mac02

実はあなたのお気に入りのマックのメニューは店員泣かせの 面倒な注文かもしれないんです。

マッククルーとして5年間勤務したとある女性Yさんに、オーダーされると大変だったメニュー、ワースト3を聞いてみました。ちなみに「スマイル0円」は入っていませんが。。。

■第3位 ソフトクリーム

“マックのソフトクリームは硬すぎず、液状でもなく、コーンの上に上手い具合に乗せるのは思った以上にコツがいるんですよ”

■第2位 てりやきマックバーガー

日本のメニューをご存じない海外のみんなへ、「てりやきバーガー」は たっぷりのてりやきソースにレタスとマヨネーズのコンビネーションがシンプルだけど、とってもおいしい 日本では定番の人気メニューです。

“てりやきバーガーのてりやきソースはとても滑りやすく、バーガーをつくるのが難しいんですよ。 バンズにソースが流れ出て包み紙にもついてしまったり・・・
とにかくきれいに仕上げるためには注意が必要です。このオーダーを受けるとスタッフはほんと、大変でした”

■第1位 てりたまバーガー

“てりたまバーガーは期間限定メニューですが、この期間はスタッフみんな非常にナーバスになりますよ。 滑りやすいてりやきソース、さらに油でツルツルと滑る目玉焼きと合わせるのですから、これはもう悪夢でした。できるだけ見た目きれいに、美味しそうに仕上げてお客様にお出ししたいのですが、これは本当に滑って崩れやすいんですよ。
今でも、マックに行っててりたまバーガーが注文されているのを聞くと 「がんばれ!マッククルー!」と心の中で応援しちゃいます!”

以上、これを読んでいるみんな、行きつけのマックでてりやきソースのバーガーをオーダーする時は こんなスタッフの苦労も少し覚えていてあげるといいかもしれないね。

さらにYさんはこんなコメントも。。。

“スタッフとして働いていた時、お願いだから「てりやきビッグマック」とか「てりやきギガマック」 なんてメニューは発売しないで」と心から願っていましたよ”


・マレーシアのマックにもてりやきバーガーはあるよ。商品名は「サムライバーガー」なんだけどね。
確かに、食べる時も滑るね。まあ、少しぐらい形が崩れていても、スタッフを悪く思ったりしないよ。


・日本はマックのメニューもクールだよね


・てりやきバーガーは日本のマックのお気に入りメニューなんだ。たしかに食べる時にコツがいるね。


・てりやきバーガー、以前好きでよく食べていたな。


・僕はクオーターパウンダー・チーズを頼むといつも待たされるよ。だから このメニューも入っているかと思ったけどね。


・日本でファストフードを食べる時はロッテリアかモスバーガーだよ。 しかし、モスバーガーのチキンは中国産だと聞いてからは食べていない。。


・「できるだけ見た目きれいに、美味しそうに仕上げてお客様にお出ししたい」か。
アメリカのマクドナルドの従業員は絶対に言わないw


・↑たまに、ハンバーガーがさかさまになって出てこない?


・↑ああ、何度かあったよ!!


・マクドナルドはメニューをもっと効率よく誰でもつくれるようにパッケージも考える必要があるね。
てりやきバーガーはプレミアムバーガーみたいに箱にはいっていればいいのに


・てりやきバーガー、意外だったね。僕はえびバーガーが一番好きだけど


・テリヤキバーガー、美味しそう!私の国でも販売してほしいわ。


・てりやきソースの大盛りがオーダーできたらスタッフはさらに大変だね


・で、この記事は結局、マクドナルドで注文する時、スタッフも頑張っているんだから、少しぐらいのことは我慢しろよ、とでも言いたいの?


・え、テロヤキソースだって?!

http://en.rocketnews24.com/2016/10/13/former-mcdonalds-japan-employee-reveals-the-top-three-most-hated-orders/