新国立競技場、閣僚会議で契約了承。年内着工へ【海外の反応】

stadium

2020年の東京オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場をめぐり、政府は、30日、関係閣僚会議を開き、工事費1489億円余りで、大成建設などのグループと本体工事などの契約を締結することを了承しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160930/k10010712371000.html

●契約終結でたくさんのホステスがシャンパンをついでるだろうよ。

●キリンビールに格下げしてるよ。経費削減。

●のどごし生がおススメ。

●オリンピックが終わった後この競技場ってどうなるの?

●嵐とAKBのコンサート。

●スマップは解散を決めちゃって今頃猛烈に怒ってるに違いない。

●高速道路も同じじゃない?オリンピックが終わったら使う人が減って、結局つぎ込んだ資金分を取り戻せないんじゃない?

●高速が使われないって君はどの地域に住んでるの?基本高速を使うより一般道を使った方が早いよ、だって高速いつも混んでるもん。

●安倍首相は消費税を上げてその金を競技場につぎ込んでるの?

●恐らくもう経費内で抑えると思うよ。

●日本はたくさんの借金を抱えてる。もう少し考え直した方がいいかもしれないよ。

●なぜ日本はそんなに2020年にオリンピックを開催したかったの?

●日本での観光業は最近下火になっているし、この機会に観光業を再度盛り上げ、経済にプラスの影響を与える主な産業にしたいっていう狙いがあるんじゃないかな。

●もしかしたらね。でもオリンピックがなくても日本の観光産業は今後も発展していくと思う。
2011年位に京都に住んでたけどその頃の街の方が今よりも満喫できた。今は観光客でいっぱい。

●放射能の話がでてから日本に行きたいという人がいなくなった。

●それでも2011年くらいは賑わってたよ。今なんて観光客で更にすごいことになってるけど、それでもやっぱり楽しい。

●2011年あたりはみんな放射能を恐れてた。観光客はいたかもしれないけど今ほどじゃなかったよ。

●数は少し下がったみたいだけど、またすぐ増えたよ。 http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/cmsfiles/contents/0000202/202863/kouhou.pdf

●ザハ・ハディッドのデザインがベストだった。

●これって構造上不可能なやつじゃない?

https://www.reddit.com/r/japan/comments/556yy8/japan_oks_15_billion_contract_for_new_tokyo/?sort=old

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    残念な結果だ。オリンピックは違約金が7000億円以上でも中止が良い。
    地震か富士山噴火で中止になれば良い。

  2. はべのん より:

    今年が日本史上もっとも多い観光客数なんですけど
    いい加減うざいくらい多い

  3. はべのん より:

    全くしっくり来ないレスばかりで・・・
    まぁ某国人だろうけど。

  4. はべのん より:

    日本にいる反日密入国民族が日本の五輪に反対なのは知ってるよ。
    五輪招致活動の時も中国と韓国だけが反対側に回って猛烈にネガキャンしてたしな。
    安倍首相がロシアと組んで反対を押さえ込んだけどな。

  5. はべのん より:

    天井の剥げてるようなところが嫌だな
    なんか台風で天井が飛ばされたみたいで気持ち悪い

  6. はべのん より:

    >地震か富士山噴火で中止になれば良い
    五輪に否定的だけどこうやって人命失われるの確実な災害望むキチガイみると
    本当に日本人以外が紛れ込んでるんだなと思う

  7. はべのん より:

    建設費はともかく建てなきゃしょうがねえだろ国立競技場なんだから。
    いちいち鬱陶しいな三国人のくせに。

  8. はべのん より:

    やっと着工か
    とりあえず間に合うかね
    金の方はもう仕方ないけどそれを狙ってたのかな

  9. はべのん より:

    えー日本も東京も財政が健全経営なのでカネの問題は全くありませんからね。
    それは市場における日本円や日本国債の一貫した過剰人気ぶりからも明らかですね。
    また国立競技場の建て替え費用1500億円についてマスコミが騒いでいたころ
    それと同時期にNHK新社屋建設に3500億円かける事をどこのマスコミも取り上げなかったのだから、日本にカネがないなんて嘘だとハッキリ分かる。

  10. はべのん より:

    あーあ、これでもう後戻りも出来ないね。
    せっかくの聖地国立霞ヶ関陸上競技場が、ただのパクリガラクタ競技場になっちゃった。

  11. はべのん より:

    デザインが嫌い

  12. はべのん より:

    今なら間に合う、トラックだけ造って、観客席は露天で芝生にでもすればいい。
    オリンピックとかいらないよ。

  13. はべのん  より:

    結局1500億円か
    こんなものに金かけるより
    日本中で経年劣化したインフラを建て直してほしんだけどな
    今日も水道管が破裂したとかニュースになってたし