aaa

2015年度に過労死として認められた事例は93件だが、これらはまれなケースとも言える。 20年前のバブル崩壊で問題となったのは企業による人員解雇。現在の深刻な課題は「長時間労働」である。

https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153970651158344


・母親が言ってたよ、これが日本人の倫理にかなった働き方だって。誇れる事でもあるよね。
でも休むことも重要。どうしても休みたいと思ったらどこか別の場所、外国へ行って暮らすこともできるんだし。


・人間は基本的に食べる物、着る物と住む場所があれば生きていけるよ。残りは創作力。
日本は食料の多くを輸入に頼っているため、アメリカやオーストラリアと比較すると食品の価格が高い。
政府は農業にもっと雇用を増やし、人々が働けるようにすればいいんじゃないのかな。 365日働く農業は日本人に適した仕事だと思う。


・日本の社会をよくわかっていないけれど、日本人は仕事と休むことのバランスをとるのが下手なんじゃないかと思う。


・20年前から過労死の問題はあったよ。解雇されようがされまいがという日本人の労働倫理...


・↑20年前も今も誰も死にたいなんて思っていないよ


・過労死は長年の問題だね


・残業代が出るのかどうかわからないけど、週に40時間以上働いたら残業代を出せばいいんじゃないの?


・↑ほとんどの会社で残業代は出るけど、問題なのは残業時間として認める時間に制限があるんだよ。
しかし、仕事量は多く、社員は申告している以上の時間隠れて残業をし、その分の残業代は支払われない。


・日本人は働くために生まれてきたように思えるね。生きることの喜びを忘れちゃっているみたいだ。


・僕は日本に住んでここで働きたいよ。誰か雇ってくれないかな?


・↑君はどんな経験やスキルがある?基本的な日本語は大丈夫?資格は?


・↑日本語話せないと仕事に就くのはキビシイぞ


・↑英語教師ってのもあるよ


・↑英語教師だって最低限の日本語は必要だよ


・厚生労働省がワークライフバランスを推進してくれればいいのに


・この国には多くのひきこもりの問題があるのも理解できるね。


・リラックスが重要、仕事から離れて一人になったり家族と過ごす時間とかね。


・私は日本で働いて月に70時間以上残業してるわ


・日本から戻ったところなんだけど電車の中で皆疲れた顔してたよ。こんなに労働時間が長いからかも。


https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153970651158344