もみじマークに続いて外国人マークが登場!【海外の反応】

sticker

外国人が借りるレンタカーには「外国の方が運転中です。」と書かれたステッカーが貼られます。
これについてどう思う?このステッカーは北海道で利用されていてそのうち九州にも拡大しそう。
マグネットタイプでもしドライバーが外国人の場合、車の後部に簡単に装着できるものとなっている。

●もし〝観光客が運転中です。”ならまぁいいけど〝外国人が運転中です。”なら間違いだ。誰か教えてやってくれ。

●北海道で何度か車をレンタルしたけどこのステッカー貼られてなかったし、すすめられもしなかった。若葉マークでも別によくないですか。

●〝攻撃的な女が運転中です。”のステッカーを私の為だけに作ってくれるかも。

●↑あったら1つは買う。いやもっと。みんながわかるように自分の車に貼りまくるよ。

●観光客は気にしないよ。このステッカーが国際免許保持者用なら自分も特に気にしない。
でももし自分が車をレンタルした時にこのステッカーを貼られたらムッとすると思う。13年以上も日本で事故もなく運転してきてるのに。

●初心者マークをつけたらいいじゃん。これって人種差別になると思う。たくさんの国を旅行したけどこんなの世界中のどこにもない。
これが日本の〝おもてなし”だなんて言わないでね。

●アメリカでは以前マイアミで観光客だってわかるように彼らの車にステッカーを貼ってたよ。
別に人種差別扱いはされてなかった。そのドライバーが観光客でその地域の交通ルールを理解してない可能性があるっていう事をまわりに知らせる為ってことだった。

●でなぜ”観光客”じゃだめなの?このステッカーのせいで外国人は変に注目を浴びたりするかもしれないよ。

●車上荒らしが増えたりするかも。

●ターゲットにされる原因になる。

●↑なんでマイアミではもうそのステッカーなくなったの?苦情があったからかな。

●↑違う。このせいで観光客をターゲットにした犯罪が増え始めたから。道徳的に間違ってるとかそういう事が理由ではなかった。

●札幌で車をレンタルしたけどステッカーなかったよ。

●つい最近北海道で車をレンタルしたけど、ステッカーは貼られなかった。何故なら僕は日本の運転免許証を持っているから。
何台かの車にすでに貼ってあるのは見たよ。レンタルして数時間後、富良野と札幌の間の山を走ってたら、事故現場を通り過ぎた。
中国人家族が乗ってた車が道路のへりに衝突してた。なぜかこのステッカー僕は好きで東京で自分の車に貼りたいんだけどオンラインとかで買えるのかな?

●外国人観光客にとってこのステッカーはいいと思う。日本と走行車線が異なる国もあるし、まわりに注意を促す意味で役に立つ。

●日本在住の外国人にとっては必要以上に人目を引くこのステッカーはいや。

●このステッカーについてのニュースを見ればわかるけど、これは〝外国人観光客”用のものと説明されてる。
もし君が日本の運転免許証を持っていれば、レンタルした車にこのステッカーが貼られることはない。

●外国人が全員貼らなきゃいけないってなったらそれは間違いだと思う。

●日本の法律なんて関係ないと思ってる中国人観光客が増えたからこのステッカーを貼りだしたんだ。

●まわりに注意してもらう為にはいいステッカーだと思う。

https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5449xo/foreigner_driving_stickers_on_rental_cars_rented/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    何を見ても取り合えず差別って言って見るんだな

  2. はべのん より:

    なんでも、かんでも差別差別。簡単なお仕事だねぇ。

  3. はべのん より:

    #1
    #2
    同感っす。差別と区別をごちゃ混ぜにしてますよね。

  4. はべのん より:

    実際外人の運転が素っ頓狂なんだから、差別と言うなら運転しないでタクシーオンリーで移動しろ
    特に中国人が酷いらしいが、ヨーロッパ人も中国人も外人だから一緒だ

  5. はべのん より:

    右ハンドルの国のほうが圧倒的に少ないから

  6. はべのん より:

    >もし〝観光客が運転中です。”ならまぁいいけど〝外国人が運転中です。”なら間違いだ。誰か教えてやってくれ。
    それこそ、日本人観光客には必要ないだろ
    同じ交通法の国で免許取得してるんだから
    右側走行だとか、交通標識が読めないとかっていう要因が出て来る?外国人観光客”だから、初心者や老人と同様、周りに注意を促す意味があるんだろうに

  7. はべのん より:

    このステッカー、カーブとかで正面から同じ車線から突っ込んで来たら意味ないけどな

  8. はべのん より:

    韓国人と中国人の運転はマジで荒っぽい。
    本当はこの中韓の人間だけに付けたいんだろうけど、又差別だ~って騒ぐからw

  9. はべのん より:

    「なぜ、必要になったのか?」

  10. はべのん より:

    カンニング大国の人民が取得したライセンス
    推して知るべし

  11. はべのん より:

    日本在住が長くて日本の免許証も持ってる外国人が貼りたくない、貼らないっていうのは理解できる。
    でも、外国人”韓国客”は素直に貼れよ。普段「アジア人は運転が下手」とか言ってるから屈辱的なんだろうけどさw

  12. はべのん より:

    韓国や中国は、実習も学科も苦労せず免許取得出来る。
    欧州でアジア人の運転は最悪だと言われるのはそのせい。
    これも事故を防ぐには仕方ない処置。

  13. はべのん より:

    ガイジンは差別好きじゃんか

  14. はべのん より:

    9
    その通り

  15. はべのん より:

    その内、外人に英語で話しかけても差別って言われるぜ。

  16. はべのん より:

    パッシングやクラクションが当然の国の人を日本に野放しにするのはダメだろう
    ずうっと煽りまくるからムカついて危うく殴る所だった
    同乗していた家族が怯えて乗っていたから襟首掴んで注意で踏み止まった
    だけど注意したけど何がいけないのか全く理解していない感じだったよ

  17. はべのん より:

    逆に右側通行の国では日本人が運転していますシールが欲しい位だよ
    不慣れで危ないと周りに警告出来るから
    ただ、これだと強盗に襲って下さいシールになる可能性もあるのかな

  18. はべのん より:

    これは・・・差別的だと言われてもしょうがない

  19. はべのん より:

    人外かの区別よりも、レンタカーです!っていう区別は分かりやすくして欲しいなナンバー以外で。

  20. はべのん より:

    キ〇ガイが運転中です ってステッカー貼ってたら注意する

  21. はべのん より:

    沖縄では2~3年前から結構な頻度で見かける
    レンタカーの5台に1台くらいは貼ってあるような気がするな

  22. はべのん より:

    無知ですまんが左車線を走行するのってイギリス以外にあるの?
    悪いけど普段から右車線走ってる外人には貼ってほしいね
    こっちもいつもより車間開けて走るし

  23. はべのん より:

    沖縄出見かけたな
    ガチで外国人旅行者の運転マナー酷くて問題になってるから目印にはなるな

  24. はべのん より:

    こういうのがあるってことは
    日本での運転に不慣れな外国人が車をレンタルすることが増えてきているんだろな。
    日本への外国人観光客が増えている事は確かで、フリー旅行する人も増えてきているから、注意する必要が出て来たんだろ。

  25. はべのん より:

    犯罪のターゲットにされるって・・・さすがマイアミ。昔深夜に「マイアミバイス」・・・だったかな?見てたよ~。まあ、日本でも車上荒らしあるからなんともいえんが・・・。

  26. はべのん より:

    何故かアジア人が運転下手ってステレオタイプがあるんだよね。日本人は外国人が上手いとは思ってないけど。一ミリも。

  27. はべのん より:

    文句言わずに日本人のために付けて欲しいわ。
    方向指示器も出さないで急に左折するし、知ってたら距離置きたいです。外国人と事故なんて絶対嫌。

  28. はべのん より:

    そのうち「LGBTが運転しています」とか出そう

  29. はべのん より:

