com

米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏を模したマスクの注文が急増している。 ラバーマスク製造販売会社「オガワスタジオ」(さいたま市)では、従業員が石こう型に 天然ゴムを流し込んで成形し、色づけする作業に追われている。

同社によると、製造を始めた5月から約5か月間で約1870個のマスクを出荷したが、 トランプ氏の勝利が決まった9日以降、新たに約2000個の注文があったという。 ヒラリー・クリントン氏のマスクも5月から製造され、大統領選までに約1180個出荷された。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161111-OYT1T50105.html

トランプ関連の本も売れている。
「トランプ」(原題:Trump Revealed)は10/11の初版出版後は1,200部売れたのみだったが、 水曜日にトランプが大統領選に勝った後に注文が殺到、翌木曜日の朝には10,000部の増刷が決まった。




・何てこった...


・ホントか?間抜けな日本人だなあ。現実に戻ろうよ。 プーチンのカレンダーが売れているというのもオカシイ。ちゃんと現実を見て欲しいな。。


・↑大丈夫だよ。3カ月したら誰も日本でトランプの話なんてしなくなるから。


・新しいものに飛びついているだけでしょ。考えすぎる事じゃないと思う。


・ポケモンGoより安全かもよ


・トランプが大統領でいる限り、彼の事はホットな話題として取り上げられると思うなよ。


・単にトランプに興味があるんだよ。


・確かに。ネットでトランプとメラニア婦人のしつけ教育に関する分析記事を見たよ


・プーチンのカレンダーもそうだけど、人々は独裁者に興味があるんだろうね。


・↑その独裁者が自分の国じゃないから、興味をもつんだよねw


・あれはまるでテレビドラマみたいな内容だよ。
日本人はアメリカの変てこな文化を理解するのに奮闘するだろうね。アメリカ人が 日本文化を理解するのが大変なのと同じように。
アメリカ人の半分はトランプの魅力を理解できないよ。日本人にはどんな風に映るだろうね。


・トランプが選ばれたことを理解するには適応力のある見方が必要だ。 今回の選挙はトランプのこと以上に大きな意味がある。
様々な論点、社会の動きがこういう政治の変革を起こしたっていう事を理解する必要があると思うよ。


・アベとトランプ、双子のファシストだよ。一方は地球に雨を降らせることができるぐらいの 力を持ち、もう一方は小さな存在だけど。人形芝居を楽しもうぜ。


・偉そうに。


・僕の日本人の友達はみんなトランプを嫌っているよ。

https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153987243078344