在日米国人にとってのトランプ大統領の意味とは【海外の反応】

com

トランプ勝利に動揺する在日米国人

ドナルド・トランプ氏の勝利に多くの在日アメリカ人は驚いている。
ジャパンタイムス紙の調査によると、日本との長年にわたる同盟関係を妨げる恐れがあると
多くの人が懸念し、離れた場所にいることで不安に感じているアメリカ国民もいる。

http://www.japantimes.co.jp/news/2016/11/10/national/americans-japan-largely-dismayed-trump-win/

・アメリカに王様というのはいない。我々には連邦議会と下院があり、法を作るのは議会だ。
大統領は承認、または拒否権もある。選挙の結果だけで心配することはないよ。

・その彼らはみんなトランプの関係者に統制されてるけどね。

・僕らインド人はそんなにアメリカの選挙結果を不安視していないよ。
トランプはむしろテロに対しては強固な姿勢をとるだろうからね。

・アメリカ市民は狂ってはいない。おかしいのはテレビや新聞で、
トランプのネガティブキャンペーンを楽しんでいるのはマスコミなんだよ。

・大統領を統制しているのが連邦議会と下院。アメリカは、キューバやロシアのように
大統領の考えが前面に出るようなことはない。

・多くの人はトランプが象徴する本当の問題と脅威をわかっていないんだろうよ。

・アメリカにとっても世界にとっても、トランプは良いリーダーだと思う。

・アメリカの政治は4年ごとに代わるんだから。今回はこのリーダーにチャンスが来たけどまた変わるのを待てばいいのさ。

・あのさ、本当にアメリカのことを心配しているのなら、彼らは日本になんか住んでないだろ。

・日本はアメリカの変わりにカナダと良い関係を作ってほしいと思う。

・アベはトランプを日本に招待したの?

・色んなメディアで左翼たちがキレてるね

・お金を払えばアメリカは君らの国を守るよ。

・我々が無償で他国を守ってあげないとならない理由なんてあるの?

・↑日本は在日米軍の駐留費の3/4を負担しているんだけど?

・なぜ安倍首相がイスラム難民を受け入れない、と言ってるかって?彼は自国民を第一に考えてるからだよ。
金持ちのイスラム系の国はテロと経費を恐れて移民を受け入れない。
トランプはアメリカ第一でアメリカ国民のことを考えている。
戦争の事を言うならトランプよりヒラリーの方が脅威だよ。

・トランプはラテン系アメリカ人、ゲイ、障害者、PTSDの軍人、軍人の家族、女性、科学者など、
多くのアメリカ人を犠牲にすることで、ある特定のグループの人達だけが安心できる社会を作ろうとした。
彼はむしろ内乱を招く脅威があるだろうね。

https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153985040188344

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    >ジャパンタイムス紙の調査によると

  2. はべのん より:

    >お金を払えばアメリカは君らの国を守るよ。
    逆に海外駐屯地が無くて、国内だけしていたら、アメリカは国民の税金100%で軍人を養わなくてはならないから、海外に駐屯地があるおかげで経費をある程度軽減出来ているのではないの?

  3. はべのん より:

    ※1そうだな、解散!

  4. はべのん より:

    トランプはおかしなリベラルを世界から一掃してくれそうでむしろ期待してるわ。

  5. はべのん より:

    ああ、解散なのか、帰ろう。

  6. はべのん より:

    大きな変化がなく、アメリカが緩やかに落ちるって意味ではヒラリーが良い、安定。
    だがアメリカ国民は変化を望んだ、激変で凋落もあるし、もしかしたら良くなるかもしれない。
    アメリカ国民の判断は正しいと思う。4年後、トランプが再選されるかどうかで結果は分かる。

  7. はべのん より:

    ジャパンタイムズやジャパントゥデイで偉そうにしてた自称リベラルの連中はどうしてんのかな
    カナダにでも移民すんのかな

  8. はべのん より:

    まあ綺麗ごとだけ言って難民受け入れた挙句
    国内でのテロに一切責任持たないどころかさらに難民受け入れるよう喚くマスコミには
    もうどこの国もうんざりしてるんだろうな
    ちなみに日本が難民を受け入れないのは朝鮮戦争で韓国人を難民として受け入れて懲りたから

