安倍首相 河井克行首相補佐官を米国に派遣【海外の反応】

org

安倍首相、河井補佐官を米に派遣
安倍晋三首相は9日、河井克行首相補佐官を米国に来週派遣し、次期大統領となる共和党トランプ氏の関係者
と会談させる方針を決めた。日米同盟を一層強化したいとの立場を伝達する考えだ。
これに関し、菅義偉官房長官は記者会見で「どなたが大統領でも緊密に連携できる体制をつくる」と述べ、
次期政権との関係構築を急ぐ考えを示した。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110900641&g=pol

・沖縄を取り戻す時が来たよ。トランプは米軍を撤退させ、韓国は自力でやっていかせる、
と言っているからね。NATOで会おうぜ。

・↑トランプの戯言を信じてるの?

・補佐官送るんだったら、ディズニーランドにでも送った方が意義あるだろw

・あの意地悪魔女が大統領にならないように、彼はよくやったよ。
トランプが良い印象を残すことを願うね。

・↑よくやったなんて言葉、トランプには決して使うべきじゃないな。
彼はいつも大声で叫んでは逃げてばかりだからね。彼は足をくじいたとか訴えて自分の国さえ守ろうとしないよ。

・最悪。多くのアメリカ人が彼を嫌っていても、トランプが大統領。
少しでも彼が我々にとって良い選択をしてくれることを願うよ。もちろん悪い面もあるけど。

・終わったね。国民として団結する時がきたよ。

・アーメン

・完璧な人間なんていないし国民の支持があったから当選するんだよ。一人ではできないことだ。

・投票して帰ろうとしたとき、これで良かったのか?と疑問に思った。
多くのアメリカ人がそうだったと思う。今の時点で我々は誰に投票したとしても
全て良い方向に行くことを願うばかりね。

・安倍首相はディナーに行くのかな。

・補佐官と一緒に連れてってくれない?

・日本の政治家達はみんなヒラリーが勝つと思ってたからね。
現時点ではみんな焦ってると思うよ。総理大臣でさえこの事態を想定した対応を考えて
いなかっただろうし。深刻な問題だよ。

・トランプが勝ち、ヒラリーは負けたということ

・トランプが日本を当惑さえないことを願うね。

・第三次世界大戦がそこまで…

・核のことでも話合いに行くんじゃないかな

・安倍さん、列に並んでね

・これはやばい選択だよ、日本。先週安倍首相はクリントンが勝利したら訪問するって言ってたじゃないか。

・↑同意するね。戸惑うだろうけど補佐官じゃなくて安倍首相自身が訪問すべきだよ、

・アメリカ大統領選は日本が思ってたような結果じゃなくて残念だった。
安倍総理はその発言に影響があることを理解してくれるといいけど

・よくわからないボスがやってきたな!安倍首相はストレスの多い、試練の時を迎えるだろうね。
これまでの日米関係をよく理解せず敬意を払わないトランプ氏と上手くやっていかないとならないんだから。
彼は日本はもっと在日米軍の経費を払うべきだと言っているし。
安倍さんはお祝いのメッセージを送ったらしいけど、彼はきっとスゴく嬉しそうな
笑顔を見せるだろうね。まあ、本心からの笑顔ではないけど。
同時に彼の側近は米軍駐留の予算とTPP等、最悪のシナリオについても話し合っていることだろうよ。

https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1460834110610578
https://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-to-send-envoy-to-u-s-to-meet-new-leaders

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    アメリカのリベラリストは正体がバレちゃったんだからもうあきらめろ

  2. はべのん より:

    JapanTodayはSJWの巣だったのにこの反応
    もはや単なるアベガーやんけ

  3. はべのん より:

    なんで日本の政治屋や大手マスコミにお勤めの大金持ちのはヒラリーが勝つと思ってたんだろうな
    ヒラリーからお金でも貰ってたのかと思うくらい彼女が勝つと思ってたよね
    俺なんか馬鹿でマヌケで貧乏な底辺層だからトランプが勝つと思ってたよ
    正義と公正がアイデンティティのアメリカ人は暴言より裏工作とか汚職の方が嫌いだからな
    政局話し合ってない以上は好き嫌いで決めるしかなくなる
    マスコミが「自民にお灸」とか言ってた時に無所属で確実に落ちそうな人に投票した俺みたいにな

  4. はべのん より:

    >日本の政治家達はみんなヒラリーが勝つと思ってたからね。
    >現時点ではみんな焦ってると思うよ。
    >総理大臣でさえこの事態を想定した対応を考えて いなかっただろうし。深刻な問題だよ。
    それは日本のマスコミだろw
    日本政府は思ってないし、焦ってもないし、とっくに想定していたし、深刻でもない
    木村太郎のようなジャーナリストは99%大統領になると確信していた
    安倍総理くらい外交に長けた政治家が、それくらいのアメリカ情勢くらい読んでいないわけがない
    即行で電話会談してるし、何を話すかも事前に準備していたにちがいない

  5. はべのん より:

    安倍さんはヒラリーの希望で対談した時にトランプとも接触計ってる
    都合がつかず本人じゃなくトランプのブレインとの会談になったが
    その後に外務省や補佐官にトランプ側の人間とのパイプを徹底的に作るよう指示してたよ
    ヒラリーが絶対に勝つと思ってたらこんな指示してない

  6. はべのん より:

    自称リベラルなんてどいつもこいつもクズばかり

  7. はべのん より:

    トランプは政治家じゃないので大統領になったときの思想とかの情報がわからんから
    これはしょうがない、そこらへんヒラリーは読みやすかっただけ 後手でもないし
    ヨイショする必要も無いんだし毅然とした対応でいいだろ

  8. はべのん より:

    うむ。ヒラリーとは会談したけど、実はトランプとも会談する機会がもてればやる気だったらしいよね。少なくともトランプ側の人間とは会っているという事実を無視したらアカン。

  9. はべのん より:

    ???
    政府はどちらが勝っても対応できるようにしてるだろ?
    これは全世界共通だ。

  10. はべのん より:

    何でもいいからとりあえず日本頑張って?

  11. はべのん より:

    残念ながら安倍はヒラリーに媚びっ媚びだったんよなぁ…