大阪のすし屋、大量わさびで嫌がらせ!?【海外の反応】

sushi

大阪中心部の寿司店「市場ずし」で、店員が外国人観光客にわさびを大量に盛るなどの嫌がらせをしたという指摘がネット上で相次ぎ、運営会社が10月2日、公式サイトで釈明した。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/02/ichiba-sushi-wasabi-terro_n_12298186.html

●私はわさびを愛している。

●日本語のわからない観光客だけに大量のわさびが入れられてたって聞いたよ。

●謝罪とか今後このようなことはしないとか、そういう発言はあったの?

●うん。彼らは二度と多めのわさびをすしにのせてお客様に提供しないって。

●わさびアタック。。。

● “運営会社は「お騒がせしたことをおわび申し上げます。今後は社員教育を徹底していきたい」などとする謝罪のコメントをホームページに掲載しました。”(NHKより)

●彼らは外国人に日本語で謝罪した。

●市場ずしはコメントで〝海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供したことが、
わさびが苦手なお客様に対して不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。”って言ったけど、民族差別的な発言があった事は否定している。

●多めのわさびを提供したの?それともすしの中にあらかじめ多めにつけて提供したの?
わさびが苦手な人からしたら、多めのわさびを入れられて、本来の味を変えて提供されたら民族差別になるかもだけど、横に多めに添えられてたならそれってむしろ良いサービスじゃない。

●すしの中にいっぱいわさびを入れて提供したの。

●私が日本で会った韓国人のほとんどは日本語を話せたし、話せなくてもレストランで使う日本語くらいはわかる人が多かったけどな。

●日本語がわからない観光客のすしにだけ大量のわさびが入ってたって書いてあった。

●日本語がしゃべれるかしゃべれないかは関係ない。

●ウェブやツイッターからの情報だけど、市場ずしの問題は3つある。1つ目はわさびテロ、2つ目はチョンなど差別的発言をした、3つ目は詐欺(めばちをクロマグロとして提供)
日本のメディアはわさびテロについてしかあまり報道せず、何人かは韓国人は辛いものが好きだからとか言ってた。でもさ、普通以上の量のわさびを客に聞きもしないで入れるって常識で考えて正しいこと?

●市場ずしは今後外国人には好きなだけ自分でつけれるようにわさびを別の皿にもって提供することにしたらしい。でもこれって本来の寿司の提供の仕方じゃないよね。

●大量のわさびなんて馬鹿げてる。こんなことがおこるなんて信じられない。

●わさび大好き。

●これってよくない事なんだ?わさびが多くて苦情になるの?

●日本語をしゃべれない韓国人観光客にいじわるをしても彼らは日本語で苦情をちゃんと言えない。
この寿司屋は口コミで観光客に人気だったけど、誰かがこの事実をツイートしてからこれが大きな問題になり、今ではおススメできないすし屋になってる。

●確かにたくさんのわさびが好きで追加を頼む人もいると思うけど、すべての観光客がそうだとは限らない。

●警察に通報してもいい量だよ。

●これってガキの使い?本当にこんなことがあるなんて信じられない。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/55i6ht/ichibazushi_comments_on_wasabi_attacks_on_koreans/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    民主党政権が作った接客マニュアル通りにおもてなししただけですよ
    わさびはたっぷりと提供しろと書いてあるからね

  2. はべのん より:

    ワサビが差別なんていうのは羽鳥だけ。

  3. はべのん より:

    辛い物好きで有名な韓国人にはワサビ大盛りでおもてなし、
    別に嫌がらせではないだろ。

  4. はべのん より:

    わさび多めが良いか少なめ、サビ抜きがいいか注文時に聞くか、
    日本語分からないなら注文書か何かに書いてもらえば良かったんじゃね
    まあアホみたいに騒ぎすぎて最早どうでもいいけど

  5. はべのん より:

    だから日本人客にもわさびサービスしてたんだって。バスチケットだっていいがかりだし、何でも差別に決めつけるなよ。

  6. はべのん より:

    この板前に、わさびタップリの
    その寿司を投げつけてやれ
    嫌がらせには対抗してもOKだろ。
    この板前と言うより名古屋の店も
    汚いとかで市場ずしは結構言われてる

  7. はべのん より:

    食べる前に写真撮ってるから、ワサビが多いことは知ってたでしょ。ワサビが苦手なら箸で取り除けばいいだけ。なんで我慢しながら食べてたの?

  8. はべのん より:

    >だから日本人客にも
    韓国人には「だから~」とかの理屈は一切通用しませんw

  9. はべのん より:

    ワサビがもったいない、高いのにw

  10. はべのん より:

    はいはい差別差別
    気にいらないなら来るなよ
    こんなクレーマー相手にしてたら商売なんてできないだろうよ
    この寿司屋の人らに同情するわ

  11. はべのん より:

    こんなことがあっても日本に来ることをやめない韓国人
    いいからもう来るなよ
    来なきゃいいんだよ寿司なんか自国のなんちゃって寿司を食べてりゃいいんだよ
    わさびも自国の粘土みたいな緑のボールを食べてりゃいいんだよ

  12. はべのん より:

    こんな言いがかりつけられたら、ますます日本の嫌韓が進むな

  13. はべのん より:

    外国人客は、ワサビを多目にして欲しいという要望が多い。それで気を効かせて、善意でワサビを多目にした。そしたら差別だのテロだのと騒ぎになった。店は困惑しながら謝罪するはめになった。そういう事なんだろ。

  14. はべのん より:

    何年か前に韓国内で食料品に虫が混入してたって騒ぎがあったんだけど、段々内容が過激になっていったんだよね。
    生きてるウジ虫がお菓子に付いてる写真があがった時はさすがにヤラセだと確信したよ。
    注目を集めるためなら捏造だって平気な民族なんだから日本は強く出ないとこの先も振り回されるよ。

  15. はべのん より:

    日本語をしゃべれない韓国人観光客にいじわるをしても彼らは日本語で苦情をちゃんと言えない。 この寿司屋は口コミで観光客に人気だったけど、誰かがこの事実をツイートしてからこれが大きな問題になり、今ではおススメできないすし屋になってる。

    日本女性も一緒だったんだよね

  16. はべのん より:

    少なくしたら、もっとヘイトクライムと叫ばれることだろう

  17. はべのん より:

    実際は、観光客じゃなくて、在日2年の韓国人+自称日本人の女ね。
    しかも、何度もその店へ行っており、自分で注文してる。
    ジャパンディスカウント運動をやったってわけ。
    なら、韓国人と中国人は寿司屋には入店させない方が良いだろう。
    わさびは差別なのだろう?なら、韓国料理店も唐辛子は差別だから入れるなよ。
    キムチも出すなって話。

  18. はべのん より:

    この女性のツイッターって何処なん?
    色々確認したいんだけど

  19. はべのん より:

    ※6
    罵声を浴びせ暴力を振るえる機会に興奮するSJW

  20. はべのん より:

    昨日、店の前通ったけど不通に客入ってたよ
    犬が来たとかチョンとか捏造しちゃったから大失敗したな

  21. はべのん より:

    おっそ
    糞サイト過ぎるわ

  22. はべのん より:

    日本に来た外人は本わさびをありがたがって
    多めにオーダーするらしいけどな

  23. はべのん より:

    いいぞ、どんどん広まって来日する朝鮮人が減ればいい。
    木下(朴パク)優樹菜はマイ唐辛子を持参して、外食でなんにでも唐辛子をかけてたな。
    工作の匂いがするな。在日競合店が仕掛けたとかありえるんじゃないか?
    グリコ森永が標的になりロッテは安泰。雪印乳業が倒産しロッテが買収、マクドナルドが攻撃され
    るもロッテリアは無事。

  24. はべのん より:

    外人たちはまだ韓国人の習性を理解してないね。
    韓国人は被害者芝居が大好きだという事。そして日本を貶める事が生き甲斐な事。
    この習性を知らなければニュースを正しく理解する事は出来ない。

  25. はべのん より:

    この件を擁護するお前らは日本を貶めたいだけにしかみえない
    逆にお前らこそいわゆる「チョン」って奴なんじゃないかと疑念すら持つ
    いい加減にしろよ

  26. はべのん より:

    示談にしようとしたら報道されてしまったという流れか
    なんでも示談屋というのが居るんだろ朝鮮半島人には

  27. はべのん より:

    パヨクと鮮人による、企業テロですわな

  28. はべのん より:

    そう、これ上の人たちが書いてるけど
    工作だったんだよ
    ジャパンディスカウント運動ってマジでやってんだなw

  29. はべのん より:

    この韓国人は自らワサビ追加で頼んだんだよ
    追加するならと寿司に増量でワサビいれただけ

  30. はべのん より:

    在千ョンくん 本千ョンの自演自作に対して一言どうぞ
    嫌韓を少しでも自浄するチャンスなのに相変わらず何もしない在千ョンくんでした・・・
    あっ!シャベツ特権は在千ョンくんが元祖でしたな・・・失礼
    そりゃ~嫌われても仕方ないわな~むしろ嫌韓くらいですんでるなんて優しいんだ日本人

  31. はべのん より:

    これがテロで靖国は事件。しかも爆発音。
    おそろしい世の中や。
    日本行きのキムチに唾入れたオバハンもびっくりやろうなぁ。

  32. はべのん より:

    韓国人A:わさびを少しくれと言ったら小皿に山盛りのわさびが提供された→クレーム
    (彼女は寿司に入れるわさびを少なめにとオーダーしたかったみたい)
    韓国人B:寿司に入ってるわさびが他店より多かった→クレーム
    (減らすかサビ抜きでオーダーすればいい)
    これを差別だテロだと言って韓国人だけが騒いでる
    ニュースになり店側が謝罪しなければならない程にね