  9. はべのん より:

    ジャパンタイムスじゃ無意味だろw

  10. はべのん より:

    >我々が無償で他国を守ってあげないとならない理由なんてあるの?
    ボランティアで日本を守ってあげていると大きな勘違いをしている恥知らずな無知米国人は、まず日本より40%も米軍駐留日を払っていないドイツに文句を言えよ。そしてこういう無知な米国人がアジア情勢を不安定にして戦争を作り出すんだ!日米同盟がアジアの平和や安定にどのように貢献しているのか、そしてアジアの安定が米国にどのような利益をもたらしているのか米国の学校は教育してくれ。

  11. はべのん より:

    トランプはアメリカ人の暮らしを良くするためなら何でもやりそうだからアメリカ人には良い大統領だと思うよ
    でも日本の不利益になるような無茶な要求を押しつけてきそうだから日本経済の悪化も有り得る

  12. はべのん より:

    本国のアメリカ人にとっては良い大統領。
    日本人にとってはトランプもヒラリーも反日。
    だが中国やテロリストと関係があって、時代遅れのグローバリズムで迫ってくるヒラリーなんかよりは何倍もマシ。
    トランプには裏がない。ヒラリーは真っ黒。
    もしヒラリーだったら裏でどんな悪さをしてくるか分かったもんじゃない。
    最悪なのは日本のマスコミがヒラリーの口を借りてグローバリズムを押し付けようとすること。
    トランプになったことで少なくともそういう危機は避けられた。それだけでも十分。

  13. はべのん より:

    >ジャパンタイムス紙
    捏造もいとわない左巻き害が事実だけを報じていると思うほど、ここのコメント欄の人達は軽くないよね。

  14. はべのん より:

    ジャパンタイムズは調査なんかしてねーじゃん。
    道行く外人の何人かにインタビューしただけ、
    もしくは自分とコネのあるプロ市民系外人にアンケートしただけ。
    そもそも万年赤字のジャパンタイムズにはロクな取材費もないだろう。

  15. はべのん より:

    日本から削減した分の軍の維持費はすべてアメリカもちになるし、それらをリストラして対応するなら失業者もあふれることになる
    いっそ米中同盟でも組んで日本含めたアジアを侵略して搾取するまで暴走することもなくはない
    日本がアメリカについていることでアメリカが得ている利益を教育しないなら、いずれそうなってもおかしくないよ

  16. はべのん より:

    捏造と歪曲のシナカス共産機関誌ジャパンタイムスwwwww
    おまエラバカ捏造マスゴミはハナから同盟とかブチ壊すのが目的じゃねーかwwwww
    そして、似非ダメリカ人ナリスマシ野郎wカネ払ったらおまエラ只の日本人の傭兵になるんだぜ?wwwww
    最初の仕事はアベ司令官から尖閣諸島でシナカス共産土人軍相手に戦争なwwwww
    残るのは人件費ノミだからなwwwww
    払ったトタンに、米兵から日本の傭兵にwwwww

  17. はべのん より:

    ジャパンタイムス(笑)
    はい解散~♪

  18. はべのん より:

    ※1、3
    せっかく来たのに解散になったので草

  19. はべのん より:

    大統領が誰になろうが、さして何も変わらんだろw
    アメリカは、昔も今もこれからもずっとアメリカだしw
    大統領が変わったぐらいで、アメリカ自体変わるわけでもないw

  20. はべのん より:

    上下両院共和党多数なんだっけ?
    就任後にどんだけ腑抜けた男になっちゃうか、逆に共和党議員たちがトランプに感化されるか、楽しみ

  21. はべのん より:

    左翼が暴れてるってことはアメリカ人は正しい選択をしたんだよ

  22. はべのん より:

    むしろお得なのにな在日米軍
    それさえ知らない知恵遅れアメリカ人とトランプって脳味噌ないんだろう
    出て行きたいならどうぞ
    日本は新しい同盟国を探さないといけないしアホに構ってる時間はない