manga

アマゾンは、日本限定の電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite マンガモデル」を発表しました。従来のKindle Paperwhiteと比べて8倍となる32GBストレージを内蔵し、3GモデルはなくWi-Fiモデルのみ。価格はプライム会員向けが1万2280円(税込、以下同)、非プライム会員が1万6280円。10月21日発売予定で、現在は予約受付中です。このマンガモデルでは約700冊の保存が可能であるとうたわれています。さらにマンガの読みやすさも改善され、「快速ページターン」でマンガのページめくりのスピードが33%アップ。そして画面を長押しすることで、ページが高速で切り替えて飛ばし読みできる「連続ページターン」機能も加わりました。

http://japanese.engadget.com/2016/10/18/kindle-paperwhite-32g-8-700/


●くそー、嫁に新しいの買ったばっかりなのに。


●↑彼女がたくさんの漫画を読むとしてもそれで十分足りるでしょ。


●↑今言おうと思ったとこ。


●ありがとう。今注文したよ。やっとこれ買うって決めれた。


●日本にいる友達に送ってもらわなきゃ。


●↑日本のアマゾンは海外発送もしてくれるけど、この商品もしてくれるのかな。


●↑従来のキンドル買えばいいんじゃない。違いは8GBが32GBになったってこととパフォーマンスがよくなったことくらい。 自分は従来のキンドルを書籍や漫画に使ってるけどなんの問題もないよ。


●日本限定発売!うー。。。


●↑当たり前じゃん。他に何を期待してるの?


●PDFファイルとかたくさんの書類を見なきゃいけない人にとってはすごい便利かもね。他のキンドルは使ったことあるけど別にだった。


●ページめくりのスピードが33%アップだって。たぶん今までのは漫画を読むには少し遅すぎたんだな。


●ありがとう。これに投資する。


●もしこれ買ったら.rarや.cbzファイルの漫画もローディングできるのかな。それともアマゾンのdrmファイルのみかな。


●予約した。プライム会員だから4000円も安く買える!昨日キンドル買おうと決めたとこだったんだけど、新モデルが発売されるって知ってちょうどよかった。


●キンドル端末は使ったことないけどアプリは使ってるよ。辞書機能が気に入ってるけど多分漫画には使えないみたい。グーグル翻訳の方が便利だと思う。その辺の改善も将来的に考えてくれたらいいな。


●こういった商品を出す必要があるって気づくのにアマゾンのマーケティングチームはどれだけ時間がかかったの?


●↑オンラインで漫画やコミックを読む時は、ページめくりが遅かったりローディングに時間がかかったりするのは問題だからな。


●日本では漫画もポピュラーなの?アニメは日本を代表するものだっていうのは知ってるけど漫画も同じに位置づけられてる?


●↑両方日本ではポピュラーだよ。でもどっちかっていうとアニメよりも漫画の方が社会に浸透してるかもしれない。 多くの人が少なくとも一度は漫画を読んだことあると思う。それに比べてジブリとか見たことない人は普通にいる。


https://www.reddit.com/r/japan/comments/589726/amazon_launches_32gb_paperwhite_specially_for/?sort=confidence