鴨を食す!日本の料理の鉄人の凄技【海外の反応】

kamo

日本の料理の鉄人が12000円もする鴨料理の作り方をお見せします。

●鴨のスープに鴨のハンバーグ、炙り鴨鮨。なるほど。

●↑炙り鴨鮨!おいしそう。

●鴨が12000ドル?そんなわけないよね?

●↑間違いだと思う。たぶん12000円でだいたい115ドル位かな。

●パラフィンワックスのテクニックがおもしろい。

●↑パラフィンワックスだったんだ。

●↑興味深い調理方法だ。ゆでて羽を引き抜く方法しか見たことがなかったよ。それだといつも羽がうまくとりきれなかったんだよね。

●最初に見たときは毛を抜く場面を早送りしちゃったけど、後からどうやったのかすごく気になり始めちゃった。

●↑てことは鳥にワックスを塗ったんだ。

●絶対おいしいよこれ。でも流れてるこの音楽がかっこつけてる。

●鴨の調理方法は理解できたけど、なんで扇風機で長い時間風をあてるの?

●↑鴨を油で調理するからその前に乾燥させてるんだ。

●この動画、作り方の細かい説明があったら最高なのにな。

●ホットワックスや液体窒素、オイル真空調理器具は持ってないのかな。

●うちの家族もみんな鴨好きだけど、たとえ新鮮なものが手に入ってもこんなに手間をかけて調理しない。

●鴨がなんでそんなに高価なものになるの?

●↑フランスのある男性は自分の牛に歌を歌ってあげたり、それ以外にもいろいろ工夫して牛をすごく甘やかして育ててる。
彼の育てた牛のステーキは3000ドル以上するんだ。美味しいものを追及するなら値段は二の次だ。

●↑神戸牛にはビールをあげてマッサージもしてあげるらしい。

●このビデオ、料理っていうよりも科学の実験っぽい。

●おいしそう。

https://www.reddit.com/r/ArtisanVideos/comments/5a5ynj/japanese_masterchef_japan_processing_a_duck_worth/?sort=confidence

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    見てないけど龍吟だろどうせ

  2. はべのん より:

    鴨肉そこまで好きじゃないけど鴨南蛮は美味いよな

  3. はべのん より:

    盛り付け微妙

  4. はべのん より:

    この人は一体何を思いながら調理しているのだろうか。
    しかし、それはそうと、なぜか泣きたくなるようなBGMだな。

  5. はべのん より:

    皇居とかに居る奴は種類が違うらしいが、あっちも結構美味しいと聞いた
    もちろん、別に犯罪行為を進めるつもりは無いが

  6. はべのん より:

    何が剥がれてんだ?って思ったら最初にアレ漬け込んだの
    お湯じゃなくて溶かしたパラフィンか、なるほどね…

  7. はべのん より:

    鴨にブラジリアンワックスしたんだね
    一気にベリッとやったら気持ち良さそう
    皮付きの豚肉でもできるかな

  8. はべのん より:

    鴨なんて食べつけないせいか、動画見ても「美味しそう」という言葉が出てこない。
    しかも手間かけすぎて想像もできなくなってるから余計食べたいと思わなくなってる。ww

  9. はべのん より:

    こういう調理系ってスゲーマイナス評価されるよな

  10. はべのん より:

    絶対うまい(確信)

  11. はべのん より:

    カモのローストを血のソースで食うってうまいんだろうけど、庶民は行けないよなあんな店。

  12. はべのん より:

    ソーマで言う所の
    科学的調理法のやつだな?w?
    味はともあれ調理段階でマズそうに見えるのはナカナカ無いぞw
    フランスやイタリアでかわいいオネーチャンがウサギやカモを〆る段階から
    調理していくほうが、同じように生々しくても「生き物」を食すって感じで
    最終的には食べたくなる不思議。
    確かにコレは化学実験みたいだ。

  13. はべのん より:

    >>11
    龍吟なら3万程度だよ。

  14. はべのん より:

    食べつけない鴨の記事をわざわざ見るとかないだろ・・・

  15. はべのん より:

    龍吟って何か勘違いしてるようにしか思えんのよな
    オリジナリティって科学実験みたいな器具で作ることじゃないだろ
    調味料や調理法の新しいアイデアだろと

  16. はべのん より:

    具を入れてないスープだけを味わってみたい

  17. はべのん より:

    何と言うべきか、
    人と動物の違いは料理をする事だと感じた

  18. はべのん より:

    BGMがどっかで聞いたような・・・似てるフレーズがあるんだよね。

  19. はべのん より:

    合鴨の胸肉の皮目をフライパンで焦げ目をツケてからオーブンでレアに焼けばそれだけで十分旨いのに。