パーティーで日本人うけしない食べ物10個あげてみた【海外の反応】

Coriandercilantro

外国人の私が日本人の友達を夕食パーティーに招くなら気を付けるべき、
苦手な日本人が多いと思う食材を10個あげてみました。

1.パクチー(ダントツに香りが)

2.ブルーチーズ(あの匂いと味)

3.ライスプディング(ミルクと砂糖を加えたお米、日本人は苦手)

4.果物の皮(ニュージーランドではキウィを皮ごと食べる人もいる)

5.辛い物(韓国料理など、日本人には辛すぎ?)

6.砂糖過多のお菓子(アメリカのチョコレートとか)

7.玄米(かつて白米が貴重だった名残りで?)

8.鹿肉(地方によって鹿肉は食べない)

9.フランスパン(噛みきれない)

10.納豆(実は意外と嫌いな人もいる)

以上、どう思いますか?ご意見ありましたらお願いします。

・フランスパン!日本人には噛めないのかなあ(笑)

・おぉ、この記事おもしろいね。

・ドクターペッパーも概して人気ないね。薬みたいな味だから

・マーマイドは日本人に好まれないね。なぜか中国人にはウケたけど。

・キウイの皮食べる人っているの?

・ラム肉も苦手な日本人多いよ

・コリアンダーは私も苦手。絶対ムリ

・結局、やわらかくて、甘くて(アメリカのチョコは別として)、
ストローで食べられるようなものがいいんじゃないの?あと味が強すぎないもの

・パクチーは遺伝子的に受け付けられない人がいるって聞いたことがあるよ。
彼らにとっては石鹸みたいな味がするらしい。
あと、シーフードがダメな人も多いよね。シーフード苦手でパクチーダメな人は
タイ料理を食べにいかなきゃいいのに。外国人がみんなコリアンダー苦手っていう認識をされると迷惑。

・メキシカンもいまいち好まれない

・クジラの肝、ソラマメ、キャンティワイン

・フランスパン、硬いパンのことね。
僕にとってハードブレッド(硬いパン)はずっしりとしたドイツパン。
ドイツに行った帰りには必ずおっきなドイツパンを買ってくるよ

・日本人はパーティーに招待しなければいいんじゃなくて?

・玄米!食べるとお腹の調子が悪くなる人いるみたいね。ヘルシーなんだけど

・残念だけど好みにうるさい人が多いのは確かだよ。あれは酸っぱい、これは辛い、しょっぱいとかさ。
スパイシーの意味合いも日本人のはちょっと違うみたいに感じる。
食わず嫌いとか新しい食べ物にチャレンジしないのはもったいないと思うけどね。

・玄米を完全に精米して食べるって、もったいないね。
栄養のあるところを全部取り除いてしまうんだから

・鹿肉だって?田舎や特定の地域には食べる習慣があるのかもしれないけど。
鹿肉の肉まんなんて聞いたことないぞ。

・エクアドル料理も90%日本人は好きじゃないね。ヤギの肉は日本人は食べないし。

・ディナーパーティーで納豆は出さないだろ?

・スパイシーフードが苦手なんて損をしているよ。
タイ料理、インド、中国、カンボジアにメキシカン、スパイシーな料理はバラエティ富んでいるのにね。

https://www.japantoday.com/category/food/view/10-foods-not-to-serve-at-a-japanese-dinner-party
http://savvytokyo.com/10-foods-not-serve-japanese-dinner-party/
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    自分は全部いけるな
    こういうのはほとんどは今まで食べたことある物だけど異文化チャレンジって面もあるし気を遣われるのは心苦しい

  2. はべのん より:

    最後の4つは思いつかなくて無理やり入れた感あるな
    極彩色のお菓子とか日本人が苦手なもの筆頭じゃないかね?貰ってもすぐ口に入れる勇気沸かずに持ち帰って必死の覚悟で食って吐き出したわ

  3. はべのん より:

