外国人の私が日本人の友達を夕食パーティーに招くなら気を付けるべき、
苦手な日本人が多いと思う食材を10個あげてみました。

1.パクチー(ダントツに香りが)

2.ブルーチーズ(あの匂いと味)

3.ライスプディング(ミルクと砂糖を加えたお米、日本人は苦手)

4.果物の皮(ニュージーランドではキウィを皮ごと食べる人もいる)

5.辛い物(韓国料理など、日本人には辛すぎ?)

6.砂糖過多のお菓子(アメリカのチョコレートとか)

7.玄米(かつて白米が貴重だった名残りで?)

8.鹿肉(地方によって鹿肉は食べない)

9.フランスパン(噛みきれない)

10.納豆(実は意外と嫌いな人もいる)

以上、どう思いますか?ご意見ありましたらお願いします。

・フランスパン!日本人には噛めないのかなあ(笑)


・おぉ、この記事おもしろいね。


・ドクターペッパーも概して人気ないね。薬みたいな味だから


・マーマイドは日本人に好まれないね。なぜか中国人にはウケたけど。


・キウイの皮食べる人っているの?


・ラム肉も苦手な日本人多いよ


・コリアンダーは私も苦手。絶対ムリ


・結局、やわらかくて、甘くて(アメリカのチョコは別として)、
ストローで食べられるようなものがいいんじゃないの?あと味が強すぎないもの


・パクチーは遺伝子的に受け付けられない人がいるって聞いたことがあるよ。
彼らにとっては石鹸みたいな味がするらしい。
あと、シーフードがダメな人も多いよね。シーフード苦手でパクチーダメな人は
タイ料理を食べにいかなきゃいいのに。外国人がみんなコリアンダー苦手っていう認識をされると迷惑。


・メキシカンもいまいち好まれない


・クジラの肝、ソラマメ、キャンティワイン


・フランスパン、硬いパンのことね。
僕にとってハードブレッド(硬いパン)はずっしりとしたドイツパン。
ドイツに行った帰りには必ずおっきなドイツパンを買ってくるよ


・日本人はパーティーに招待しなければいいんじゃなくて?


・玄米!食べるとお腹の調子が悪くなる人いるみたいね。ヘルシーなんだけど


・残念だけど好みにうるさい人が多いのは確かだよ。あれは酸っぱい、これは辛い、しょっぱいとかさ。
スパイシーの意味合いも日本人のはちょっと違うみたいに感じる。
食わず嫌いとか新しい食べ物にチャレンジしないのはもったいないと思うけどね。


・玄米を完全に精米して食べるって、もったいないね。
栄養のあるところを全部取り除いてしまうんだから


・鹿肉だって?田舎や特定の地域には食べる習慣があるのかもしれないけど。
鹿肉の肉まんなんて聞いたことないぞ。


・エクアドル料理も90%日本人は好きじゃないね。ヤギの肉は日本人は食べないし。


・ディナーパーティーで納豆は出さないだろ?


・スパイシーフードが苦手なんて損をしているよ。
タイ料理、インド、中国、カンボジアにメキシカン、スパイシーな料理はバラエティ富んでいるのにね。


https://www.japantoday.com/category/food/view/10-foods-not-to-serve-at-a-japanese-dinner-party
http://savvytokyo.com/10-foods-not-serve-japanese-dinner-party/