com

トランプ勝利に動揺する在日米国人

ドナルド・トランプ氏の勝利に多くの在日アメリカ人は驚いている。 ジャパンタイムス紙の調査によると、日本との長年にわたる同盟関係を妨げる恐れがあると 多くの人が懸念し、離れた場所にいることで不安に感じているアメリカ国民もいる。

http://www.japantimes.co.jp/news/2016/11/10/national/americans-japan-largely-dismayed-trump-win/

・アメリカに王様というのはいない。我々には連邦議会と下院があり、法を作るのは議会だ。
大統領は承認、または拒否権もある。選挙の結果だけで心配することはないよ。


・その彼らはみんなトランプの関係者に統制されてるけどね。


・僕らインド人はそんなにアメリカの選挙結果を不安視していないよ。 トランプはむしろテロに対しては強固な姿勢をとるだろうからね。


・アメリカ市民は狂ってはいない。おかしいのはテレビや新聞で、 トランプのネガティブキャンペーンを楽しんでいるのはマスコミなんだよ。


・大統領を統制しているのが連邦議会と下院。アメリカは、キューバやロシアのように 大統領の考えが前面に出るようなことはない。


・多くの人はトランプが象徴する本当の問題と脅威をわかっていないんだろうよ。


・アメリカにとっても世界にとっても、トランプは良いリーダーだと思う。


・アメリカの政治は4年ごとに代わるんだから。今回はこのリーダーにチャンスが来たけどまた変わるのを待てばいいのさ。


・あのさ、本当にアメリカのことを心配しているのなら、彼らは日本になんか住んでないだろ。


・日本はアメリカの変わりにカナダと良い関係を作ってほしいと思う。


・アベはトランプを日本に招待したの?


・色んなメディアで左翼たちがキレてるね


・お金を払えばアメリカは君らの国を守るよ。


・我々が無償で他国を守ってあげないとならない理由なんてあるの?


・↑日本は在日米軍の駐留費の3/4を負担しているんだけど?


・なぜ安倍首相がイスラム難民を受け入れない、と言ってるかって?彼は自国民を第一に考えてるからだよ。
金持ちのイスラム系の国はテロと経費を恐れて移民を受け入れない。
トランプはアメリカ第一でアメリカ国民のことを考えている。 戦争の事を言うならトランプよりヒラリーの方が脅威だよ。


・トランプはラテン系アメリカ人、ゲイ、障害者、PTSDの軍人、軍人の家族、女性、科学者など、 多くのアメリカ人を犠牲にすることで、ある特定のグループの人達だけが安心できる社会を作ろうとした。 彼はむしろ内乱を招く脅威があるだろうね。

https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153985040188344