    素材ではなく味付けと、調理方法の問題もあるのかと。
    まぁ、それが面倒なんだろうけど。

  4. はべのん より:

    せんべい食えるんだからフランスパンは食えるやろ

  5. はべのん より:

    パーティーにマーマイドやドクターペッパー出るのか?
    あと玄米と納豆も
    納豆苦手な日本人も居るってそれ言ったら個人の好き嫌いで何も出せないだろ

  6. はべのん より:

    日本人の好みが五月蠅いんじゃなくて、自分達の鼻が利かないとか味覚が鈍い
    なんて露ほどにも思わないんだよなぁ

  7. はべのん より:

    納豆は好きだけどパーティーで食べるようなものではないわな

  8. はべのん より:

    カスクートとかフランスパンぶった切りにしたサンドイッチうまい
    ドイツパンやライ麦パンもうまいけど顎が疲れるのがきつい
    パクチーは石鹸じゃなくカメムシ臭い好きだけどね

  9. はべのん より:

    コリアンニダーは無理w

  10. はべのん より:

    栄養過多の連中が「ヘルシー」玄米に拘るのはおもしろいね(棒
    こんにゃくや春雨は「何」部類に入るのかな?
    日本人からすると、それこそヘルシーなんだが栄養を問われると・・・
    とりあえずガイジンは腸内洗浄を自然に出きるんだという事を学べ。
    そして適度な運動に見合うエネルギーがどれほどの物か学べ。
    栄養満点=ヘルシーはちょっとズレてる気がするぞ。

  11. はべのん より:

    こういうのも差別の一種だね。
    人種や民族、国籍を元にした決め付けだもんね。
    さすが、外国人は生粋の差別主義者だわ。

  12. はべのん より:

    また嘘コキ外人の脳内日本人ネタかよ。

  13. はべのん より:

    ドクターペッパー普通に好きだぞ

  14. はべのん より:

    とりあえず日本食に何があるかしらんだろ

  15. はべのん より:

    日本人の舌は世界一柔軟だぞ、子供の頃からいろんな国の料理を食べてるからね
    ただし、不味いものや臭いもの、辛すぎ甘すぎがダメな人が居るのは当たり前だ

  16. はべのん より:

    メキシカンは勘弁

  17. はべのん より:

    6以外は行けるかな
    トルコのお菓子とか甘すぎてマジ無理、口が痛くなる

  18. はべのん より:

    パクチーは平気だけど、スパイシーな物は苦手。
    好きとか嫌いとか以前に気持ちが悪くなってくる。
    あれも慣れなんだろうか。

  19. はべのん より:

    日本人は超雑食だから心配ないよ。

  20. はべのん より:

    個人的にチーズや獣臭など、匂い系が断トツでキツイ。

  21. はべのん より:

    外国人に日本食=納豆みたいな推しする人いるよね
    日本人が皆、納豆食ってると宣伝しないでくれ
    (俺は好きだけどw)

  22. はべのん より:

    今の日本の若者は硬いものを食べないから顎が退化しているらしいね

  23. はべのん より:

    酸っぱかったり辛かったりスパイシーでも美味しいものは美味しい
    でもね、深みのない大雑把な味付けじゃ繊細な舌には不味く感じるんだよ

  24. はべのん より:

    元サッカー選手の武田が「フランスパン好きで日本で食べてるときはなんとも無いのに、
    海外で食べてると途中であごが疲れてくる」って言ってた。
    どうやら日本に比べ海外のフランスパンは相当ハードらしい。

  25. はべのん より:

    鹿は神様

  26. はべのん より:

    だいたい当たっているな。
    日本人が、好きとは言えない食べ物だ。

  27. はべのん より:

    いいとこついてると思うけどな
    まあ全部大丈夫な人もいるだろうけど

  28. んん より:

    「夕食パーティー」で納豆・・・・w
    朝食で普通に納豆食べてる人でも、流石に変な感じだと思うよ!