  33. はべのん より:

    放送:CBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」 FM 98.1(07:30?09:00)
    ■進行:キム・ヒョンジョン
    ■ゲスト:ホンテグァン(わさび寿司被害者)
    ◆ホン・テグァン<韓国の人々の感情上、元々寿司を食べるとき醤油皿に追加でわさびを絡めて食べませんか?そう食べようとして、寿司屋の人にわさびを少し欲しいと要求をしたんです。私は日本語を全くできないので、一緒に行ったガールフレンドが日本語を少しできたので日本語で非常に短く要求をしたら、笑いながら野球ボールほどのサイズのわさびをすぐ顔の前に出されましたよ。
    ◇キム・ヒョンジョン<いや、ちょっと待って。 「わさびください」と言うと、野球ボールほど、拳ほどのサイズで出されたですって?
    ◆ホン・テグァン<そうです。実際に野球ボールほどの大きさでした。
    ◇キム・ヒョンジョン<いや、今は少し誇張してるのでは?本当に大きかった?実際に野球ボール?
    ◆ホン・テグァン<はい、私はいたずらかと思いましたよ。
    ◇キム・ヒョンジョン<「なぜこのように大きなものを?」と、聞きましたか?
    ◆ホン・テグァン<はい。 「このような大きなものではなく、少しでいい」と言ったら少しだけ残して醤油の皿に投げたんですよ。
    ◇キム・ヒョンジョン< わさびを投げる?
    ◆ホン・テグァン<はい。投げたら皿にぴったり落ちて醤油がひっくり返りました。

  34. はべのん より:

    ◇キム・ヒョンジョン< これはとても失礼なことですが、抗議をしましたか?
    ◆ホン・テグァン<いいえ、別に抗議はしませんでした。単純におかしいなと考えていました。
    ◇キム・ヒョンジョン<わかりました。とにかく我慢したんですね。観光客であり、見知らぬ国でかんばしくないことがあれば、良くないから、ひとまず我慢したのですね。ところが、寿司を食べようとしてみると、白身魚とご飯の間に尋常じゃない量のわさびがまた入っていたんですね?このように、インターネットに文を書かれましたね?
    ◆ホン・テグァン<はい、私はまだ辛いのをよく食べる方ですが、非常に多く入っていましたよ。
    ◇キム・ヒョンジョン<あまりにも多く入っていた、それで何か言いましたか?
    ◆ホン・テグァン<もちろん言いましたよ。 「わさびの量が多すぎじゃないですか?」と、すると「あなた、わさびを追加で頼まなかったか?それはサービスだ」と日本語で言われました。
    ◇キム・ヒョンジョン<ああ、ちょっと待って。 (むなしい笑い)わさびを追加で頼まなかったか?
    ◆ホン・テグァン<サービスだと本当に・・・ 「わさびを追加で頼まなかったか?だから事前にサービスとして入れた」。そのような話をしましたよ。とんでもないないでしょう。一応わさびについて何度も従業員を呼んでも見にこないんですよ。右側に日本人夫婦がいて従業員を代わりに呼んでくれました。
    ◇キム・ヒョンジョン<声が小さくてない聞こえなかったことはないでしょうか?
    ◆ホン・テグァン<いいえ、目の前にいました。日本人夫婦が代わりに呼んでくれたら、寿司を作る人が、それを聞いて首を振りながら日本人夫婦に話をしました。

  35. はべのん より:

    ◇キム・ヒョンジョン<ところで、これはホン・テグァン氏にのみ起こったミスだったことはないでしょうか?
    ◆ホン・テグァン<私もそう思いはしましたね。 「これは何かの間違いだったのかも」と店を出て考えたが、インターネットで、数年前から上がってきていた話らしいのですよ。「嫌韓店だ」「わさびを韓国人にだけ過度に入れて、自分たち同士で、その驚く様子をレポートしている」こんな話で。
    そして、これは私も文で見たのですが、韓国人二人で行って、二人が注文をすると、日本語で「犬がご飯欲しいってよ、飯出してやれ」そのような話をしたそうですよ。
    ◇キム・ヒョンジョン<従業員同士日本語で?犬がごはんもらう?ご飯与えろ?そして、わさびが野球のボールのようなもので出てきて?
    ◆ホン・テグァン<はい、そうです。
    ◇キム・ヒョンジョン<これで問題が大きくなると、寿司チェーン店は謝罪をしました。謝罪文を読んでみると「インターネットを騒がせて申し訳ない。寿司にわさびをたくさんのせたのは事実である。しかし、外国人客がわさびをたくさん入れてほしいという要求をしてくるので、事前に確認せずにサービスを提供したものである。従業員の人種差別的な発言に関しては、確認されなかったが徹底的な教育をさせる」このように話をしましたね?
    ◆ホン・テグァン<日本に対して友好的なイメージがすごく強かったのに、今回行ってからそのイメージが完全に消えてしまった。

