東京五輪、開催費用や会場の見直しは?【海外の反応】

olympics

政府が、2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用や会場見直し案などを
示した東京都の調査チームに対し、ヒアリングを要請していることが7日、分かった。
丸川珠代五輪相がこの日の記者会見で、内閣官房に指示したことを明らかにした。

http://www.sankei.com/politics/news/161007/plt1610070045-n1.html

・不正に使われてたお金があることほぼ間違いないからね。
すでにある会場を使うことに何ら問題はないだろう。

・2020年東京招致が決まった時のあの歓喜は何だったんだ?
開催は決まったもののお金ががないって、世界中に恥さらししてるみたいだよ

・小池さんはいいね。彼女のやり方に賛成。
オリンピック開催で都の財政を破たんさせる訳にはいかないからね

・↑同意。彼女は過去3人の都知事よりだいぶいいんじゃないの

・「コンパクト」って言葉の解釈を変えただけのことなんでは?

・小池さんのスタンスはお金を派手に使うことしか考えてないやつらを憂慮してのことだと思う
彼女の慎重な姿勢でオリンピック上手くいくことを願うね

・こんなの、ちゃんとできていいはずの事なのにねえ

・小池さんいいぞ。ガンバレ!

・何だか小池に責任を負わせようとしているみたいだね。
何故コストカットが必要なのかと、誰がしっかり責任を持つかだよ

・小池さんは2つのオプションをアベ政府に提案できるよ。
一つは予算を減らして既存の施設を利用する、
もう一つは予算オーバーした分と不正なお金を全部政府が負担すること

・日本の計画能力の問題だね。国も地方も行政が無能だよ。
2012年のロンドンオリンピックの話を聞いたけど、日本とは雲泥の差があったみたいだ。
彼らのやり方を教えてあげればいいんじゃないかな。

・こんなだったら止めちまえばいいのに。
1970年から今まで本当にその開催都市にとって経済的効果があったオリンピックは
1992のバルセロナだけだって話だよ、専門家によればね

・びっくりしたし、残念におもう。森喜朗が組織委員会の責任者になった時は
もっと計画通りに進むと思ったけど…

・東京都はお金を持っているよ。でも小池はオリンピック後に使われることのない
競技施設をムダにつくらないことを選んだね

・あと3年なんだけどメインスタジアムの明確なプランや資金も見えない。
宿泊施設の問題もあるし、築地市場の豊洲移転の件もまだ未解決、道路建設にも
影響が出てるし。世界は日本のこんな状況を笑っているぜ。

・ボート競技が東京から400kmはなれた場所で開催するだって?
それでも東京オリンピックって言えるの?

・オリンピックは東京こそがアジアのリーダーだということを改めて示す
ショウケースだと思ってた。
世界で最もテクノロジーの進んだ、最高の都市だということをもう一回示してくれよ

・いやいや、アジアのリーダーはずっと東京だよ。

・丸川珠代、彼女はオリンピック委員としては不適切だと思う。
安倍晋三はもっと適任者をおいてほしいなあ。

https://www.japantoday.com/category/sports/view/central-govt-to-ask-tokyo-to-explain-olympic-cost-cut-plan

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    老害の自己満五輪

  2. はべのん より:

    オリンピックなんか中止しろ。賠償金払ってもいい。オリンピックや万博で経済活性化なんて時代遅れ。自分は愛知県民だが、愛知でやるアジア大会も本当は反対だ。
    税金の無駄。

  3. はべのん より:

    今までが杜撰過ぎただけで、監査を行うのは至極当然のことだから

  4. はべのん より:

    森とその周辺の奴等が断固阻止するだろ。

  5. はべのん より:

    東京五輪はテロや震災がなければ普通に成功すると思うけどね

  6. はべのん より:

    経緯を調べる気もないアホ部外者連中は黙ってて欲しいわ。
    何も知らずに中途半端な発言ばっか。

  7. はべのん より:

    役所の世界で、すでに決めて動き始めたものを覆すのは大変だね。
    でも、今後ついては小池の下では甘くできないという抑止力になるから良いと思う。

  8. はべのん より:

    >もう一つは予算オーバーした分と不正なお金を全部政府が負担すること
    つまり国民が負担しろってことか死ね

  9. はべのん より:

    関西人小池の快進撃

  10. はべのん より:

    オリンピックが世界規模のものであるうちは参加するべきだし開催もするべき
    全世界が生中継で観るわけで
    その開催を担える国ってのは、それだけで信用にもなる
    興行収入とかそういうの気にしてる人多いけど
    それだけの話じゃない

  11. はべのん より:

    >開催は決まったもののお金ががないって、世界中に恥さらししてるみたいだよ
    金はあるわ 笑
    小池が人気取りのために止めてるだけでそんなに心配することじゃない

  12. はべのん より:

    人気取りでは無いけどね
    1つの業者が工事する権利を独占してて競合にならないから
    出した予算をほぼほぼ使い切る見積もりになってしまってるわけで
    必要な工事を見積もった結果の予算じゃないんだよこれ
    そりゃ、金はあるし、良いものに仕上げて欲しいけど、この国交省みたいなあるから使い切れみたいなのはちょっとどうかと思う。
    裏金も無いとは言い切れないし

  13. はべのん より:

    金のかからない五輪を、じゃないと五輪自体無くなる可能性がある。
    特に冬季はすでに危ないでしょ。

  14. はべのん より:

    推薦得られなかった小池が当選した時点で明らかだろう
    国民は上級国民の腐敗にウンザリしている
    高度成長期ならそれでも見逃せたがもうそんな余裕はない
    そもそも東北はまだ大変なのに東京はオリンピックでバカ騒ぎなんて無神経にもほどがある
    都民だってそこまで乗り気じゃなかったのに利権連中が決めやがった
    このオリンピックは根本的に不愉快だ。

  15. はべのん より:

    金は有るがいかに減らすかだよね!初めて五輪開催する国でもないし冬季合わせれば今回で4回目だし!まぁ個人的には五輪開催は大反対だけど!
    それと冬季はもうスイスとかで開催すれば良いよ!
    開催出来る国と出場する国が偏り過ぎる冬季に最初から未来なんてないし理念もない

  16. はべのん より:

    つ~か、森は何故まだ辞任しないの?
    既にエンブレムで、辞任すべきなのに

  17. はべのん より:

    五輪をやるのは賛成、金をかけるのも今さらやめるわけにはいかないからしょうがない、成功は当然させるとして遺産とするのは浮き出てきた行政の改革を行い成功させることでしょ。まぁ全部は無理でも杜撰なやつはだいぶ潰せるんじゃないか?