日本食と言ったら「ワサビ」!わさびは好きですか?【海外の反応】

wasabi

寿司に刺身に、日本人には当たり前の「山葵」。鼻にツーンとくるワサビを外国人達はどう思っているの?

—————————————
ワサビは好きですか?

a.少しなら
b.普通かな
c.大好き!
d.どれでもない
—————————————

・b.普通かな
やっぱそうめんと蕎麦にワサビは必要だろ

・苦手だわ

・Wasabiて何?

・d.どれでもない
うーん、苦手かな。お子ちゃまだからいつもサビ抜きで

・まあまあ好きかな。寿司のネタ次第。
フォーみたいな麺類には別のスパイスが合うよね

・普通~大好きの間、その時の気分によって

・わさび大好き!

・日本にいるときは自然と食べてるね

・大好き。あの味が好き

・刺身や寿司を食べる時には欠かせないでしょ

・ワサビはたっぷり効かせるのが好きだね。
お醤油とまぜて、スシにつけて食べるんだよ!

・え、スシにはてりやきソースかけるんじゃないの?

・わさびたっぷり入りのたこ焼きなら食べたことあるぞ!おすすめしないけど

・↑そりゃいただけないね。ワサビは少し効かすのが粋なんだよ

・↑わさび入りたこ焼きでロシアンルーレットってやつだ。
2つ食べたら間違いなくハイになる!

・鼻にツーンとくるんだよ、ワサビってやつは

・風邪気味の時は味噌汁にちょっと入れるといいよ。鼻づまりも一気に解消!

https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1420473121313344
https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20130123000024AAyQwKO
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    味噌汁にワサビか
    山椒とかならまだわかるんだが・・・ありなのか?

  2. はべのん より:

    そもそも薬味としての山葵を知ってもらわないとな

  3. はべのん より:

    本物のわさびなら大好き
    フェイクのわさびはなんか痛い

  4. はべのん より:

    醤油に山葵を溶いたら、風味が飛ぶじゃん。
    下げてどうする・・

  5. はべのん より:

    やっぱ和食にしか使わないんかな
    ステーキに合うのに

  6. はべのん より:

    わさび自体は苦手だけど菓子の煎餅とかポテチとかに合う

  7. はべのん より:

    素麺にわさびは入れない。知ったかぶりするなよ!
    ちなみに、大量のわさびが人種差別なら、
    唐辛子を使った外国料理は日本人には辛すぎるからあれも人種差別だね。
    なら、唐辛子抜きの料理に改良すべきだな。

  8. はべのん より:

    意味不明な理論で本題をすり替えるな

  9. はべのん より:

    山葵も薬味も少し入ってると分かる程度の微量でいい、
    入れ過ぎると日本料理本来の繊細な味わいや旨みを消してしまう
    本当に山葵が好きなら山葵がメインの料理を食ったほうがいい

  10. はべのん より:

    本物と偽物の違いが分からないんだけど…
    本わさびとか生わさびって書かれてるのが本物?

  11. はべのん より:

    ※7
    普通に入れるわ知ったかぶりが
    死ねうんこ