テロか?何者かが日本の城をドローンで攻撃【海外の反応】

com

17日午後、兵庫県姫路市の国宝・姫路城の大天守に小型の無人機、ドローンが衝突しました。
これまでのところ、城に目立った損傷は見られないということですが、警察が文化財保護法違反
などの疑いもあるとして調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161117/k10010773041000.html

・ドローンのこういう事件は本当にオカシイよ。写真家など、まっとうな理由がある場合は別として、
そうではない馬鹿者がドローンを手に入れてこういうトラブルを起こしているんだよな。
ドローンの所有に関する規制を設けるべき。捕まればいいんだよ。

・怪我人もなく、お城は何もダメージを受けずに良かったよ。もし誰かがドローンを飛ばして
ラシュモア山にあたって大統領の顔にあたって崩れたりしたら怒るでしょ?

・ラシュモア山は花崗岩でできてるよ

・以前に姫路城に行ったんだけど、遅い時間でもう閉まっていたんだ。
けれどもライトアップされていて、それはすばらしかったよ。

・ドローンを飛ばそうとしている外国人を警備が見つけて注意をしていたらしいね。

・馬鹿言うな。市場に出回っているドローンは壁やタイルに損傷を与えることはないよ。
突風だったり、ドローンのクラスにもよるだろうけど。
いずれにしろ、ドローン使用に関する何らかの規制は必要だよね。

・我らが黒田官兵衛に無礼なやつめ!

・ドローンをこんな風に使うヤツ、自撮りに夢中になってるヤツらは、人よりすごいものを撮りたくて
夢中になって周りの事が見えてない。本当にバカだと思うね。

・だからドローンの使用は規制すべきで、それでもだめなら禁止しろと言っているんだよ。

・誰も危害を受けてないし、お城にもダメージはない…だったら何がいけない?

・ドローン禁止ゾーンにすべきだよね。

・お城に何もダメージはなくてよかったよ。これに関わった人間が見つかるといいね。

・ドローンの持ち主は100万ドルの罰金を科せられればいいのさ。

・ドローンを襲撃するように鷲を訓練するってのはどうかな。

・ドローンはそこで何をしてたんだろう?

・姫路城は2回目だよな。空中撮影をしようとしてドローンを飛ばすんだろうけど。
ドローン禁止の看板があるはずなのに、しょうもないね。

https://www.facebook.com/nhkworld/posts/1435459153167503
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154005412658344

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    ゴルフでドローン撃ち落とす女の子呼んでくるしか

  2. はべのん より:

    黒田さんじゃない。池田輝政さんだ。

  3. はべのん より:

    >誰も危害を受けてないし、お城にもダメージはない…だったら何がいけない?
    こういう奴を何て表現したらいいか、もう分からなくなってきたよ…

  4. はべのん より:

    >誰も危害を受けてないし、お城にもダメージはない…だったら何がいけない?
    たまたま被害が出なかっただけで、被害が出たら大変な場所なんだから禁止されていることはするなっつーの。
    被害が無くても、それを調べるためにお城の屋根に人を派遣しなきゃいけないし、警察だって仕事しなきゃいけなくなったんだよ。つまり迷惑を被った人達がいるの。

  5. はべのん より:

    ・馬鹿言うな。市場に出回っているドローンは壁やタイルに損傷を与えることはないよ。
    バカはお前だろ

  6. はべのん より:

    >誰も危害を受けてないし、お城にもダメージはない…だったら何がいけない?
    物事のその先の想像が出来ないアホが必ずいるよな
    日本にもいたけども
    まだ迷惑かけてないから別にいいとかいうアホと禁止と書かれてなかったから別にいいというアホは絶滅して欲しい

  7. はべのん より:

    また半島人の犯罪か?

  8. はべのん より:

    被害がなかったからいいじゃないってのは
    未遂で終わったからいいじゃないって理屈だよ
    国宝を棄損するかもしれない方法で映像を撮ることを強行するのは何者であっても許せない

  9. はべのん より:

    >>7
    何でもかんでも半島人のせいにするのは良くないぞ。
    俺もあいつらが大嫌いだし、実際に犯罪も多い。
    だがこの事件は直前にアジア系の他に白人グループも注意をされてる。
    ちょっと前に話題になったスケボー事件は知ってるか?
    夜の渋谷でアクロバティックな技を連発。二階からジャンプして危うく通行人に激突するところだった。水(ジュースかも)をぶっ掛けたりやりたい放題よ。
    この手の迷惑行為は明らかに白人が多いんだよ。次が中国人だな。
    観光で来る韓国人は極度の反日じゃない限り迷惑行為はそこまで多くない。
    重ねて言うが俺は韓国人が大嫌いだ。だけどそればかりに固執してると白人の横暴さを放置することになる。

  10. はべのん より:

    あー、このタイトルのつけかたはクソサイトにありがちなパターンのやつやな 
    もうここには来ないわ 

  11. はべのん より:

    見つけたら注意でなく問答無用で取り上げろ!

  12. はべのん より:

    『攻撃』『テロ』ってなんだよ、被害妄想かな?

  13. はべのん より:

    何も起きなかったんだからokってさぁ…
    人間として優れた脳を持って生まれてこれほど無駄な奴って居ないよね
    多分ドローン飛ばそうとしてた外人共も同じような連中なんだろ

  14. はべのん より:

    どうでもいいけど姫路城、やっぱり白すぎw

  15. はべのん より:

    妨害して墜落させるのが楽しいだろう

  16. はべのん より:

    アジア系二組のうちどちらからしいな

  17. はべのん より:

    ※3
    そいつ恐ろしいほどのバカだよなw

  18. はべのん より:

    また在日朝鮮ゴキブリだろうなあ