K10010716911_1610040630_1610040634_01_03

3日の早朝、目黒区碑文谷にある公園で犬の散歩をしていた男性が 生まれてまもない赤ちゃんがタオルにくるまれてベンチに置き去りにされているのを発見、 警察に通報しました。

警視庁によると赤ちゃんは病院に運ばれ命に別状はないとのことです。
赤ちゃんの性別は男の子で、ヘソの尾がついていて生後間もない状況だったとのこと。
警察は防犯カメラの映像を調べるなど、保護責任者遺棄の疑いで捜査をしています。

・親にもイロイロな事情があったのかもしれないけどな。
産後うつだとしたら、母親にはサポートが必要だよ

・この手のニュースはたびたび日本で聞くよね。
みんながそうではないけど、日本女性って冷たいんじゃ?母性はどうなってるのか。。。

・↑どこに国にでもある話じゃん。中国でもドイツでもこの手の事件は度々あるよ!

・↑捨てたのは母親とは限らないよ。男かもしれないし。

・かわいそうに。。できれば俺がこの子を引き取りたいぐらいだ!
この子は将来、立派な大人になるよ。きっと。

・優しい家族に引き取ってもらえるといいな!

・日本は少子化だっていうのにさ、自分の子供を大切にしてくれ

・ひでー親がいるもんだな。見捨てた親は刑務所に送られるべき

・うちで引き取ってあげたい

・言葉がないね。。

・赤ちゃんの命が無事でよかったよ。しかし日本でこういうの多くないか?
サポートが不十分か、モラルのなさが原因か?

・親は10代の若者じゃないか?

・先月にも同じようなニュースを見たよ。男の子の命が無事であったことが救いだよね。

・たとえ親が見つかったとしても、この子はどうなるんだろうか?

・たしか熊本にあった赤ちゃんポストを思い出したわ。。
それにしても自分の子をおきざりにするなんて、どうしたらできるのか

https://www.japantoday.com/category/crime/view/newborn-baby-left-on-tokyo-park-bench http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161004/k10010716911000.html