これってリアル?!灰の中に立つ御嶽山神社【海外の反応】

yama

御嶽山の噴火で山の頂上にある寺が灰で覆わている。

ontake

●寺じゃない、神社だよ。御岳は霊山なんだ。

●見た目おもしろそうなビデオゲームみたい。

●カラーの人と白黒写真のコラボみたい。

●ドラゴンクエスト9に出てくる場所みたい。

●ブルース・ウェインがトレーニングする寺みたい。

●彼らは仕事を切り上げたところみたいに見える。

●色づけされてる。

●建物の右側にある像の頭がないよ。

●このエリアはもうきれいにされてる。

●屋根に穴があいてる。飛んできた石でかな?

●これは噴火により57人の遺体が見つかった山だよ。

●↑熱い灰のせい?それとも有毒ガスを吸い込んで窒息したのが原因?

●↑ウィキのページにはその辺詳しく書いてなかった。僕の記憶からすると岩やその破片により負傷した人もいるけどほとんどが窒息死だった気がする。
灰なのか、岩なのか、酸素不足なのか、有毒ガスなのかは原因はよくわからない。

●↑最初に見つかった12人のうち9人は噴石が直撃したことにより亡くなったらしい。ヘルメットに岩が突き刺さってる写真があった。

●↑未だに30人くらいの人が行方不明なんだよね。

●これがBBCニュースのリポート→https://www.youtube.com/watch?v=aQtkoLxqUNQ

●一気にリーフブロワー(落ち葉を吹き飛ばす機械)したい。めっちゃすっきりすると思う。

●実際の写真みたいに加工しようとしてるけど、僕の脳みそではどうやっていいのかわからないよ。

●タイトルをちゃんと見ず写真だけみたら一瞬等身大のRPG(ロールプレイングゲーム)と勘違いした。

●この場所はアースベンダーの舞台に使えるかもしれない。

https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/59i1gi/a_temple_covered_in_ash_from_the_ontake_volcanic/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    火山灰は雨に濡れたら風で飛ばすなんて無理だから。
    コンクリートみたいなもん。

  2. はべのん より:

    サーフェイサーかけた模型みたいだね、色が統一されると本物に見えなくなるもんなんだな。

  3. はべのん より:

    被害者さえ居なければ幻想的な写真だよなあ…

  4. はべのん より:

    人がいなかったらやけに高精細なモノクロ写真だなと勘違いしそう

  5. はべのん より:

    これ昨夜テレ東で放送したドキュメンタリ番組から取ったキャプチャだな。
    実際の映像とか沢山出て来た中の一コマだわ。
    日本にいる外国人が観ててキャプチャしたのかしら。

  6. はべのん より:

    不謹慎だけどRPGの神殿みたい

  7. はべのん より:

    呼吸器をやられた人は確か一人だったはず
    殆どは噴石にやられた

  8. はべのん より:

    登山する時は念のためヘルメット必要かもな
    噴火しないにしても滑落する危険だってあるし

  9. はべのん より:

    ※8
    登山しないのが一番。
    部屋の中に居よう。

  10. はべのん より:

    不謹慎だけど、神秘的な光景だよなあ。
    いまだ行方不明の方々が早く発見されますように。

  11. はべのん より:

    30人も行方不明じゃないよね
    3人くらいだったような

  12. はべのん より:

    指輪を捨てに行く所みたいだ…

  13. はべのん より:

    噴火当日御嶽山登山してた奴が恐怖の実況ツイートしてたなぁ

  14. はべのん より:

    ダークソウルとかにそのまんま出てきそう

  15. はべのん より:

    リーフブロワーで吹き飛ばせる軽さじゃないと思うよ
    もうセメントみたいにがちがちになってるはず

  16. はべのん より:

    山が神なのは人の力ではどうしようもないから
    軽装弾丸で軽々しく登っては駄目なんだ

  17. はべのん より:

    知り合いが死んだんだ
    ニュースにも名前出てたけど、まだ若かったのに…