holloween

日本人もハロウィンにお化けのかぼちゃを彫ったりするの?
もししないなら、日本人の友達にアメリカ式のハロウィンを紹介するのってすごくいい考えだと思う。親交も深められるし。ハロウィンのかぼちゃをゲットするには専門の店を探す必要があるのかな?


●日本では伝統的な行事ではないよ。それでもここ数年でハロウィンはポピュラーなイベントになってきているけど、ハロウィングッズやキャンディがシーズンになると見かけるようになるくらいかな。 ハロウィンがテーマのコスチュームパーティとかはやってるみたいだけど、私の知ってる限りではトリックオアトリートとかはあまり知られていない。 パンプキン味のものがそこらへんに出回るようになるけど、彫る為の大きな飾り用かぼちゃはあまり見かけない。 オンラインでオーダーできるけど、今そのサイトをチェックしたらすべて売り切れだった。


●↑全部日本のかぼちゃの味。オレンジカボチャの味じゃない。なんか変な感じ。


●↑別に変じゃないよ。かぼちゃ味=西洋カボチャって誰かが勝手に思っただけだし。 でもそのかぼちゃの味ってパンプキンスパイス(アメリカでは定番)が入ってなくてシナモンだけが入ってる?


●↑別に変じゃないよ。だって日本人にとっては日本のかぼちゃの味がかぼちゃ味なんだから。 でもパンプキンスパイスが入ってないとやっぱりハロウィンのかぼちゃ味にならない気がする。日本のかぼちゃ味商品おいしいけど、私の脳みそはやっぱりなんか違うって思ってる。


●ちょっと待って、西洋のかぼちゃって日本のかぼちゃと味が違うの?日本のかぼちゃは西洋かぼちゃの小さいやつじゃないの?


●↑違うよ。完全に違う味。実は日本のかぼちゃの方が好きだけど、たまに西洋かぼちゃが恋しくなる。


●↑西洋かぼちゃ味にするにはシナモン、オールスパイス、しょうが、ブラウンシュガー、あといくつかの他の材料を入れてるよきっと。


●彼らのハロウィンは間違っている。ハロウィングッズやお菓子はアマゾンで通常より高い値段で売られてるし、 リーセスカップ(アメリカのピーナッツ味のチョコ)がどこにもない。


●↑西友確認した?ウォールマートと複合企業になってから近所の西友でたまに見かけるよ。


●↑九州ではサニーっていう店で小さいサイズのリーセスカップを何度か見つけたよ。


●↑ドンキーのハロウィンセクションにあるよ。4つで350円だった気がする。


●JAの販売所が近くにないならオレンジかぼちゃを探すのは難しいかもしれない。 日本に来てからだいたい毎年そこでゲットしてるよ。いつもかぼちゃを彫って飾ると近所の子供たちはそれが大好きで興奮する。子供たちにキャンディもあげるよ。


●私は海外の学生たちが住む家に住んでるから、いろんな国のハロウィン行事を紹介できるよ。たぶん近所の子供たちや地元の学生も好きになると思う。 私は日進市に住んでるけどJAの販売所が何かわからない。他におススメの場所ある?


●↑去年私は彫るのに十分な大きさのかぼちゃを花屋で買ったよ。行ける花屋を全部確認してみたら。


●↑たまに大きなショッピングセンターにあるよ。近くの直売所も探してみたら。


●6年前くらいに東京に住んでた時、コストコでかぼちゃを買って彫ったよ。どこよりも安かった。


●あなたはどこに住んでるの?東京なら西洋かぼちゃを買えるよ。かぼちゃちょうちんはポピュラーじゃないけど私は楽しみと種をキープする為に作るよ。


●2000年の始めに日本に住み始めた頃ハロウィンはそこまでポピュラーじゃなかった。 自分はいつもJAの店でかぼちゃを買うよ。でも嫁が今週末八ヶ岳カンティフェアがあるって言ってたからたぶんそこで買うと思う。 僕はかぼちゃを彫ってライトアップして目につくところに飾ってみんなに楽しんでもらいたい。ハロウィンはいつも嫁の方が楽しんでるよ。


●うちの近くの東急スーパーではいくつかのかぼちゃがセールになってた。あとクレイグリストでも誰かが販売してた。オンラインで支払い手続きをすると郵送されてくる。


●↑明日スーパーを確認してみる。ありがとう。


●私の住んでるエリアのイオンではハロウィンのディスプレイがされていたけどそこにあったかぼちゃは本物だった。 どこでそれをゲットしたのか聞こうと思った時にそれに値札がついてるのに気づいたよ。 店員は私がその値札を見せるまでそれが売り物だって信じてくれなかった。売っていたのはオレンジと白、彫るにはいい感じのサイズで消費税込で1500円だったよ。