これが日本の技術力!博多陥没事故復旧の様子がすごい【海外の反応】

com

大規模陥没が起きた福岡市博多区。
事故から約一週間、道路は何事もなかったかのように復旧している。


  

・日本人は勤勉だからね。太っていて、夕食にピザを食べ、コーラを水のように飲む
アメリカ人とは全然違うんだよ。

・100%その通り。

・アメリカはかつてのように強い国ではない。今もそうであると思っているだけ。

・でも日本は人口を増やすことすらできていないけどね。働きすぎて子孫を増やすことを忘れているんじゃないか。

・アメリカだったら数カ月間考えて、修復すればいいものを立て直すだろうね。やることが遅すぎるんだよ。

・ブラジルだったら穴を10インチ埋めるのに3、4カ月はかかるね。で、6カ月後に穴はまた元に戻るんだよ、たぶんw

・↑まるでイギリスのことだよ、それ!

・3、4カ月?イギリスだったらそれは最速記録になるぜw

・↑いや、イギリスは男が6人ぐらい穴の周りに集まって、タバコと紅茶で何時間も議論してるだけさw

・ああ、兄弟のようだね。お互い、国の役人は堕落しているもんな。

・フィリピンはもっとひどい。陥没の穴なんか無くても、自治体は何でもない道路を壊して、
何カ月もかけてそれを修復するんだよ。政府の予算を使うためにね。

・ハードワークも賛否両論だと思う。多くの日本人は一日に12時間以上働いて、残業代もでない。。。
私の夫がそう。適正な働き方というものを分かっていなんじゃないかしら。

・他の国はみんな政治家を日本に送って日本のやり方「これぞ効率化」だってものを
学んでもらえばいいんじゃないかな。

・日本は地震にも2度の原爆投下にも強く立ち向かったよね。陥没の穴なんて彼らにとっては何でもないんだよ。
尊敬すべき国民だね。

・すばらしい仕事だと思う。復旧作業に携わった人達、役人達に敬意を表したいね。

・日本では1週間もかからずに復旧できたこと、ニュージーランドなら何もせず、1カ月ぐらいはまず考えてるだろうね。

・日本人は愛国心が強く、効率よく働く人々だよ。津波でインフラが破壊された時もそうだった。

・アラブの人間は陥没したところを天然のプールにして泳ぐんじゃないかなw

・これぞまさしく日本の技術だよね!!

・こんな事できるのは日本だけだな。

https://www.facebook.com/cnninternational/videos/10154689455304641/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    後でどんな早い対応だろうと陥没自体が日本の恥

  2. はべのん より:

    技術力が高かったら、そもそも陥没させない。あんなのは恥。
    と考えるのが日本の職人気質じゃないか?と思うんですけど。

  3. はべのん より:

    陥没させた事自体がそもそも大恥。
    汚名返上の為に必要なハイパフォーマンス工事。

  4. はべのん より:

    他にも地面下に空洞が出来ている場所が都内だけでも相当数在るんだとか?
    もし本当なら対策執らないとこれからもこんな事故が連続で起こるかも知れないね。

  5. はべのん より:

    ハイスピードだったのは汚名返上なんてふわっとした理由じゃなくて
    交通規制が解けないと周囲の会社への補償額が増えてくからという営利上の理由だよ

  6. はべのん より:

    なんか日本ってだけで贔屓目にみられるとこはある
    戦後の日本を立て直した先人達の驚異的な努力と誠意の積み重ねがあったからこそだろうね
    そういう目に見えない遺産を台無しにしないようにちゃんとしないとね

  7. はべのん より:

    日本人のコメで陥没が恥っていうのが多いけど、いくら日本でも100パーセント完璧ってわけにはいかない
    あの復旧の速さの方を称賛すべきだろう

  8. はべのん より:

    優先順位の問題。田舎の台風被害の復旧はこれに比べれば遅いよ。
    でもそれは当然。費用対効果では正解。
    今回の件は、日本にとっても、
    交通規制から復旧まで、今後の見本のような事例であることは確か。

  9. はべのん より:

    陥没自体が恥だと感じるのは分かるけど、事故や失敗は誰にだってあるからね。
    どれだけ発展した国でも、優秀な人でも失敗はするだろう。
    だから大事なのは、どうリカバリーするかだよ。
    その点、今回の件は良かった。市長のフォローも作業員の仕事ぶりも素晴らしかったと思う。
    作業にあたった皆様、お疲れ様でした。

  10. はべのん より:

    大事な事忘れてた。↑
    交通規制しいて、けが人が出なかった点も素晴らしかったと思う。

  11. はべのん より:

    中国も早くて有名ですけどね(笑)手抜きじゃなければいいですけどね

  12. はべのん より:

    100%ではないからこそ対応できたんだと思うよ
    失敗が起きない完璧な世界だったらそれこそ
    その様な問題が起きた時にまともな対応が出来ない。
    このような事故が起きるのは良い事じゃないし起きないのが一番ではあるけど
    完璧である事を求めて想定外の問題が起きた事を予想しないやつのほうが迷惑。
    そういう人間は何らかの緊急時の時に本当に何も出来ないからね。
    失敗は許さない、起こさないと言ってる人間ほど面倒な存在はない。

  13. はべのん より:

    以上、独り言でした。

  14. はべのん より:

    中国は独裁政権だから上が決めれば従わざるを得ない、だから早い、ただ人も一緒に埋めてしまうw

  15. はべのん より:

    100%の完璧はないとしてもあんな大陥没は絶対あってはならないこと。
    100%の完璧は無理としてもあんな大陥没は100%防げるはず。
    もっと大惨事となって多大な犠牲者が出てもおかしくなかった。

  16. はべのん より:

    この工事の肝はミキサー車のピストン輸送で流動化処理土を流し込む事なんだけど
    ほとんどがダンプで土運んでる所からしか注目されてないよな
    だからよくバカが「土で埋めるだけだろ」みたいな事を言ってるのと遭遇する

  17. はべのん より:

    日本人は即決できないから仕事が遅いっていってビジネス批判してたけどな。

  18. はべのん より:

    日本国内でサービス業、運送業などが「遅い」ということは、
    罪なことのように捉えられるからな。
    それが良さでもあり悪さでもある。

  19. はべのん より:

    陥没自体が恥って言ってる奴、絶対に壊れない物体が存在すると信じてそう
    「なんならお前がやってみろ」は幼稚だから言いたくないけど、多分地面の構造とか何も知らない人間なんだろうなとは思う

  20. はべのん より:

    インフラ産業ってのは
    ・まともに動いて当たり前、誰もほめてくれない。
    ・止まろうものなら、ボロカスに非難される。
    こういうところだからな。

  21. はべのん より:

    営業できない分の補償>>>特急工事料金
    って考えればふぁびょることじゃないだろ

  22. はべのん より:

    そんなに恥ずかしいなら祖国に帰ればいいのに

  23. はべのん より:

    事故の予防と、事故が起きた時の対処はまったく別モンなんだけどな

  24. はべのん より:

    長時間労働は、良くないが、こういう緊急事態の対処の時は仕方ない
    困ってる人がいるなら、ある程度の犠牲は必要だが、その困ってる人のために働いてる彼らへの敬意と称賛も必要
    特に、災害時の自衛隊や警察、病院、工事関係者などに対しては、頭が下がる思いです

  25. はべのん より:

    日本の復旧工事を批難する馬鹿がいるが、お前にはできないし、しない人間である事は確かだ。

  26. はべのん より:

    凄くないとか言ってる馬鹿はこれが一地方都市の案件だという事を理解してないんじゃないか?
    そりゃ国家の威信をかけたプロジェクトだったら先進国ならどこでもできるわ。
    自分らの住んでる所で想像してみるがいい。大抵の都市はミキサー車1750台分の流動化処理土が必用という時点で詰んでる。

  27. はべのん より:

    陥没が恥と感じるのは日本人だから
    他は自分で開けた穴でもノホホンとしてる

  28. はべのん より:

    多くの日本人は一日に12時間以上働いて、残業代もでないの?
    俺は8時間労働で残業代も普通にもらってるが…

  29. はべのん より:

    陥没も事前に察知して、迅速に交通規制を敷いて怪我人0な所も評価したい。

  30. はべのん より:

    大陥没が恥とか・・・東京は年間3000件以上大小シンクホールが発生していると言うのに・・・※定期調査しているのでほとんど陥没前に発見される。おそらく探査能力は世界一
    地中の水の動きなんて把握不可能なのに、判ったら福島はあんなならん。
    梅雨や台風の時期でなくてよかった。
    よく年末に路上工事が増えて「土建屋が予算使わないと公共費用出なくなる」みたいなこと言うやるいるけど
    地下水の影響で冬になるだけなんだよね。

  31. はべのん より:

    事故を0にってのは目標であって、起こる時は起こるさそりゃ。事故の直前対応とその後の復旧は見事だと思ったけどな。何でも叩いちゃいかんよ。

  32. はべのん より:

    陥没なんて世界中で日常的に発生してるのも知らない無知が徘徊してるなw
    陥没は海外でもよくあるから今回の復旧の速さが注目されてるのに