  36. はべのん より:

    ◇キム・ヒョンジョン<「言葉だけで聞いていた嫌韓を実際に直接体験した」。このような考えになったでしょうね?
    ◆ホン・テグァン<嫌韓までとは思っていなかったですが、これは嫌韓でしたね。今思うと嫌韓だった。後で知ってそうだったんだ、というのが事実すごくショックでした。
    ◇キム・ヒョンジョン<そうですね。今インターネット上で話題になっているわさびテロ、一体どのようにされたか一部始終をインタビューで聞いてみました。ホン・テグァン氏、気を落とさないでください。
    ◆ホン・テグァン<ああ、はい。
    ◇キム・ヒョンジョン<このように問題になったのだから改善されるでしょう。
    ◆ホン・テグァン<はい、まあ。行かなければ良いと思います (笑)
    ◇キム・ヒョンジョン<行かなければ良いですか(笑)今日はありがとうございます。話題のインタビュー、わさび寿司テロに遭った被害者ホンテグァン氏でした。

  37. はべのん より:

    心を落ち着かせて文を残します。
    今日が私の大阪での家族旅行の最後の日でした。
    大阪周遊パスを利用して、一日中歩きまわって遅い夕食を食べる為、午後10時に道頓堀に行きました。
    道頓堀の入口でドン・キホーテに向かう一つ目の橋の中間で元気な日本の青年が私の14歳の息子にいきなり蹴りを入れてきて瞬間的に私がさえぎったが、息子の腹を攻撃された出来事が起きました。
    ただ通り過がりに私の息子を狙って廻し蹴りをしたのです。
    あまりにも瞬間的かつ予想外の事だったので、とても驚き当惑したが、予想外に攻撃した日本人が持続的に暴力を行使しようとするので急いでその場を去りました。
    道頓堀の中心地で、午後10時に元気な日本人青年が何の理由もなしに通り過ぎる観光客に無差別に暴力を行使する状況を経験するとは本当に想像できなかった。
    幸いな事に大きな傷はなかったが、精神的にはそうではありません。
    私の妻と幼い娘はもっと大きなショックを受けたようです。
    家族と一緒に行かれる方たちは、特に気をつけて午後10時以降には、道頓堀や中心街は避けた方が良さそうです。
    引用元:ttp://www.ddanzi.com/index.php?mid=free&page=1&document_srl=133177593

  38. はべのん より:

    日本の大阪のバス会社が韓国人を卑下する名前をバスチケットに表記したことが知られて論争が起きると、会社側は従業員は耳に聞こえたままに名前を表記しただけで、差別はなかったと明らかにしたと毎日放送が6日報道した。
    放送では、高速バスを運営するH社が、4月に韓国人観光客に「キム・チョン」と書かれたバスのチケットを発行したが、「チョン」は韓国人を卑下するチョン(「朝鮮人」を意味する)として知られて議論が起きているという韓国メディアの報道を伝えた。
    H社の経営企画室は、この媒体に、「窓口職員は差別をしたという認識も、『チョン』が韓国人に対する差別的表現という知識もなく、当時の状況については記憶にないと言う」と明らかにした。
    ジェイキャストはその会社の差別的対応に関する指摘が以前にもあったとして「去る5月、国土交通省近畿運輸局が事実確認を要請したとき、同じように従業員の調査が行われたが、従業員は『記憶にない』と答えた」と付け加えた。
    これに先だって大阪の寿司店が韓国人観光客にわさびを多く入れた料理を提供したことが知られて「わさびテロ」論議が起きていた。

  39. はべのん より:

    韓国人は嘘つき体質な国民性のようです。
    このような韓国の実態を韓国人自身が嘆いています。
    2000年
    誣告罪で処罰された件数:韓国2,956人、日本2人
    法廷に行って嘘の偽証罪:韓国1,198人、日本の5人
    有罪判決を受けた詐欺罪:韓国50,386件、日本8,269件
    (誣告:?をでっち上げて人を訴えること)
    2008年度 韓日間の偽証・誣告・詐欺罪件数比較
    偽証罪:韓国1,544人、日本9人
    誣告:韓国2,171人、日本10人
    詐欺:韓国70,000人、日本8000人
    <朝鮮ドットコム2012.08.11 09:52:55記事より>
    <趙甲済ドットコム(??? ??)2012-03-03 10:16記事より>
    http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=43738&C_CC=AD
    嘘つき共和国:偽証が日本の671倍、詐欺は17倍、誣告は4151倍!
    嘘を戒められない国。記者、政治家などの許可を受けた嘘つきがあまりにも多い。
    我が国(※韓国)のように嘘をたくさんついて嘘がばれても処罰を受けなかったり、処罰を軽く受ける国は珍しいだろう。(中略)

  40. はべのん より:

    嘘つき犯と呼ばれる偽証、誣告(※?をでっち上げて人を訴えること)、詐欺事件の発生率は、日本に比べて17~4151倍という統計がある。 10年前の統計だが、今でも傾向は似ているのだ。検察発表文を引用する。
    <特に「嘘つき犯」の高い発生率
    – 代表的な「嘘つき犯」とされる偽証、誣告、詐欺犯の発生率は、日本に比べて極めて高いほう
    – 2000年度の具体的な統計と比べてみると、
    ・韓国で偽証罪で起訴された人員は1,198人であり、日本は5人で、人口比を考慮すれば、可罰性のある偽証犯行の発生率は日本の671倍
    ・韓国で誣告で起訴された人員は2,965人であり、日本は2人で、人口比を考慮すれば、可罰性のある誣告犯行発生率は日本の4,151倍
    ・韓国で詐欺罪で起訴された人員は50,386人であり、日本は8,269人で、人口比を考慮すれば、可罰性のある詐欺犯行発生率は日本の17倍
    ※以上の統計は、最高検察庁発刊「検察年鑑」、「犯罪分析」、最高裁発刊「司法年鑑」、日本法務省発刊「検察統計年報」より引用>

  41. はべのん より:

    ツイッターでは朝鮮好きのガキや反差別派や日本語ができる朝鮮人が主に批判してたけど、普通の日本人は誰も気にしてなかった模様ww

  42. はべのん より:

    2014年1月17日、中国新聞網によると、米ニューヨークのマクドナルドで数人の韓国系の老人が席を占拠し、店が警察を呼ぶ騒ぎとなっていたことがわかった。
    この数人の老人はほぼ毎日のように来店。フライドポテトだけを注文し、1日中新聞を読んだり、雑談をしたりして過ごしていた。いずれも定年退職しているとみられる老人らは、「ファストフードが食べたいわけではなく、ただ時間をつぶすために来ている」と話している。
    店員は、「多くの客が商品を購入後、座る席がなかったために返品を要求した。店の営業に支障をきたし、仕方なく警察に助けを求めた」と話す。老人らは警察が来ると一度店を離れるが、警察が引き揚げるとまた店内にもどり、いたちごっこが続いているという。
    ニューヨーク・デイリーニュースがこのほど報じたところによると、2014年2月16日にニューヨーク・クイーンズのフラッシング地区のマクドナルドで、韓国系米国人の男性がコーヒーを
    注文したところ10分以上も待たされたため苦情を言ったところ、従業員から「おまえのような客に出すコーヒーはない。 店から出て行け」と反論され、ほうきではたかれたという。
    被害を受けた男性はマクドナルドを相手に1000万ドル(約12億円)の賠償金を求める訴訟を起こした。

  43. はべのん より:

    ニューヨーク韓国日報によれば18日午前8時頃、ノーザンブルバードとパーソンズ・ブルバードの角に位置したマクドナルドの店舗でジョンソン(21)という名前の黒人男性がコーヒーを注文した韓国人(71)を突然拳で攻撃した。
    最初に暴行を受けた韓国人の高齢者は「注文をしたとき、そばにいた黒人青年がずっと話しかけてきて職員に「マネジャーを呼んでほしい」で話した瞬間「拳が飛んできた」として「後ほど分かってみると、その黒人青年が先に来たお客さんと口論になっていたのに店側が措置を取らなくて辱めにあった」と話した。
    問題のマクドナルド店は昨年1月、韓国人高齢者たちが長く留まるという理由で警察に通報した事実がニューヨーク タイムズに報道されて韓国人団体が不買運動を行うこともした。

  44. はべのん より:

    レイシストでなくても韓国人お断りって書いていいレベル。
    風評被害からの地上げ、やくざの手口、韓国人は詐欺の感覚が鈍い(生まれついての嘘つき)、誇張主義からの被害者コスプレ。
    寿司店の方がこのクレーマー個人を訴えて世界的に謝罪させるべき。

  45. はべのん より:

    このお寿司屋さん今大盛況らしいよw

  46. 作り話 より:

    慰安婦問題もこんな処から始まった、親が娘を身売りしていたのを20万人の乙女を浚って慰安婦にしたにすり替え。
    差別用語で仲間同士で大笑い、関西には在日朝鮮人や韓国人が多数存在するその様な状況で差別用語を発する筈が無い。
    バス会社の二十歳に女子従業員が聞き間違えて「キム チョン」と記入した事を、分かった時点でバス会社にクレームを入れず後々ネットで告げ口。
    今回のスレッドではこの二件の事柄がいみじくも共鳴して日本は差別大国の様なイメージを世間に広めた。
    この様な民族性は限られるのでは何でもかんでも告げ口する考えは改めなさい。

  47. 嫌韓だから より:

    >45・このお寿司屋さん今大盛況らしいよw
    韓国人が来ないようになったからか・・・

  48. はべのん より:

    ◯ 感染症
    韓国は日本と異なり感染症が非常に多い国です。昨年はアジア圏では韓国のみでMERSが異常に流行しましたが、沈静化したとは言っても、それ以上に韓国は世界三大感染症が全て揃っている国です。
    狂犬病 : 毎年捨て犬げ増加傾向にあり、5万6000頭もの捨て犬があるため、日本では撲滅されている狂犬病が毎年、必ず発生する国です。
    結核 : OECD加盟国最悪の感染状況です。毎日、結核で6~7人が死んでいます。
    猩紅熱 : 日本ではほとんど見られない猩紅熱が韓国では増加傾向にあります。
    マラリア: 年間1000人以上が発症といいます。実際は年間2万3413人(2007年)も発症するマラリア大流行地域です。特にこれからが感染のピークです。
    エイズ : 日本は年間300人ほどの増加ですが韓国は年間1000人を超える増加です。エイズに感染した売春婦を日本に送り込んだ事件も発覚しています。
    口蹄疫 : 韓国は口蹄疫の非清浄国です。鳥インフルエンザも頻発します。牧場や養豚場などがある地域に入り込むと、靴の裏に病原菌が付着し感染拡大をします。口蹄疫は非常に感染力が強いのでそういった施設のある都市には絶対に行かないでください。
    手指消毒用のアルコールを携帯しマスクは常にするようにしましょう。また春から秋にかけては都市部でも必ず虫除けスプレーをして肌の露出は控えてください。また、仮に異性が言い寄ってきても絶対に関係を持たないでください。

  49. はべのん より:

    ◯犯罪
    韓国は日本人を対象とした犯罪組織が存在します。特に明洞やソウルの地下鉄は日本人を狙った窃盗団が多く、財布だけではなくスマートフォンも狙います。また、被害に遭っても警察は日本人を助けません。被害届を出したくても受理しない以前に、日本人を詐欺師として犯罪者にしようとします。
    性犯罪 : レイプが非常に多い国でアジア最多のレイプ発生件数です※。しかも小学生までもレイプの対象とし、年間300人以上もの児童性愛犯罪者が逮捕される国です。しかも日中のデパート内であってもレイプ被害に遭う国です。
    スリ : 日本ではあまりお目にかからないスリは韓国にはウジャウジャいます。それも日本人を狙った窃盗団も暗躍しており、暴力的に強奪するケースも見られます。
    詐欺 : 旅行者が出会う詐欺は買い物詐欺。例え空港の中にある免税店でも油断できません。買ったものと違うものが入っていたり、偽ブランドをつかまされたりします。また化粧品は日本と違い成分全表示ではなく危険なものを使用している事も少なくありません。
    この他、タクシー問題やつり銭詐欺、裏道なら白昼強盗などがあります。こういった犯罪から身を守るためには自由行動は極力避け、買い物はしない、手洗いなども単独では行かないといった注意が必要になります。
    ※ このリストのデータは韓国のみ2004年となっていることに注意。現在は更に増えています。

  50. はべのん より:

    ◯食事、宿泊及び買い物
    韓国では食べ物の使い回しは普通に行われています。残飯を次のお客さんに出す事は韓国国内でも問題になっています。また食中毒が多い事でも知られています。また反日感情から料理にツバをすることも珍しくありません。
    残飯の再利用 : 残飯の再利用に関しての罰則はそれほど厳しくありませんので2015年も多発しました。韓国では「食べ物Xファイル」という番組が人気を博し、外食産業が致命的な状態だと報じています。
    食中毒 : 食品には高頻度で大腸菌が検出されます。例えば、カムジャタン専門店だと11/12の高確率で大腸菌が検出される程です。
    ホテルの備品 : 最初から壊れているのに賠償請求されることもありますし、それによる危害事故も発生します。もちろん、治療費は支払われません。
    買い物中に強姦 : 日中のデパートや大型ショッピングモールだからといって安心できません。韓国ではこういった施設内で1日に2人もの女性がレイプされており、年間およそ2万5000人の女性が凶悪犯罪の被害者となります。
    ホテルに着いたら備品の確認。壊れているものは早めにフロントに伝えること。外食は極力避け、日本からカップラーメンを持ち込んでそれを食べることをお勧めします。また、女性は夜間だけでなく昼間でも拉致され殺されています。安全な国のように装っていますが、日本とは比較にならないほど凶悪犯罪が起こる国です。

  51. はべのん より:

    ◯環境
    韓国は人が住むような環境ではありません。水、土地、空気、そして人。環境を作り出す全ての要素が劣悪なのです。例えば放射線。あなたは観光で福島第一原発に行きたいですか?ソウルは標準で福島第一原発並みの線量だったりします。
    放射線 : 韓国の線量が高い理由は幾つかありますが、線量の高い石炭灰を原料としたコンクリートで道路やマンションを建てているからです。ソウルの蘆原では1.930μSv/hを記録し、韓国全土で0.6μSv/hが数多く検出されます。尚、0.6μSv/hというのは管理区域境界線の線量です。
    水質 : 韓国では水源に口蹄疫で死んだ動物を埋めたりします。また、井戸水から水銀やヒ素が高濃度で検出された井戸水を日常的に引用する事故が多発しています。
    大気汚染 : 2013年から悪化が続いている大気汚染。中国由来は3割ほどで残りは韓国国内に原因があります。2014年には世界環境評価指数が178ヶ国中171位になるほど劣悪な大気汚染状態です。

  52. はべのん より:

    ◯ 犯罪について
    ・韓国では隠しカメラを利用した盗撮事件が激増しています。
    2010年には1134件だった”判明した” 盗撮事件が2014年は6623件へと5倍近くにもなりました。ここでは敢えてリンクを貼りませんが、修学旅行生を盗撮した、目を背けたくなるようなものが出回っています。その学生の目に入らないよう祈るばかりですが、女子生徒は盗撮される可能性が非常に高いことを忘れないでください。
    ・韓国は盗難が多く年間の警察出動要請(112)は2013年に1900万件を超えています。
    日本の場合、2014年で約935万件。人口比でいうと日本の4.4倍も警察が出動する物騒な国なのです。修学旅行において盗難に遭うことは珍しくありません。特に夕方以降は暴力事件も頻発し、その発生は2014年、日本が2万1270人に対して韓国は36万5363人。比較になりません。尚、リンク中で2010年に事件数が5万件ほど急に減ったのは治安が良くなったのではなく統計上の問題です。
    他にも、食中毒が非常に多く、また飲料水として使用される井戸水は水銀やヒ素で汚染されているケースが非常に多く、韓国国内でも問題になっています。こういった犯罪が多い国を修学旅行先にするのは非常に問題があります。尚、上記リンクは韓国の新聞記事と官公庁のサイトですから、非常に信ぴょう性の高い情報です。

  53. はべのん より:

    もういいよこの件のスレ。韓国人に踊らされ過ぎ。

  54. はべのん より:

    これを機に『韓国人はクレーマー』とか『すぐ扇動され嘘をネットで拡散するキチガイ集団』として有名にしちゃえば良いんだよ。
    証拠もないのにすぐ扇動される人=韓国人
    という印象付けをするの。
    「お前そんなクレーマーになったらコリアンになるよ」とか「ソースもないのにコリアンするなよ」とか「証拠も無いのに騒いだらコリアンになるぞ」とかさ。

  55. はべのん より:

    韓国人を店に入れるのなら
    最低でもキムチの用意とクレームの対処法は勉強しとかないとね。
    ワサビの代わりにキムチニダ。

  56. はべのん より:

    ◎【韓国】 35分に1件強姦発生、それさえ氷山の一角~韓国は『強姦王国』なのか
    ノーカットニュース(韓国語) 2010年03月17日
    韓国に訪れる海外の観光客が増えている中、外国人の女性観光客が最近相次いで性暴行に遭う事件が発生して衝撃を与えている。26日、6人の若い外国人女性が身元未詳の男性らから性暴行に遭った。
    当時現場を目撃した職員によれば、女性の一人はベッドに汚物を垂れ流したままこん睡状態に陥っていて、性暴行を受けた状態だった。この集団は前日の夕方に観光日程を終えたが宿舎に戻らず、好奇心で弘益大学の付近のクラブを訪問して、身元不明の5人の男たちと関わってこの様な事件に遭った事が分かった。
    当時、旅行会社ガイドはこの事実を警察に届けることを勧めたがA社が引き止めた。「国家イメージが損なわれて観光客が減る」という理由だった。被害女性らは残りの日程を取り消し、追われるように帰国した。
    ところが1週間後、同一犯と推定される5人組み男たちにより、再び外国人女性旅行客3人が類似の被害に遭う事件が起きた。
    明日新聞(韓国語)

  57. はべのん より:

    ◎韓国旅行中の台湾女性がレイプ被害に
    2011/08/15(月)
    http://video.n.yam.com/view/mkvideopage.php?news_id=20110815087736
    ◎カナダ警察、
    集団性暴行韓人6人容貌公開
    トゥデーコリア(2010/03/19 19:16:21)
    ■日本人観光客を暴行、
    ゲストハウスの韓国人宿泊客を捜査=韓国
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0520&f=national_0520_070.shtml
    日本大使館、被害者に代わり異例の告訴状提出
    ソウル麻浦(マポ)警察署は麻浦区西橋洞(ソギョドン)のBゲストハウスで日本女性観光客が性暴行にあって捜査に入ったと18日明らかにした。
    Aさんは韓国観光をした後、この日、加害者を含む宿泊客らと一緒に酒を飲んで次の日午前1時頃、自分が泊まっている部屋で寝ついたが、ゲストハウス店主の友人が自分の部屋に入ってきて肛門性交および口腔性交を強要して性暴行したと主張した。

