驚愕!日本の港を泳ぐ巨大イカ【海外の反応】

ika

日本では巨大なイカが港を泳いでる!

●今夜おいしいものが食べれるぞ。

●巨大イカフライ。

●でかい。

●ぞっとする。

●僕の日本人の奥さんのリアクションは”これって食べれる?”

●おいしいよ。

●おもしろい。

●巨大イカって普通こんな感じ?誰かがこのイカは死にかけてるって言ってたけど。

●これが普通だよ。見たところ自然に浮力で浮いてるだけだよ。

●巨大イカが水面に浮いてきたら死にかけてるって聞いたことある。

●自分は日本人じゃないけど最初に思ったのは、おいしそう。

●りっぱだ。

●平均のサイズより全然大きいよね。

●これはまだ子供のイカだよ。大人ならアメリカのスクールバスサイズだよ。
こうやって水面に浮いてきてる時は通常死にかけてる時なんだ。だから逃げたり攻撃してきたりしない。

●それってホントなの?

●なんで死にそうなの?

●他の頭足網の動物と一緒。彼らはそんなに長生きしない。

●でもこれって子供なんでしょ。

●すごい映像。イカってすばらしい。

●なんで人が一緒に泳いでるの?!

●別に人間を食べるわけじゃないよ。

●おいしそう。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/55cvn0/giant_squid_swimming_through_a_harbor_in_japan/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    甲イカじゃなイカ?

  2. はべのん より:

    ガイジンって何にも知らないんだな。

  3. はべのん より:

    こんなにデカイと硬くて食えないだろ

  4. はべのん より:

    侵略!侵略!

  5. はべのん より:

    ソデイカ(アカイカ)ってやつだろう
    回転寿司でお馴染み

  6. はべのん より:

    確かアンモニア臭がきついんじゃなかったっけ?
    スルメとかにして食べれるけど下処理が面倒でかつそれほど美味くないってどっかの記事で呼んだ

  7. はべのん より:

    ダイオウイカってやつなん?こいつ

  8. はべのん より:

    世界中の深海にいるんじゃないのか?
    つかこれはまずくて食えないぞ、調理法次第ではどうにかなるのかもしれんが

  9. はべのん より:

    いろいろ目を奪われる動画だな

  10. はべのん より:

    つーか手前の青い髪の毛の男は何なんだよ

  11. はべのん より:

    >>10
    マジレスで悪いけど、たぶんアレ、帽子だと思う。

  12. はべのん より:

    深海生物の中には海面に上がって呼吸するために、体内のアンモニアを使って浮く奴もいるから臭い

  13. はべのん より:

    ダイオウイカはああ見えて意外と不味くないらしいんだが…

  14. はべのん より:

    ダイオウイカだね
    ソデイカはもっと小さいし耳が銅の真ん中辺りにある

  15. はべのん より:

    駄菓子のビッグカツにしたら何枚できるんだろう

  16. はべのん より:

    ある程度でかいイカは吸盤に爪があって危険じゃなかったっけ?
    ダイオウイカだと成体でマッコウクジラの皮膚を切り裂くとか

  17. はべのん より:

    ※11
    マジレスで悪いけど1:55前後を見て帽子じゃないと思った。
    ヅラ(帽子)でもないと思う。

  18. はべのん より:

    ダイオウイカじゃなくてソデイカとか俵イカとかじゃないの?

  19. はべのん より:

    エギングロッド持ってくりゃよかった

  20. はべのん より:

    ニュウドウイカやろなあ

  21. はべのん より:

    2
    外人って一括りにする意味が分からない。
    せめて「ココの」とでも付けろよ。キムチ脳じゃん。

  22. んん より:

    ※10
    イカを見えやすくするために画像に色補正してる影響のような気もします
    生え際じゃなく逆に前髪付近が黒になってるのは、染めてるわけじゃない状況で、白髪に近い部分が色補正で変な色になっちゃったんじゃないかな~?

  23. はべのん より:

    青髪の男にイカリを縛り付けてルアーがわりにぶち込めばすぐ釣れると思うわ、あのイカ。

  24. はべのん より:

    生きたダイオウイカの映像なんて一件くらいしか無いはず、大抵死体だし。
    釣り上げたら自重で死ぬから。深海魚で映像目的で狙って釣れるものじゃないしね。

  25. はべのん より:

    手前のコバルト色の髪と巨大イカ
    シュールな映像

  26. はべのん より:

    形からみてソデイカじゃないな
    たぶん小型のダイオウイカで間違いないと思う

  27. はべのん より:

    前にニュースでも挙がったダイオウイカ映像の別視点だろ
    ダイバーが水中撮影した映像見たことないのか?