もはや古代のシロモノ!日本が生んだ世界的ご長寿玩具【海外の反応】

org

たまごっちが発売20周年。
“tamago”が日本語の”卵”(egg)の事だって知ってた?

・たまごっちか。古~い、って感じ。

・もやは古代のシロモノに感じるね。母親に1カ月間お願いしてやっとクリスマスに買ってもらったよ。
まだ家のどこかにあるんじゃないかなw

・あれは嫌だった。自分の娘がやってたけど学校に行っている間にたまごっちが死んでしまうと
泣いて大変だったんだ。だから仕事中にエサをあげたりしてたんだよ。

・うちの学校ではたまごっち禁止だった。だから母さんが職場にもっていってエサをあげててくれたんだ。

・↑優しいお母さんじゃないか。

・私も、子供のたまごっちを職場に持って行って世話してたわ。

・↑みんな、たまごっちを一時停止できることを知らなかったのかな。

・僕の学校では休み時間だけ遊ぶのが許されていて、授業中はみんな決められた引き出しに入れておくんだけど、
そこから一日ピコピコと音が鳴ってたよw

・たまごっちのネーミングはTamago(たまご)とTomodachi(友達)の合成なんだってね。

・↑違うよ、Tamago(たまご)とWatch(時計)の合成語だよ。実際、卵型のデジタル時計だしね。
おそらくTomodachi(友達)にもかけてると思うけど。

・私もまだどこかにあるわ。学校の遠足へ行ったときに父に託していたんだけど死んでしまって。。私の初の傷心だったわ。

・今また新しいバージョンになって売っているよね。

・↑猫を引き取るまでたまごっちでも飼育しようかしら!

・僕も持ってたよ!懐かしいね。時代遅れでもいいからまた手に入れてやってみたいな。

・たまごっち、大好きだった!僕のはパンダでね、寝ている間も気になって夜中に起きてチェックしてたら
母親に小言を言われてたんだ。

・オレはクラスメートにたまごっちキラーと呼ばれてた。こういうバーチャルペットは苦手みたいて
たいてい数日で亡くなってしまってたよ。

・たまごっち達、この頃はどうしてるいるかな。彼らはもう20歳になっているってことだね!

・オーマイゴッド、たまごっちって世界的に有名だったんだ。日本の技術だったけど、徐々に消えていったね。

・告白しよう、オレはたまごっちを殺してしまった。。。そしてまたやりかねない。

・↑ブラックだね。

・タッチスクリーンでもないし、色もついてない。今の子供たちだったら混乱するだろうね。

・小学校の時、みんなトイレにこもってやってたな。

・持っていたんだけど、確かすぐにあきちゃったよ。

・日本に行く時、たまごっちショップに寄る予定をたてようかな?

・20年前、パリの免税店で最後の2つをゲットしたのを覚えているぞ!

https://www.facebook.com/bbcnews/posts/10154123166832217/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はべのん より:

    やったことない

  2. はべのん より:

    ・たまごっちのネーミングはTamago(たまご)とTomodachi(友達)の合成なんだってね。
    ・↑違うよ、Tamago(たまご)とWatch(時計)の合成語だよ。実際、卵型のデジタル時計だしね。 おそらくTomodachi(友達)にもかけてると思うけど。
    えっ、そうなの??
    「~っち」っていう愛称的な感じだと思ってたよ!
    てかもう20年も経つのか…年を取る訳だ…。
    自分の時は白のたまごっちがプレミアだったなぁ~。

  3. はべのん より:

    発売当初はペットが死ぬのは残酷だとする否定派の大人たちと子供の時にバーチャルでも自分のせいで起きた死を体験することはいいことだという肯定派の大人たちの間で論争が起きたんだよな。

  4. はべのん より:

    実に文化的な話ですな~

  5. はべのん より:

    ・たまごっち、大好きだった!僕のはパンダでね、
    それたまごっちじゃ…

  6. はべのん より:

    子どもんとき、出張ついでにアメリカから買ってきてもらった
    5歳児にとっては、面白味が分からなかった、たぶん1日ヤッタくらいかな

  7. はべのん より:

    俺も学校行ってる間におかんが餌やってくれてたわw

  8. 黒子のんバスケネタ?ですのん より:

    ※1
    ええっ?!そうなのぉ?
    「~っち」っていうのは認めた相手だけにしか付けないんだと思ってた!
    そういうもんだと海常高の黄瀬君が・・・。

  9. 黒子のんバスケネタ?ですのん より:

    間違えた※2だった・・・。

  10. はべのん より:

    ※3
    当時はそういう議論がおこなえた時代でしたよね
    今なんてそこらじゅうミスリードだらけで議論できませんもん
    新聞とテレビを追ってれば良かった時代は確かに楽でしたよ。

  11. はべのん より:

    こどもが学校でイジメられないようにとかで
    平日昼間から限定数販売の大行列に親が並んだり
    白のたまごっちが30万で売れたり
    たまごっち売春とかたまごっち殺人まであったけど
    冷めた目で眺めてた
    あっというまにブームが去って
    当て込んで過剰生産してたバンダイが大赤字で会社が傾いたという・・・

  12. はべのん より:

    #2
    俺も、あなたと同じ考えだった。昔プラモで「ロボダッチ」てのもあったし。

  13. はべのん より:

    デジモン

  14. ボビー巡礼者 より:

    たまごっちは三日で飽きて放置したわ