ハチ公像が米ペット墓地に登場したよ【海外の反応】

hachiko

飼い主の死後も東京の渋谷駅で主人の帰りを待ち続けた「忠犬ハチ公」の銅像が米東部ニュージャージー州のペット霊園に設置され、除幕式が9日、行われた。
設置されたのはハチ公の没後80年を記念し東大農学部(東京都文京区)で昨年除幕された銅像の複製。ハチ公が飼い主の東京帝大教授・上野英三郎博士に駆け寄る姿がかたどられている。
東大への銅像設置のニュースでハチ公のエピソードを知った霊園の経営者デレク・クックさん(56)が「人間と動物の間の愛情を示したハチ公像を置きたい」と東大に連絡。ハチ公に関する著書がある米在住の作家マクドナルド由美さん(59)も協力し、大学側の承諾を得た。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101000022&g=soc

・同じような犬の話が映画になっているよ。たしかスコットランドのエジンバラの話だったかな。

・ハチ公は教授が帰ってこないのを知っていたんだと思う。でも毎日駅に通えばみんなが
かまって気にかけてくれるし、屋台のおじさんはご飯をくれるし。犬は賢いからわかっていると思うよ。

・屋台のおじさんか。良い話には必ずでてくるアイツってやつだね

・わお、ここ行ってみたいね。渋谷のハチ公を見るといつも心が温まるんだ

・しかし動物愛護の点ではまだこの国は遅れているよ。”かわいい”とかなんとか”カフェ”で
商業的な事ばかりで、ほんとの意味での生き物への愛情やいたわる気持ちなんてないよ。

・↑そういう知ったかぶりなコメントをする前に少しは調べたら?

・おいおい、アメリカはなんですぐに流行りに乗りたがるんだ。
ハチ公は渋谷にいる、それでいいじゃないか

・このハチ公像は多くの人の温かい気持ちを表しているよ

・犬たちが忠実であることの証だよ

・日本にも同じハチ公の像があるのに何で?

・この対抗心はどこからきているんだ?

・ハチ公はずっとニュージャージーに行きたいって、教授に言ってたんだぜ
あまり知られていない話だけどね

・↑ウソだろ

・え、ハチ公の像ができたのか。日本にいるみたい。スゴイデスね!

・ハチ公って誰?

・驚いたね、僕の家から1時間で行けるところにハチ公像か

・これでアメリカに2つめのハチ公像ができたわね

http://www.japantimes.co.jp/news/2016/10/13/national/hachiko-statue-erected-new-jersey-pet-cemetery/#.WABGALh95E5

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

  2. はべのん より:

    今なら二宮金次郎もセットでお付けいたしまっせ

  3. はべのん より:

    モヤイ像もつけてもっと混沌さを増そう

  4. はべのん より:

    ハチ公の像を作るときは東大にお伺いを立てるのか
    著作権管理しているわけではなかろうし形式的な物かな

  5. はべのん より:

    >・この対抗心はどこからきているんだ?
    何への対抗心???
    この霊園の経営者から申し出て東大の了承を得て設置してるのに

  6. はべのん より:

    ビクターのマークになってるニッパーだっけ、
    あれも死んだ飼い主の声を聞いてるんだよね。

  7. はべのん より:

    慰安婦像も…いや、何でも無いニダ

  8. はべのん より:

    その昔、ハチ公の親戚にニチ公というのがいてな・・・・
    ニッ尻というものを追いかけて夢破れて死んだそうな

  9. はべのん より:

    何とかカフェでも里親を探してるところがあるから

  10. はべのん より:

    >日本にも同じハチ公の像があるのに何で?
    いやべつに日本外に置くのはおかしいとかふさわしくないとかじゃないし。
    それにその話に感銘受けて、許可まで取っているんだから何が疑問なのか。

  11. はべのん より:

    最後にあるURLから元記事見たら一つもコメントついてないんだけど
    これはどこから拾ってきてんの?

  12. はべのん より:

    今更だが、ハチ公じゃなくてアメ公にしときゃネタになったかもな。

  13. はべのん より:

    二つ目なの?

  14. はべのん より:

    まあ別に日本から置いてくれって頼んだわけでもないし、向こうから依頼されたんだから何も言うことはないかな

  15. はべのん より:

    補身湯にされた犬の慰霊碑も是非隣に設置してあげて

  16. はべのん より:

    これは動物墓地のオーナーがハチ公ファンで、私の動物墓地に寄贈してほしいとの要望で
    この霊園に寄贈されたってだけの話や
    成り行き知らん人いると思うから書いておくな

  17. はべのん より:

    ※4
    よく読め
    渋谷のやつの複製じゃなく、東大にあるやつの複製だから許可とったんだろうが

  18. はべのん より:

    まあワケの分からん売春婦の像よりハチ公像のほうがみんな笑顔になれていいんじゃね

  19. はべのん より:

    パチ公

  20. はべのん より:

    ハリウッドでハチ公物語って日本人からしたら大丈夫?そんなんでって感じだったけど
    大ヒットして渋谷のハチ公も観光スポットになった ペンパイナゥポォアッポォペン

  21. はべのん より:

    次は俺の銅像だろうな・・・

  22. はべのん より:

    ※6
    それを知ってからあのマーク見ると
    めちゃくちゃ切ない気持ちになるようになったわ…

  23. はべのん より:

    いいんじゃないか
    日本にだってフランスから貰った自由の女神あるし
    ハチ公像が2個あっても別に問題はないと思う

  24. はべのん より:

    ※3
    真駒内滝野霊園かな?

  25. はべのん より:

    東大の銅像は教授連が骨格や筋肉の構造にまでこだわって作ったからな

  26. はべのん より:

    売春婦像を勝手におく犬食いドジンに警戒せよ!