    ●もし〝観光客が運転中です。”ならまぁいいけど〝外国人が運転中です。”なら間違いだ。誰か教えてやってくれ。

    アホだな、観光客運転中なら、日本人だと思うだろwwwだから外国人運転中にしてんだろがwww別に外国人が運転が下手くそだからステッカーをつけてるわけでもなく、日本で外国の免許で運転してるから、日本の交通ルールに詳しくない外国人観光客が運転してるから、周りは気をつけてという意味のステッカーだろwwwちなみに、日本では、赤でも曲がれんぞ外人よwww外国では赤でも曲がれるそうだがwww

  30. はべのん より:

    数日で免許取得できる外人の運転を信用できるわけもないwww

  31. はべのん より:

    国民性の違い。
    治安の悪い国なら不慣れだったり警察と外国語で上手く会話できないのを逆手にとって犯罪に巻き込むケースのほうが多くリスクが高過ぎる。
    日本なら外国の運転に不慣れな外国人が下手なのは仕方ないし、事故に巻き込まれるのは嫌だから初心者マーク同様に用心しつつ運転するので外国人は守られる側。
    変なプライドを社会ルールより重視して貼らない奴は日本社会は向いてない。害人呼ばわりされるのが関の山。

  32. はべのん より:

    >若葉マークでも別によくないですか。
    若葉マークはダメ。道交法できちんと定義されていて、優遇されているから。
    それOKにしてしまうと、外国人を不当に優遇することになる。

  33. はべのん より:

    中国人じゃなくて韓国人と台湾人だよ
    この2国は自国の免許があれば手続きなしで日本で車借りて運転できる
    中国人はそれができないから大丈夫
    ちなみに韓国の免許取得は数日、数万で可能でありアホみたいに簡単だからヤバイ

  34. はべのん より:

    ※1.2
    「差別はミーたち白人の特権デ~ス!」
    「色付きはミーたちの奴隷なのデ~ス」
    「ミーたち白人様を敬えファ~ック!」
    これがあいつ等の言う「平等」

  35. はべのん より:

    白人は良いんだよ
    問題なのはテヨンだ
    テヨンが乗ってますステッカーが必要

  36. はべのん より:

    >このせいで観光客をターゲットにした犯罪が増え始めたから
    おもしれえこと言うな、おい。
    少なくとも日本じゃ、「このおかげで日本人をターゲットにした観光客による犯罪の予防に役立つから」となるだろう。

  37. はべのん より:

    ぶっちゃけ、英国とオーストラリアは良いんじゃね?
    問題は、左ハンドル&日本と違う規則がある&日本より運転が明らかに粗い国から来た観光客な!
    それと、問題は観光客だけじゃないから外国人で良いと思うぞ
    外国で免許取った方が安かったし、日本で免許をとる機会がなかったので、外国行ってから免許取ったんだよ
    日本に帰って来てから、外国免許を持っている人達と一緒に、外国の免許から日本の免許に書き換えたんだが、東南アジアの皆さん、S字で乗り上げてもバックしてやり直したり、そのまま直進したりして散々だった
    試験官が途中で「今回は駄目」って判断して、順路変えて戻ろうとしても、日本語通じてないのか、強引に進もうとするし;
    運転試験を受けている東南アジアの人は、穏やかそうな女性で、悪気が無いのは判ったんだけど、運転怖過ぎたわ
    「次の人」として乗っているこっちの身にもなっておくれやす・・・

  38. はべのん より:

    そーいや、南米系の「日系」の人が、駐車場などで親切装って置き引きする被害が多くなって来ているね
    気をつけないと
    ダントツで某在日さんの犯罪件数の方が高いから、全然気にしてなかったけど
    なんで「生まれた時から日本に住んでいるから、日本人」と言う割には、そういう事になってんのん?
    理解出来ひん。

  39. はべのん より:

    他国免許。四文字で済む。

  40. はべのん より:

    そいつらの運転目の当たりにしたら納得するよ。交差点信号無視は当たり前、逆走はするし、右折待ちで、停止線で止まらず対向にはみ出しまくる。当て逃げなんて日常だよ。