安倍首相が習近平国家主席と会談→「トランプのせい?」【海外の反応】

com

ペルーの首都リマで開かれているアジア太平洋協力会議(APEC)の首脳会議に出席している
安倍晋三首相は20日午前(日本時間21日午前)、会場内で中国の習近平国家主席と約10分間会談し、
関係改善に向けて努力することで一致した。

安倍首相は、来年の日中国交正常化45年、再来年の日中平和友好条約締結40年の節目に
「日中関係を全面的に改善させたい。懸案を適切に処理しながら大局的な観点から安定的な友好関係を
築いていきたい」と述べた。また「年内開催予定の日中韓首脳会談の際には李克強首相が初めて訪日
されることになる」として「日中の2国間関係の文脈においても実りの多い訪日としたい」と伝えた。

これに対し習氏は「関係改善を進めたいとの安倍首相の言葉に印象づけられた」と述べた上で
「友好的な考えのもと生産的な議論を積み重ね、懸案を適切に処理し、国民感情を醸成し、
関係改善していくことが重要である」と応じた。

http://www.sankei.com/politics/news/161121/plt1611210008-n1.html


・彼は野党がTPPを議会に出した時は反対していたのに、今は熱心に推し進めている。
グローバリズムの操り人形であるアベには自分の意見も何もない。

・日本は過去の行いに対してそれなりの賠償をしてきたけれど、まだその道のり途中だ。
今回のことはアジアのために大きく貢献すると思う。

・↑過去の時代に何をしたかだって?俺のひい、ひい、ひいおじいさんは大量殺人を行ったとしたら
俺が代わりに謝罪をしなければならないということか?

・↑僕の父親は第二次世界大戦でアメリカ軍として戦った。彼は5年前に亡くなったけど生きていれば99歳だ。
あんたも同じ99歳なのかい?

・これって日本のリーダーは靖国参拝をすることはただちに止めるということなのか?
こっそり参拝して第二次世界大戦で被害を受けた中国の人々を怒らせることはもうしないってこと?

・↑戦争で被害を受けたのは中国人だけじゃない。でも東南アジアの人々は文句なんか言ってないぜ。

・良い判断だと思う。アメリカとの同盟より近隣諸国との関係を考える方が重要だよ。

・トランプの本の一説を真似してしゃべっているみたい。

・やだなあ、安倍さん

・↑中国と関係強化する事が何か問題あるの?

・日本は中国製品を買う為に多額の預金を投じるということなの?
中国の不動産や資源、産業、ビジネスに投資するのかい?

・僕は日本が中国に対して経済だけでなく、政治的にも変化してくれることを望むよ。
アメリカが崩壊しそうだけど、アジアには未来があるからね。

・「安倍総理は中国との関係を改善させたいと述べた」
は、まじで?

・平和をめざそう

・いつも通りの安倍さんのやり方、もしくはトランプが安倍さんに影響を与えているのかな?
まあ、どうなるか。

・ペコペコするのがアベのやり方だからね

・「日中の関係は領土問題によって長い間緊張状態にある。」
長いっていうのはどのくらいのことを言っているのかわからないけど、2012年からだとしたら
4年だから長いとも言えないんじゃないかな。

・中国の真意は日本への大規模な移民だよ。尖閣諸島の件とは別問題。

・“中国外務省によると日本側からの要請で会談が行われた”
これって双方からじゃなくて、一方からの歩みよりに聞こえるけどね。

https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1474034649290524

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    中国の目的は一つだけ:
    共産政権を維持する

  2. はべのん より:

    習近平みたいなコミュニケーション障害の自閉症と会談なんて成立しないだろ。

  3. はべのん より:

    あーjapantodayの記事かw

  4. はべのん より:

    ただのリップサービスを言った言ったって囃し立ててもな

  5. はべのん より:

    JAPANTODAYに書き込む連中って、商談の一つもまとめたことがないような奴ばっかりなのか?

  6. はべのん より:

    国家の代表たる者がペコペコしていても国民が文句を言わない。そんな日本が本気で好きだ。

  7. はべのん より:

    ※1
    且つ、共産政権の利益を増やしたい
    (経済、領土の規模拡大)

  8. はべのん より:

    これからは米露中の軍事三強時代だからね

  9. はべのん より:

    反日教育してるような国とは仲良くは無理だ
    まずそこを是正するように求めろ

  10. はべのん より:

    どうやら本スレでコメントしている一部の人間は記事内容を全く理解せず、否定目的で意図的に現代と過去を混同させているようだ。基本的に何処の国でも一緒だと思うが、過去の歴史は別にして自国発展の為に国のリーダーが他国のリーダーと建設的な対談をするのは当然の選択だ。一般的な社会常識すら理解出来ない人間は恥を知るべきだろう。

  11. はべのん より:

    はいはい、日本が悪い日本が悪い
    取り敢えず日本が悪いっときゃ間違いないって事で思考停止してるのね
    発展せんぞー?

