懐かしい!みんな大好き日本のあのメロディー【海外の反応】

com

山手線、各駅の「発車メロディー」を知っていますか?
6つの駅のメロディーがシリーズで動画になっています。
まずは池袋駅です。


・動画をありがとう。日本について最も懐かしく思うことの一つがこの電車のメロディーだって、
いつも友達に話していたんだ。恵比寿駅のメロディーがいいんだよな。

・僕もだよ。駅のメロディーは日本を思い出すね。

・僕はJRの目覚まし時計を持っていて、いつもそのメロディーの一つで起きるんだ。
他のアラームだとどんなに大きな音でも目が覚めないけど、なぜかこのメロディーだと起きられるんだよな!

・目黒駅は子供の時に降りる駅だったんだ。

・お気に入りは品川駅。

・山手線で一駅だけ、なぜか上野駅にはメロディーがないんだよね。

・アメリカやカナダでこういうのってある?

・↑カナダではモントリオ―ルでもカルガリーにもないね。

・↑アメリカではワシントンDCでもニューヨークでも聞いたことないよ。

・良いアイデアだと思うね。

・僕は高田馬場駅のメロディーがいいな

・↑アトムだね!

・水道橋のメロディなら知ってるぞ。

・ああ、この動画作った人がいたか。この仕事、自分がやりたかった!

・日本を思い出すなあ。

・え、全然気が付かなかった。

・この音源スマホに入れたいな。どうすれば手に入るかな。

・大阪版・駅メロの動画も作ってほしいなあ。

https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1476889192338403

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする