org

たまごっちが発売20周年。
"tamago"が日本語の"卵"(egg)の事だって知ってた?




・たまごっちか。古~い、って感じ。


・もやは古代のシロモノに感じるね。母親に1カ月間お願いしてやっとクリスマスに買ってもらったよ。 まだ家のどこかにあるんじゃないかなw


・あれは嫌だった。自分の娘がやってたけど学校に行っている間にたまごっちが死んでしまうと 泣いて大変だったんだ。だから仕事中にエサをあげたりしてたんだよ。


・うちの学校ではたまごっち禁止だった。だから母さんが職場にもっていってエサをあげててくれたんだ。


・↑優しいお母さんじゃないか。


・私も、子供のたまごっちを職場に持って行って世話してたわ。


・↑みんな、たまごっちを一時停止できることを知らなかったのかな。


・僕の学校では休み時間だけ遊ぶのが許されていて、授業中はみんな決められた引き出しに入れておくんだけど、 そこから一日ピコピコと音が鳴ってたよw


・たまごっちのネーミングはTamago(たまご)とTomodachi(友達)の合成なんだってね。


・↑違うよ、Tamago(たまご)とWatch(時計)の合成語だよ。実際、卵型のデジタル時計だしね。 おそらくTomodachi(友達)にもかけてると思うけど。


・私もまだどこかにあるわ。学校の遠足へ行ったときに父に託していたんだけど死んでしまって。。私の初の傷心だったわ。


・今また新しいバージョンになって売っているよね。


・↑猫を引き取るまでたまごっちでも飼育しようかしら!


・僕も持ってたよ!懐かしいね。時代遅れでもいいからまた手に入れてやってみたいな。


・たまごっち、大好きだった!僕のはパンダでね、寝ている間も気になって夜中に起きてチェックしてたら 母親に小言を言われてたんだ。


・オレはクラスメートにたまごっちキラーと呼ばれてた。こういうバーチャルペットは苦手みたいて たいてい数日で亡くなってしまってたよ。


・たまごっち達、この頃はどうしてるいるかな。彼らはもう20歳になっているってことだね!


・オーマイゴッド、たまごっちって世界的に有名だったんだ。日本の技術だったけど、徐々に消えていったね。


・告白しよう、オレはたまごっちを殺してしまった。。。そしてまたやりかねない。


・↑ブラックだね。


・タッチスクリーンでもないし、色もついてない。今の子供たちだったら混乱するだろうね。


・小学校の時、みんなトイレにこもってやってたな。


・持っていたんだけど、確かすぐにあきちゃったよ。


・日本に行く時、たまごっちショップに寄る予定をたてようかな?


・20年前、パリの免税店で最後の2つをゲットしたのを覚えているぞ!


https://www.facebook.com/bbcnews/posts/10154123166832217/