お騒がせ英国人、渋谷で爆弾騒ぎ【海外の反応】

sibuya

7日午後1時ごろ、東京都渋谷区のみずほ銀行渋谷支店で外国人風の男がキャリーバッグを放置して押し問答になっていると警視庁渋谷署に通報があった。
男は署員に「ボム(爆弾)だ」と説明したため、爆発物処理班が出動。
客や行員を避難させて付近の道路を封鎖し、現場は一時騒然とした。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100700603&g=soc

●ちょっと待ってよ。私日本に来てからまだ1か月しか経ってないのに。

●渋谷は諦めて原宿まで歩こう。

●脳みそ足りないやつが服の入ったバックを爆弾入りだと言った。

●彼はすでに拘束されたよ。

●みずほ銀行で何かが起こってる。渋谷の主要エリアを封鎖したぞ。

●オリンピックパレード?

●違うよ。救急車とか来てるし。

●自分は安倍総理のナンバー2から指示されたとか言ってるらしいけど。精神的におかしいのかもしれない。

●強盗?

●外国人か。

●みずほ銀行付近が封鎖されてる。外国人男性。。。

●その外国人男性はみずほ銀行の警備員に”爆弾、爆弾”と言ったらしい。もし冗談だとしても悪い冗談だよね。

●これが冗談ならひどすぎる。もしこれがイギリスだったら冗談でも調査される対象になるよ。なんて愚かなやつなんだ。

●なんて馬鹿な事をするんだ。これで外国人に対する印象が悪くなったじゃないか。

●それはバックだ、をバクダンだ、って聞き間違えたとか?

●君は天才だ。

●〝心配しないで、それは爆弾じゃないよ。”って何度も言ってるうちに、警備員がボム(爆弾)ってとこだけ理解したとか。

●英国人はすでに逮捕された。

●爆弾だって本人が言ったらしい。

●愚かなやつだ。冗談でもやめてほしい。

●彼はただ頭がおかしい。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/569uo7/whats_happening_in_shibuya_right_now/?sort=old

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    みずほ損害でかいな

  2. はべのん より:

    お堀を裸で泳いだのも英国人だっけ?真夏は終わったのにな。
    変なのが湧いて出る。

  3. はべのん より:

    フンジャン・ジャスプリート
    って中東系かね??
    ご尊顔とかある??

  4. はべのん より:

    ナンバー2は誰なのか?って困惑するわw

  5. はべのん より:

    こいつもう日本に入れんなや

  6. はべのん より:

    害人追い出せ

  7. はべのん より:

    築地で暴れまわって「私はフランス人です」って言ったイギリス人なら知ってる

  8. はべのん より:

    本当に爆弾じゃなくて虚言だし別に外国人に対する印象は特別悪くはならんが
    態々日本まで来て馬鹿な奴がいるなーとしか・・・

  9. はべのん より:

    ※8
    相変わらず欧米人相手だと異様に甘いなw

  10. はべのん より:

    オオカミ少年の理屈で
    ふざけた事をされると本当に困る

  11. はべのん より:

    ナンバー2に指示されてやるほど服従してるのに
    黒幕をあっさり言う

  12. はべのん より:

    ナンバー2って麻生閣下だと言いたいのか?
    麻生閣下が銀行で英国人に爆弾騒ぎさせて何の得があるんだよ。
    国籍と顔をしっかり晒して国外追放な。ついでにこの騒ぎにかかった費用請求してくれ。

  13. はべのん より:

    爆弾じゃないよとか言う必要性ないだろ
    バッグくらい見れば普通に分かるし
    バック指して、爆弾じゃない爆弾じゃないとか言ってる奴いたら普通に頭おかしいわ

  14. はべのん より:

    ナンバー2なら総理の次に権力を持っている幹事長だろ

  15. はべのん より:

    自民ナンバー2といえば幹事長だな…
    二階…
    その男中国系イギリス人か?

  16. はべのん より:

    政権のナンバー2とは限らないだろう?
    ということは夫人で決まりだ!

  17. はべのん より:

    そんな暇な奴が、一国のNo2なわけないな。

  18. はべのん より:

    前もお堀に全裸で飛び込んだし、イギリス人て時々しでかすよねw

  19. はべのん より:

    精神障害だろうなぁ

  20. はべのん より:

    そいつ、4時間もウロウロしてたらしいじゃん。
    完全に日本人をバカにしてるんだろう。
    この前の良い年こいたスプレーで落書きしたアメリカ人と言い、
    アジア人女性を狙う白人外人と言い、人種差別が本当に好きな外人は来なくていいよ!

  21. はべのん より:

    国籍だけを報道するのは時代にそぐわない。
    人種的な部分も報道するべきだ。
    今更、英国人は白人だとかフランス人は金髪だとか思ってるようでは時代錯誤だぞ。
    それと人種差別から民族差別って言葉に置き換えようとしてるようだが
    問題を隠すよ事に繋がるから止めた方が良い。

  22. はべのん より:

    シュタインズゲートで岡部が入国に「mad scientist」って言って拘束されたようなモンか。

  23. はべのん より:

    ※3
    東南アジア系の外国人が警察に囲まれてたって話が伝わってきたから、「英国人」と読んで、おや?と思ってたんだよなあ。
    なるほど。中東系イギリス人てことでいいのか。

  24. はべのん より:

    移民の弊害 第二段階に入ったの?
    イギリスさんのお手並み拝見

  25. はべのん より:

    全裸でお堀泳いで皇居に侵入した破廉恥外国人もイギリス人だったよな?
    あれはモザイク入りでばっちり報道されてたけど、今回は犯人の映像ナシなのか?

  26. はべのん より:

    ボトムの聞き間違いってのは誤情報だったのかな

  27. はべのん より:

    ガイジンが犯人なら驚かない

  28. はべのん より:

    閣内でNo.2論議がされていると予想

  29. はべのん より:

    指示したのはガースーか。

  30. はべのん より:

    基地外外人を日本から叩き出せ

  31. はべのん より:

    普通のイギリス人じゃん。

  32. はべのん より:

    バック指して、爆弾じゃない爆弾じゃないNo.2から指示されたんだ!
    想像したら吹いた

  33. はべのん より:

    本当に爆弾じゃなかったのか?
    日本のセキュリティレベルを見たかったのか?
    テロの予行演習の可能性は?
    捕まったとはいえいろいろ疑えば切りが無いね

  34. はべのん より:

    プリズナーNo6ネタが無いことに困惑する

  35. はべのん より:

    sorryを総理と間違えてたりして

  36. はべのん より:

    安部総理のナンバー2→稲田?

  37. はべのん より:

    日本人からすると、no.2って誰になるの?って感じになるだけなんだけどw

  38. はべのん より:

    イギリスンジョーク

  39. はべのん より:

    横並びが好きな国だから、「No2」発言の方が尾を引くわww

  40. はべのん より:

    イギリス人は、入国禁止にしろ。

  41. はべのん より:

    イギリスは面白い人いるよね

  42. はべのん より:

    だから外人嫌いなんだよね

  43. はべのん より:

    安倍がイギリスにEU離脱の件で文句垂れたから腹いせのつもりでやったんじゃなかろうか?

  44. はべのん より:

    ほんと日本の変態文化のせいで勘違いしたキチガイジンしか来ねえな
    やっぱまともなガイジンは別の国に行くわな

  45. はべのん より:

    皇居の壁に裸で登ってたのもイギリス人じゃなかったっけ?w