puremoru

サントリープレミアムモルツを愛しているのに日本でしか買えない。

なぜアメリカでは買えないの? アメリカに卸売業者がいないのかもしれないが、ビール以外の商品は売っている。 日本の有名なビール会社の中でサントリーだけはアメリカで見つけることができないんだ。


●実はサントリープレミアムモルツについてのいくつかの市場調査をしたところだけど、彼らはちょうどアメリカの市場に参入する試みだよ。 (市場調査の夜は最高だった。給料をもらってビールを飲んだりピザやポテトを食べれたし。)だから今頑張ってるとこだから、安心して。

●↑私も市場調査の仲間に入れてよ。私はバドワイザーからMGD、クアーズ、どんなビールも好き。サッポロもキリンもグロールシュも アメリカの酒屋で売ってるものはどれも楽しめる。サントリーもいつかこっちで飲んでみたいな、私はきっとたくさん買うと思う。

●アメリカでの酒販売はすごく難しい。50の州それぞれ違った酒に関する法律があるから。

●たとえアメリカで販売権を得られたとしても結局はがっかりする結果になるだろう。 彼らはきっと日本から輸入せずアメリカかカナダのビール工場に委託して現地で作るようになるだろうから。 私のお気に入りはキリン一番搾りで家の近くのアジアスーパーで買えるけど、味は日本で飲んでいたものとはまったく違う。 確かこれはカナダで醸造されたものだったはず。原材料や水が違うからかよくわからないけど、とにかく味は同じじゃない。

●↑きっと君は正しいよ。そしてきっと僕の好きなあのプレモルの独特の風味もなくなってるんだろうな。

●カナダで買えるキリンはドイツで醸造されてるよ。味はアメリカで作られたものよりおいしいと自分は思う。

●自分はプレモル嫌い。もちろんそれぞれ違った意見があるけど、輸入ビールに必要以上のお金をかけるなんて想像できない。 このビールの最大のセールスポイントはこれが発泡酒ではないということだね。アメリカ国内で作られたビールも安くておいしいよ。

●↑確かに。ほとんどのレストランでは国産ビールのオプションがあるよね、だって海外のビールに比べて安いし。 逆に日本ではミラーライトがプレミアムなビールとして売られているかもしれない。

●何故ならプレモルは貯蔵寿命が短いから。オーストラリアでも販売に乗り出したけど輸送に約2か月かかった。 到着してからも品質のいい状態で長く保存することができないんだよね。

●どうしてMalt'sって所有を表すような書き方をするのかマジ知りたい。

●↑わかるよ。アポストロフィとエス('s)が通常の使い方と違うからタイピングするのが大変。

●日本のメジャーなビール会社(サッポロ、キリン、アサヒ)の工場はカナダかアメリカにあってアメリカ向けのものはすべてそこで醸造されるはず。その数はミラーライトより少し多いくらい。プレモルもすし屋ではアサヒと同じ感じで扱われると思うけど、輸入している分、他の3つの会社のビールより値段が高くなるんじゃないかな。

●ハワイの日本食スーパーでは瓶が買えるし、最近いくつかのレストランでは生が飲める。ホノルルと日本間の飛行機でも飲めるよ。

●どうしてビール会社が1人の欲求を満足させる為に輸入やなんやらリスクを背負わなければならない?基本的にどのスレットもこんなの多いよね。 アメリカで売らないのはアメリカがそうすることを選択したからだよ。

●↑なぜ彼らがそう選択したのか誰かわかる人いないかな。

●↑何故なら国産ビールを販売する方がよっぽど簡単だから。輸入規則、50の州それぞれが定める酒に関する法律、卸売業者の手配など 海外営業は会社にとって膨大な費用が必要になる。

●アメリカ人は一般的なビールでもクラフトビールでもハッピーになれる。他より高めの日本のビールはたぶんそこまで需要はないと思う。

●以前にプレモルの缶の上にセットして使う泡サーバーをもらったことがある。オークションでも売り買いされてるみたいだし、これはヒット商品だよ。

●↑アメリカ人は基本ビールの缶に何かをつけるのは好きじゃないけど、この泡サーバーはおもしろいよね。(ホイップクリームみたいな泡が作れる)

●サントリーはアジアでは有名で、またウィスキー市場でも名前が知られている。彼らはビールよりもウィスキーの販売に労力を費やしている。

https://www.reddit.com/r/japan/comments/55l3gq/serious_question_why_is_suntory_premium_malt_not/?sort=confidence