com

17日午後、兵庫県姫路市の国宝・姫路城の大天守に小型の無人機、ドローンが衝突しました。 これまでのところ、城に目立った損傷は見られないということですが、警察が文化財保護法違反 などの疑いもあるとして調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161117/k10010773041000.html


・ドローンのこういう事件は本当にオカシイよ。写真家など、まっとうな理由がある場合は別として、 そうではない馬鹿者がドローンを手に入れてこういうトラブルを起こしているんだよな。 ドローンの所有に関する規制を設けるべき。捕まればいいんだよ。


・怪我人もなく、お城は何もダメージを受けずに良かったよ。もし誰かがドローンを飛ばして ラシュモア山にあたって大統領の顔にあたって崩れたりしたら怒るでしょ?


・ラシュモア山は花崗岩でできてるよ


・以前に姫路城に行ったんだけど、遅い時間でもう閉まっていたんだ。 けれどもライトアップされていて、それはすばらしかったよ。


・ドローンを飛ばそうとしている外国人を警備が見つけて注意をしていたらしいね。


・馬鹿言うな。市場に出回っているドローンは壁やタイルに損傷を与えることはないよ。 突風だったり、ドローンのクラスにもよるだろうけど。 いずれにしろ、ドローン使用に関する何らかの規制は必要だよね。


・我らが黒田官兵衛に無礼なやつめ!


・ドローンをこんな風に使うヤツ、自撮りに夢中になってるヤツらは、人よりすごいものを撮りたくて 夢中になって周りの事が見えてない。本当にバカだと思うね。


・だからドローンの使用は規制すべきで、それでもだめなら禁止しろと言っているんだよ。


・誰も危害を受けてないし、お城にもダメージはない...だったら何がいけない?


・ドローン禁止ゾーンにすべきだよね。


・お城に何もダメージはなくてよかったよ。これに関わった人間が見つかるといいね。


・ドローンの持ち主は100万ドルの罰金を科せられればいいのさ。


・ドローンを襲撃するように鷲を訓練するってのはどうかな。


・ドローンはそこで何をしてたんだろう?


・姫路城は2回目だよな。空中撮影をしようとしてドローンを飛ばすんだろうけど。 ドローン禁止の看板があるはずなのに、しょうもないね。


https://www.facebook.com/nhkworld/posts/1435459153167503 https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154005412658344