アメリカ人「日本のハロウィンはどう?」→「かぼちゃが間違ってる」【海外の反応】

holloween

日本人もハロウィンにお化けのかぼちゃを彫ったりするの?

もししないなら、日本人の友達にアメリカ式のハロウィンを紹介するのってすごくいい考えだと思う。親交も深められるし。ハロウィンのかぼちゃをゲットするには専門の店を探す必要があるのかな?

●日本では伝統的な行事ではないよ。それでもここ数年でハロウィンはポピュラーなイベントになってきているけど、ハロウィングッズやキャンディがシーズンになると見かけるようになるくらいかな。
ハロウィンがテーマのコスチュームパーティとかはやってるみたいだけど、私の知ってる限りではトリックオアトリートとかはあまり知られていない。
パンプキン味のものがそこらへんに出回るようになるけど、彫る為の大きな飾り用かぼちゃはあまり見かけない。
オンラインでオーダーできるけど、今そのサイトをチェックしたらすべて売り切れだった。

●↑全部日本のかぼちゃの味。オレンジカボチャの味じゃない。なんか変な感じ。

●↑別に変じゃないよ。かぼちゃ味=西洋カボチャって誰かが勝手に思っただけだし。
でもそのかぼちゃの味ってパンプキンスパイス(アメリカでは定番)が入ってなくてシナモンだけが入ってる?

●↑別に変じゃないよ。だって日本人にとっては日本のかぼちゃの味がかぼちゃ味なんだから。
でもパンプキンスパイスが入ってないとやっぱりハロウィンのかぼちゃ味にならない気がする。日本のかぼちゃ味商品おいしいけど、私の脳みそはやっぱりなんか違うって思ってる。

●ちょっと待って、西洋のかぼちゃって日本のかぼちゃと味が違うの?日本のかぼちゃは西洋かぼちゃの小さいやつじゃないの?

●↑違うよ。完全に違う味。実は日本のかぼちゃの方が好きだけど、たまに西洋かぼちゃが恋しくなる。

●↑西洋かぼちゃ味にするにはシナモン、オールスパイス、しょうが、ブラウンシュガー、あといくつかの他の材料を入れてるよきっと。

●彼らのハロウィンは間違っている。ハロウィングッズやお菓子はアマゾンで通常より高い値段で売られてるし、
リーセスカップ(アメリカのピーナッツ味のチョコ)がどこにもない。

●↑西友確認した?ウォールマートと複合企業になってから近所の西友でたまに見かけるよ。

●↑九州ではサニーっていう店で小さいサイズのリーセスカップを何度か見つけたよ。

●↑ドンキーのハロウィンセクションにあるよ。4つで350円だった気がする。

●JAの販売所が近くにないならオレンジかぼちゃを探すのは難しいかもしれない。
日本に来てからだいたい毎年そこでゲットしてるよ。いつもかぼちゃを彫って飾ると近所の子供たちはそれが大好きで興奮する。子供たちにキャンディもあげるよ。

●私は海外の学生たちが住む家に住んでるから、いろんな国のハロウィン行事を紹介できるよ。たぶん近所の子供たちや地元の学生も好きになると思う。
私は日進市に住んでるけどJAの販売所が何かわからない。他におススメの場所ある?

●↑去年私は彫るのに十分な大きさのかぼちゃを花屋で買ったよ。行ける花屋を全部確認してみたら。

●↑たまに大きなショッピングセンターにあるよ。近くの直売所も探してみたら。

●6年前くらいに東京に住んでた時、コストコでかぼちゃを買って彫ったよ。どこよりも安かった。

●あなたはどこに住んでるの?東京なら西洋かぼちゃを買えるよ。かぼちゃちょうちんはポピュラーじゃないけど私は楽しみと種をキープする為に作るよ。

●2000年の始めに日本に住み始めた頃ハロウィンはそこまでポピュラーじゃなかった。
自分はいつもJAの店でかぼちゃを買うよ。でも嫁が今週末八ヶ岳カンティフェアがあるって言ってたからたぶんそこで買うと思う。
僕はかぼちゃを彫ってライトアップして目につくところに飾ってみんなに楽しんでもらいたい。ハロウィンはいつも嫁の方が楽しんでるよ。

●うちの近くの東急スーパーではいくつかのかぼちゃがセールになってた。あとクレイグリストでも誰かが販売してた。オンラインで支払い手続きをすると郵送されてくる。

●↑明日スーパーを確認してみる。ありがとう。

●私の住んでるエリアのイオンではハロウィンのディスプレイがされていたけどそこにあったかぼちゃは本物だった。
どこでそれをゲットしたのか聞こうと思った時にそれに値札がついてるのに気づいたよ。
店員は私がその値札を見せるまでそれが売り物だって信じてくれなかった。売っていたのはオレンジと白、彫るにはいい感じのサイズで消費税込で1500円だったよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    アメリカのハロウィンだって輸入文化だろw

  2. はべのん より:

    あっそういえばそうか
    ハロウィンのカボチャといえばオレンジ色のイメージだけど
    こっちで普段食べるカボチャは外側が緑色のやつだもんね
    味も違うのか

  3. はべのん より:

    ハロウィンは雑貨のカボチャグッズが楽しいんだ。
    仮装とかトリック?にゃららとかは、どうでもいい。

  4. はべのん より:

    日本のはただの商業イベントでしかないしな

  5. はべのん より:

    元はカブだもんね
    アメリカがカボチャに変えたのに、元祖顔されてもね

  6. はべのん より:

    クリスマスみたいに色欲の方向にローカル発展してしまった
    イベントもあるけど、あれは多少は厳かに過ごそうって気分が
    残っているからまだいい
    だけどハロウィンだけは騒ぎたいだけの連中の免罪符のように
    なっていて嫌だ
    今年はこの日って決まった祭日があるんだろうけどその前後に
    だらだらと長期間に渡ってやられるから余計にわずらわしい
    騒がしい祭りというのは1日せいぜい3日くらでやりきって
    スパッと終わってくれないと、非日常の意味もない

  7. はべのん より:

    テメーらのSUSHIも間違ってんだからお互い様だろ
    ガタガタぬかすんじゃねーよ

  8. はべのん より:

    次は何を輸入するかな?
    夏至祭あたりかなぁ

  9. はべのん より:

    毎年ハロウィン時期にやる事といったら、うちのいぬっころに被り物かぶせて激写するぐらいかな。

  10. はべのん より:

    何をそんなにイラつくのか?

  11. はべのん より:

    サァオイン祭は国によって様々。

  12. はべのん より:

    カボチャがなければ蕪を彫ればいいのよ!

  13. はべのん より:

    イギリスはカブだとか

  14. はべのん より:

    >彼らのハロウィンは間違っている。
    いや、指摘すべきはそこじゃない。「日本でハロウィンやるのが間違っている」だ。
    日本には本来無いものだから、日本でそれやるのが正しいと思っているのが間違い。
    やりたきゃ祖国に帰ってやりなよ。

  15. はべのん より:

    輸入文化というか日本はクリスマスもバレンタインもハロウィンも
    商業に絡めて商戦として始めたものだから正しくやってないのも仕方ない
    だがもし、アメリカで日本とはまっっったく違うSHICHI-GO-SANが祭りっぽく定着して、
    しかも大人が楽しむイベントみたいになってたら、日本人は変に思う、みたいな感じなんだろうなあ
    おい、大人がKIMONO来てパーティする祭りじゃないぞとか、千歳飴がくっそカラフルな上にコーラ味になってるぞ、とか

  16. (´・ω・`) より:

    日本で栽培されてるかぼちゃは煮物でおいしい粉質ホクホク系の西洋品種が多くて、欧米はスープとかお菓子でおいしいバターナッツみたいなねっとり系が多いんだっけか。
    おいらは粉質クリーミーな宿儺とかロロンが好き。

  17. はべのん より:

    ハロウィンとは元々収穫祭であり
    百姓が収穫物にイタズラして騒いだり
    子供に変装を施し
    他家から食べ物を強奪(出来ない場合は暴動)をさせるものだからな。

  18. はべのん より:

    文化の押し付けNo Thank you
    ハロウィンの押し付けを日本人の70%が不愉快に感じてるのを外国人は知るべきだね
    自分達の国に置き換えて想像してみたら?
    例えばキリスト教徒の国で異教徒が自分達の宗教行事を押し付けようとして、70%のキリスト教徒が怒ってる状態
    もしハロウィンゴリ押ししてる外国人の母国がこんな状態になったら、今この瞬間に異教徒の排斥運動が起こっても不思議じゃないよね?
    400年前に異教徒を叩き出した日本人に対して、外国人は文化侵略をしている自覚はあるのかな?

  19. はべのん より:

    間違ってるだの正しいだのって日本人には関係ないよ。
    そもそもアメリカだってそれが伝統行事じゃないだろ。
    楽しみたくて「飲みたくて」やってるだけだ。
    欧米のこだわりなんか知ったこっちゃない!

  20. はべのん より:

    問題ないw
    日本のハロウィンは、ただの仮装イベント
    特に意味はないw

  21. はべのん より:

    キリス教ト関係ねぇしw
    だから、基本、
    ハロウィンもクリスマスもバレンタインも全部、ただのイベントw

  22. はべのん より:

    日本のハロウインが間違ってるって言うなら米人どもはちゃんとした寿司作れや

  23. はべのん より:

    HELL WEEN

  24. はべのん より:

    ハロウィンのかぼちゃはパンプキン
    日本のかぼちゃはスカッシュ
    種類の違うものを同じ名前で呼ぶのが悪いんだわ

  25. はべのん より:

    秋に騒ぐ適当な口実が欲しいのよ

  26. はべのん より:

    正しいハロウィン、とやらをやりたきゃカボチャを使ってる時点で駄目でしょ
    カブを使えカブを

  27. はべのん より:

    いま出回ってるのは主に中米産のかぼちゃだから、
    日本のかぼちゃの味がどうとか言われても・・・

  28. はべのん より:

    ワンコの散歩夜にしてたらハロウィンで仮装した子たちが脇道から出てきてびびったわ
    夜に怖い格好は年寄り心臓麻痺で死ぬぞ(笑

  29. はべのん より:

    そもそも本場を忠実に
    再現するつもりが無いよね

  30. はべのん より:

    「仕事とは選ぶモノでは無くこなしてナンボやで」
    ハロー・キティ・ウィン

  31. はべのん より:

    伝統なんて、元はパクリでも、やりつづけりゃそのうち
    しかし、このハロウィンはそうならない。
    日本らしさがない。やる意味ももともとない。ほかにローカルの秋祭りはたくさんあるからだ。