  12. はべのん より:

    ※8
    それはお前の個人的な見解に過ぎない。全ての国家が認めているとは決して言えないだろう。

  13. はべのん より:

    >中国の真意は日本への大規模な移民だよ。
    侵略移民な。

  14. はべのん より:

    反日ジャパントゥデイのコメント欄は平常運転

  15. はべのん より:

    自衛隊が南スーダンへ実弾を持たせる海外派遣が始まったのに、このタイミングで靖国にいかない状況を強化するような外交を進める自民はもう駄目だと思う
    隊員は以前より死ぬ確立が高まってる
    そんな中で国家が自衛隊への敬意も同時に高めないならこの国は終わる

  16. はべのん より:

    実際には習金平の方が焦っている状態なのに?
    中国は世界からお金を集め続けなければならない国だよ。

  17. はべのん より:

    来年の中国は5年毎の人事異動の年。秋の党大会で新人事になる。
    なので、今は派閥抗争が激しくなり始めている。来年の中国は騒動があるかもよ。

  18. はべのん より:

    10分間の会談ってポーズだけで中身何にもないだろw

  19. はべのん より:

    トランプと何を話したのか探りを入れてきたんだろ

  20. はべのん より:

    10分程度の会談だったと言うし、お互いの国内向けのアリバイ作りのためだろ。安倍首相にすれば、キンペーと首脳会談をしたってことだし、キンペーにしてみれば、日本側から要請があったんで10分間だけ会ってやったってことだろうしな。11月も半ばを過ぎていると言うのに、日本がホスト国となる年内の日中韓三ヶ国首脳会談の日程に関する確認も出来ていないのだから、会談内容の寒さは推して量るべしだ。

  21. はべのん より:

    ※1
    じゃ日本共産党の目的は?

  22. はべのん より:

    ゴミ虫…(ボソッ)

  23. はべのん より:

    ※21
    既得権益の維持
    共産党で築いた立場の維持
    大阪維新で見られたように支持基盤である公務員の既得権益維持の為に自民と共同、このような共産党の票田の維持
    共産党での立場、既得権益を維持する為に、現実的でない経済政策や理想主義を掲げ、既得権益を維持する事が日本共産党の目的
    国益の為ではなく、共産党という組織が彼らにとって最重要
    公益という目的達成の為に組織を結成するのが手段だったはずが、公益の主張が手段に成り果て、組織の維持が目的に成り果てた本末転倒の日本によく見られる既得権益の為に存在する組織のひとつ

  24. はべのん より:

    ※8は正しいことを言っている。
    もう既に日本のテレビネット問わず、左翼番組以外のあらゆる言論番組でそのことは言われ始めているし、トランプに限らずアメリカ人の総意として“世界の警察を辞めたい”というのはずっとある。
    アメリカが梯子を外した以上は、日本としても無理して中国を刺激する必要はない。このアメリカ一強という梯子から安全に降りる必要がある。

  25. はべのん より:

    中国は米国の上に立ちたい。
    でもトランプは許さないだろうね。
    面子の中国が米国の犬になれば関係は改善するだろうけどね。

  26. はべのん より:

    何が靖国だよwwwwww
    天安門で中国人の不満を日本に向けさせて言い始めただけのくせに
    ずーっと靖国参拝しても文句言ってなかったじゃん

  27. はべのん より:

    習の顔をみろ。馬鹿じゃないのか

  28. はべのん より:

    臭菌屁なんて、その内いなくなるんだから、
    何を喋っても、未来にはつながらないよ。

  29. はべのん より:

    まあ、外交っていうのはそういうものだね

  30. はべのん より:

    たった10分も会談しちゃいけねえのか?
    日中は険悪じゃないといけねえのか?
    糞ガイジンどもは日中の友好を望んでいないのか?
    まあ確かに中国の負のナショナリズムが日本に向うから歓迎だわな

  31. はべのん より:

    日本人ってこれはこれ、あれはあれって割り切って考えるのが下手な民族だから
    日中関係改善するにしても、日米関係のようにべったりにはならないでほしいね
    中国人労働者という名の移民を入れるなんてもってのほか。そんなことしたらプライドあって優勝な日本人から日本を捨て、クズしか残らなくなる

  32. はべのん より:

    そもそも外交って、軍事力や金融の力でやるものだからな
    言葉の外交なんて外面を取り繕うものでしかない

  33. はべのん より:

    レアメタルのいじめっ子菌ぺーに、低姿勢でよく耐えた!