  58. はべのん より:

    韓国は強姦大国ですが、対象は幼児男女問わず、老女、50男、死体にまで及びます。
    『男らしく育てねば。』韓国有名茶道家が少年たちの性器を弄び射精させ、口淫を強要。昼間は善導…夜はセクハラ…二つの顔の有名茶道人に懲役5年
    兄17歳、弟13歳が幼児の頃から数年に渡り性的暴行を受けていると告発。
    youtube.com/watch?v=Ogq3pjS_aCc
    訴えの内容は、幼児期からの父親による口腔性交強要、肛門性交の強要。さらに韓国他米国に来る男たち相手に売春。母親は20年間売春させられ、その様子を父親は録画、CDに焼いて販売。
    韓国人のこういった犯罪は珍しいことでなく、韓国光州広域市で2000年から2005年にかけて聾学校の生徒たち(10歳未満の男女含む)に対して校長や教員達が性的虐待をしていました。
    小学生を韓国にホームステイさせる愛知県豊橋市。
    秋田県大仙市の韓国スタディツアー。
    伊勢学園高校 智弁学園 神奈川県向上学園向上高等学校 他 たくさん無責任な学校、自治体あり。宇和島市も市税を使って、小学生を韓国にホームステイ。
    男女問わず児童を韓国でホームステイなどもはや、未必の故意です。何かあっても、恐怖と羞恥心から児童は訴えられません。

  59. はべのん より:

    http://japanese.joins.com/article/889/143889.html?servcode=400§code=430
    性犯罪一日60件、3年間で33%増…韓国“性犯罪共和国”汚名
    2011年09月20日09時58分
    [? 中央日報/中央日報日本語版]
    【韓国】レイプ発生数ランキング、韓国がアジア1位! 子供が標的になる悪質なもの
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1310038891/
    【韓国】強姦帝国韓国・・・韓国の性犯罪は1日平均54.6件、最多地域はソウル
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318814873/
    【韓国】 35分に1件強姦発生、それさえ氷山の一角~韓国は『強姦王国』なのか
    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1268903309/
    【韓国】「性暴行後に薬局でセクハラ」の被害女子高生、その後も強姦されたあとタクシー運転手に強姦される
    http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1141454880/
    【韓国】「強姦犯がタクシー運転手として就職」~女性乗客に性暴行(ソウル)
    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1270522274/
    世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意がなされている国は韓国だけです。 http://www.travel.state.gov/skorea.html.
    青少年を強姦した韓国男
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0823&f=national_0823_044.shtml
    小学生の男児を常習性暴行、20代韓人男性を逮捕 http://lovecorea.exblog.jp/tags/%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A2/

  60. はべのん より:

    自分で増量してくれと頼んだ自作自演だったわけですが

  61. はべのん より:

    難波をうろついたけれど、
    I寿司は、普通に営業してるし、どこも満員だった

  62. はべのん より:

    騒いでるのチョンだけだよw

  63. はべのん より:

    自分は昔、イギリスのマクドで注文していない大量の商品を出されて事があるわ。
    その時は自分の英語が拙かったせいかと思って支払って持ち帰ったんだけど、宿でボソボソ食べながらよくよく考えたら嫌がらせだったって気づいたよ。

  64. はべのん より:

    「こんなん全然辛くねーわ!日本人甘っちょろ過ぎw男じゃねぇww」とか言われて、唐辛子を勝手に入れられて、イラッと来た事が有るので、韓国人の知り合いの男性になら見えるようにワサビを盛るかも知れません
    サーセン

  65. はべのん より:

    韓国人は日本に来るな。マジに何考えてるんだ?
    差別なわけあるかw
    日本人が韓国で、死ぬほど辛いキムチを提供されても、それは店の味としか思わないだろ?
    つまり、初めに差別と騒ぐことがかなり不自然でオカシイのです。

  66. はべのん より:

    韓国衛生問題
    食べ物を衛生的に管理していないことを端的に示す異物検出が184件で、全体の18.4%を占め、深刻性を露にした。異物の種類も多様だった。ゴキブリ、ハエ、カゲロウ、幼虫などの昆虫をはじめ、髪の毛、眉毛も出た。 ビニールやプラスチック、鉄片、ボルト、ナット、タバコの灰など人が食べられない異物が検出されたケースもある。
    摘発件数が最も多くのフランチャイズブランドは計170件を記録したロッテリアだ。ロッテリア一加盟店で2015年お客様に提供したホットクリスピーチキンバーガーで鉄片が発見されるなど、この5年間、ロッテリアで異物が発見された件数は64件に達した。
    清潔・清掃状態不良で摘発された件数は49件、衛生教育を履修しないと摘発された件数は27件に達した。 以外流通期限経過や保管不良に制裁を受けた場合も12件もなった。