  29. はべのん より:

    キゥイの皮・納豆・玄米って、なんのパーティーなんだよw

  30. はべのん より:

    「違和感」が大きいと思う。
    タイでパクチーを食べた時「この草が無ければ食べやすいんじゃないのかな」って思ったけど慣れたらパクチー無しだと物足りなくなったし。
    肉食が一般化(食べ続けている人達はいた事は置いといて)して日は浅いし、牛・豚・鳥・鯨以外食べるのが普及していないのが大きいと思う。外食で鳩・兎・山羊・羊・鹿と食べたけど初めて食べる肉って美味しいと思う前に違和感を感じる。
    独特の風味を臭みと感じるかは慣れと調理法。
    ブルーチーズも単体で食べるのがきつかったけどワインとの組み合わせで美味しくかんじたし。
    掲示板みると外国人のほうが食べてもいない料理に「気持ち悪い」「無理だ」とか言うよね。

  31. はべのん より:

    日本がアジアと違うなあと思うのはスパイシーな料理を好まないとこだね
    基本胡椒があればなんとかなるし唐辛子系も1食に1本以上はいらない
    男の人はハーブ料理なんかも割と苦手

  32. はべのん より:

    フランスパン?イタリアのパンに比べればふわふわだぞ。
    ちなみに日本人はスライスしてあれば、むしろ喜んで食うよ。煎餅感覚。

  33. はべのん より:

    何でも食べれる方じゃないの日本人は
    このリストって普通の欧米人にも当てはまるじゃん

  34. はべのん より:

    ※25
    紅葉の神様?

  35. はべのん より:

    玄米は精白米よりも消化が悪い
    ふすまを取り除いた白い小麦粉より全粒粉の方が消化が悪いのと同じ
    歴史の中で精米や製粉の技術があがってきたのと同時に
    常食するにあたって消化の良い方が好まれ普及していったというだけの事

  36. はべのん より:

    パーティーで納豆出すようなとこには呼ばれたくないw
    納豆嫌いじゃないけどさ、家以外でネバネバしたくないんだよ。

  37. はべのん より:

    ・結局、やわらかくて、甘くて(アメリカのチョコは別として)、
    ストローで食べられるようなものがいいんじゃないの?あと味が強すぎないもの
    老人食じゃんw まあ、少子化と高齢化で日本人は若い世代でも老人みたいな食生活
    だけどさw

  38. はべのん より:

    どんなパーティーやねん

  39. はべのん より:

    ※31
    モンゴロイドじゃないってことは、アフリカのネグロイドなのかもね。
    それなのに、宮本エリアナさんへのネットでの誹謗中傷は酷かったね。
    彼女こそ純日本人じゃないかよと思うよね。アジアつまりモンゴロイドとは
    違うわけだからさ。

  40. はべのん より:

    ライスプディングよりネギ系ニンニクなどの口臭が酷くなるものの方が特に女性は嫌がるだろうに。

  41. はべのん より:

    せっかく外国に来てる日本人なら現地の人が食べるものをなんでも食べたいだろう

  42. はべのん より:

    こと北米の連中が好むスパイシーな味付けというのは、靴下みたいな風味になるクミンの使い方だったり、雑な辛味だったりと、何か色々と相容れない部分がある。
    日本人は不味くてもまだ「ああ、このあたりの人たちはこういうのが好みなのね……」と顔にモロに出さないだけマシで、犬みたいに匂いを嗅いで露骨に顔をしかめたり、一旦口に入れたものを出したりなんてしない。
    メシマズの国の連中は保守的なふうに振舞うけど、トンチキなアレンジでドヤるのもまた然りで、少なくとも日本人を下に見ることができるほど味覚がまともなやつなんていないよ。
    それこそ食った目の前で好きに寸評してもいいなら、おまえらはよくこんなものを人に堂々と食わせられるもので、その身の程の思い上がりを礼賛してやりたい。

