com

大規模陥没が起きた福岡市博多区。
事故から約一週間、道路は何事もなかったかのように復旧している。


  



・日本人は勤勉だからね。太っていて、夕食にピザを食べ、コーラを水のように飲む アメリカ人とは全然違うんだよ。


・100%その通り。


・アメリカはかつてのように強い国ではない。今もそうであると思っているだけ。


・でも日本は人口を増やすことすらできていないけどね。働きすぎて子孫を増やすことを忘れているんじゃないか。


・アメリカだったら数カ月間考えて、修復すればいいものを立て直すだろうね。やることが遅すぎるんだよ。


・ブラジルだったら穴を10インチ埋めるのに3、4カ月はかかるね。で、6カ月後に穴はまた元に戻るんだよ、たぶんw


・↑まるでイギリスのことだよ、それ!


・3、4カ月?イギリスだったらそれは最速記録になるぜw


・↑いや、イギリスは男が6人ぐらい穴の周りに集まって、タバコと紅茶で何時間も議論してるだけさw


・ああ、兄弟のようだね。お互い、国の役人は堕落しているもんな。


・フィリピンはもっとひどい。陥没の穴なんか無くても、自治体は何でもない道路を壊して、 何カ月もかけてそれを修復するんだよ。政府の予算を使うためにね。


・ハードワークも賛否両論だと思う。多くの日本人は一日に12時間以上働いて、残業代もでない。。。
私の夫がそう。適正な働き方というものを分かっていなんじゃないかしら。


・他の国はみんな政治家を日本に送って日本のやり方「これぞ効率化」だってものを 学んでもらえばいいんじゃないかな。


・日本は地震にも2度の原爆投下にも強く立ち向かったよね。陥没の穴なんて彼らにとっては何でもないんだよ。
尊敬すべき国民だね。


・すばらしい仕事だと思う。復旧作業に携わった人達、役人達に敬意を表したいね。


・日本では1週間もかからずに復旧できたこと、ニュージーランドなら何もせず、1カ月ぐらいはまず考えてるだろうね。


・日本人は愛国心が強く、効率よく働く人々だよ。津波でインフラが破壊された時もそうだった。


・アラブの人間は陥没したところを天然のプールにして泳ぐんじゃないかなw


・これぞまさしく日本の技術だよね!!


・こんな事できるのは日本だけだな。


https://www.facebook.com/cnninternational/videos/10154689455304641/