でもみんなが勘違いしているのはタコベルは日本人市場に目をつけていてターゲットは本場の味を知ってる外国人狙いではないということ。 経営は外国のフランチャイズ会社ではなく日本の居酒屋複合企業がしてる。


●でも必然的に地元の味を求めてくる外国人の客も獲得してるよ。全員を満足させることはできないかもしれないけど、経営上うまくいってそうだし 彼らの戦略に口出しすることは何もない。


●↑君の意見に賛成だよ。フェイスブックでちらっと見たけど、外国人の客はあまり満足してないみたい。 君の言うように彼らは自分の国であったのと同じものを求めてるんだ。(低価格、早い、遅くまで開いているなど)でも東京にいるアメリカ人なんて全体の人口からしたらごくわずかだから、日本人をターゲットに進めていく戦略の方が100%ベター。


●でもアメリカ以外の国にもタコベルはたくさん進出してるけど、ほとんどの国のメニューはアメリカのオリジナルに近い。


●パンダエキスプレス、楽しみに待ってる。


●オレンジチキン食べたい。


●褒めたたえましょう。パンダが世界へ。


●日本のファミリーレストランにはすでに中華のメニューがあるじゃん。


●パンダエキスプレスにはトソズチキンある?私がアメリカンチャイニーズで恋しいのはこれだけ。


https://www.reddit.com/r/japan/comments/551ohi/americas_panda_express_chinese_fast_food_chain_is/?sort=confidence