gyogyo

スケートリンクに5000匹の魚を氷漬けにしたテーマパークに批判が集まっている。問題となったのは、福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」。公式Facebookに詳しい写真を掲載していたが、「不適切な表現があった」として11月27日に削除した。スケートリンクでの展示そのものは続行する方針だ。 今季は12日からスケートリンクがオープン。「氷の水族館」として、公式サイトでは「5000匹の氷漬けにされた魚たちの上をスイスイと滑走」「前代未聞のアトラクションで日本初、いや世界初間違いなし!」と宣伝。公式Facebookでは氷漬けにしている途中の魚の生々しい写真を掲載した上で、「おっ・おっ・・・溺れる・・・くっ・くっ・苦しい・・・」などと、魚が苦しむ様子を描写するキャプションをつけていた。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/26/ice-aquarium_n_13258202.html

yls67ww6
03rjsny0
4c2lpiww
v8f95ktt
x7okmxdd
uc42fdqc



・わお、何でこんなにたくさんの魚が凍の下にいるんだい!


・これは本当に面食らったね。従業員たちはこれがひどいアイデアだと思わなかったのかな。 それとも、意見を言うのを恐れていたのか。


・↑たぶん、支配人か誰か偉い人が決めて、その部下達が賛成したんだろうね。


・プラスチックで作った魚だったらかもっとカワイかったんじゃないかな。


・↑プラスチックの方がアーティスティックだったかもね。


・これを思いついた人、寿司を食べたかったのかも。


・確かに魚をディスプレイする方法としては良いアイデアじゃないけど、 日本人が「残酷だ」と言っているのはちょっと理解できない。日本は世界でも 魚を多く食べる国民なんだしね。


・多くの人たちは命を大事にしていないという事実が嫌なんだろうと思う。 同じことがアメリカで起こったらこの水族館は町中から魔女狩りの対象になると思うよ。


・魚は全てすでに死んでいて食用には適さず廃棄されるものだったというから、 何が問題なのかわからない。確かに良いアイデアじゃないけど、そんなに非難されるべきなのかは疑問。


・何が問題なのか、僕にもわからない。


・この施設では子供たちに魚のことを学んでもらおうと考えて作ったんだよね。 写真や絵にして氷に埋めたら良かったんじゃあないかな。


・何だか嫌な感じだよ。人間にすべきでないことは動物に対しても同じ。


・他の展示方法を考えれば良かったのに。


・コンセプトはいいと思うんだけど。


・ところで、冬に池が凍ったら池の鯉たちはどうなるのかな?


https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154030866103344