  43. はべのん より:

    私はパクチーはさすがに苦手、辛すぎるのも食べられないし。
    他は大丈夫だけど苦手な人がいるのも分かる。
    ライスプディングと玄米は、なまじ白米が頭にあるから違和感バリバリなんだろう。
    砂糖過多は「日本人殺す気か」と言ってやればいい。肥りやすいんだよ日本人は。そして太り出すとすぐ死ぬ。

  44. はべのん より:

    ライスプディングはやっぱりどうしてもご飯のイメージがね…
    っつーか外国のパーティっておもてなし料理とかじゃなくて普段のメニューなの?

  45. はべのん より:

    ライスプディングとキウイの皮はごめんこうむる
    スパイシーは程度によるかな
    本場四川とか本場タイレベルは無理だわ

  46. はべのん より:

    しょっぱすぎたり辛すぎたりは、胃腸に負担をかけるしガンになりやすくなるからね。
    環境的にも暑いだけとか寒いだけの土地柄ではないからなあ。
    日本人には自然の素材の味が一番なんですよ。

  47. はべのん より:

    日本人は余所に行って出されたものを食べなきゃ失礼だから苦手でも食べなきゃって気持ちを持ってる人、そう躾された人が多いことを外国人はわかっちゃいないな

  48. はべのん より:

    食ったことないのもあるけど苦手なのもあるからいいところ付いてる
    チーズは調理方法によるけど元から苦手
    韓国料理は日本人が作ったもの…100歩譲ってせめて国内で作られたものなら
    アメリカのお菓子は確かにちょっと厳しいなw
    何処産だったか忘れたけど前に海外産のお菓子買って食べてみたら
    糞不味かったのがトラウマ
    でもフランス人から貰ったフランスのチョコは美味しかった

  49. はべのん より:

    玄米はおかずと合わなくなるからな、まぁおかずの方を玄米に合わせれば良いわけだが

  50. はべのん より:

    鹿肉めっちゃ好きなんだけどw

  51. はべのん より:

    >食わず嫌いとか新しい食べ物にチャレンジしないのはもったいないと思うけどね。
    むしろ食事に保守的なのって海外のほうじゃないの?

  52. はべのん より:

      
       ・日本人はパーティーに招待しなければいいんじゃなくて?
    結局それが一番ありがたいっス
      

  53. はべのん より:

    1.パクチー ←無理だがパクチーだけポイすればOK
    2.ブルーチーズ ←無理
    3.ライスプディング ←食感が気持ち悪い
    4.果物の皮 ←無理
    5.辛い物 ←大好物!!!
    6.砂糖過多のお菓子 ←たしかにたしかに~
    7.玄米 ←健康的でよろしい
    8.鹿肉 ←無理
    9.フランスパン ←バゲットはOKだが酸っぱいすえた臭いパンは嫌
    10.納豆 ←パーティなのに舐めてんの?

  54. はべのん より:

    ライスプディングって海外版の甘いもちやだんごみたいな位置づけなのかね。
    日本人は米は甘くしないけど、もち米だと砂糖加えるもんね。
    あちらはもちの食感が受け付けないらしいけど。
    パクチーもだけど、セロリ嫌いな人も多いよね。自分も匂い嫌いだったけど、食わず嫌いだっただけで、実際スープに入れて食べたら美味しかった(笑)

  55. はべのん より:

    ※54
    ぼた餅とか地元だとおはたき(うるち米)で作りますよ

  56. はべのん より:

    パクチー大好き、ブルーチーズ大好き
    どうしよう

  57. はべのん より:

    大昔ハワイで真っピンクのケーキ食べたの思い出した。あんなに不味いケーキは後にも先にもあれだけかな。砂糖の塊。というか砂糖の塊の方が美味しいのでは?って感じ。他は別に日本人だからってわけじゃなくない?

  58. はべのん より:

    ピータン、

  59. はべのん より:

    パクチーはダメだなぁ。
    田舎でカメムシとさんざん格闘したのを思い出してしまうわ。

  60. はべのん より:

    フランスパンと納豆と、無理すれば果物の皮と辛いもの(韓国料理は混ぜるから嫌、それ以外ならOK)はいける。他はちょっと、無理かも。

  61. はべのん より:

    トンスルに犬肉

  62. はべのん より:

    ドクペはルートビアほど癖ないと思うけどなあ
    俺はどっちもいけるけど

  63. はべのん より:

    ライスプディングはマジ無理。
    後は別に食える。

  64. はべのん より:

    >>辛い物(韓国料理など ×
     韓国など      ○

  65. はべのん より:

    基本的に日本人は臭いのキツい食べ物は苦手だと思うよ。
    リストにある物で以前はダメだったけど今は食べられるものでブルーチーズやパクチーがある。
    ちょっと慣れるのに時間がかかるね。
    食べれる人も居るけど万人ウケしないから避けた方がいい食材って感じかな。
    正直メキシコで飯食った時も思ったほど美味しいとも思わなかった。もちろん不味くはない。豆とサボテンの煮たグジャグジャで酸っぱいやつは不味かったけど。

  66. はべのん より:

    JapanTodaywwwww
    最初から日本人を馬鹿にするための記事だね
    だからパーティーなのに納豆や玄米みたいなヘンテコなチョイスになる

  67. はべのん より:

    別に食べ慣れ無いものを口にしたくないわけじゃない。
    とにかく量が多すぎる。
    前菜でお腹いっぱいになっちゃって後が食べられない。
    結果、メインに箸が進まない。
    デザートはもう地獄。

  68. はべのん より:

    そりゃお前ら共産主義のブタ共は雑食だから何食っても美味い美味い言ってデブばっかだもんな(笑)

  69. はべのん より:

    パーティーに匂いのキツイもの出す方がちょっとどうなんだろうって気がする。
    パクチーとかブルーチーズとかキムチとか納豆とか。
    納豆は好きだけど、パーティーで出されたら二度見して、多分食べない。だってパーティーで食べるものじゃないし、糸引くじゃん…。
    食べなれた国の人しか招待しないなら、ブルーチーズでもキムチでも出せばいいけど、面子が多国籍ならどれも避けるなぁ。
    日本人がひとりふたりで、他の人はみんな好物というなら気にせず出せば良いと思うけど。

  70. はべのん より:

    豆を主食にしてる国の人たちは「あんこ」が苦手だとよく聞くね
    日本人にとってのライスプディングもそんな感じだろうな
    あと「緑茶に砂糖」も海外だと普通だけど日本人は無理w
    でも抹茶アイスは食べれるのが不思議。

  71. はべのん より:

    日本人は昔は肉を食わないから、臭み消しのための香辛料を使わなかった
    気候も比較的穏やかだから、酷暑や酷寒のための食事の工夫が余り必要でない
    だから淡泊な味付けになって、クセの強い物が苦手なんじゃないのかな

  72. はべのん より:

    韓国料理があかんのは、辛いだけで、それ以外の風味・味がないからだろう。
    しかも辛さだけで言えば、韓国唐辛子より日本の鷹の爪唐辛子の方が辛いし。

  73. はべのん より:

    こういうのが苦手、とかじゃなく
    単 純 に ま ず い か ら
    嫌なんだよ…

  74. はべのん より:

    付け合わせの野菜的ポジションのライスは
    白米だろうが玄米だろうがノーサンキュー

  75. はべのん より:

    >>71
    >日本人は昔は肉を食わないから
    縄文時代の頃から60種の哺乳類を食べてたってある
    その後も普通に食べてるよ
    よく肉を焼く技術は~って聞くけど
    縄文時代の前後から焼いた動物の骨なんかも発掘されてる

  76. はべのん より:

    やだー全部食えるー